• 締切済み

フリーローンは難しいでしょうか?

初めて質問させてもらいます。 25歳で昨年の年収は300万ほど。 今年の2月に転職して今は手取りで平均23万~24万円です。 車のローンが150万(コンビにプランのため車125万保険料25万)があり、毎月4万少々(車3万保険料1万少々)の返済をしています。 9月末にまとまったお金が必要になり、9月から12月までにその他の出費もあり間に合わないので信用金庫でフリーローンを組もうとしました。 フリーローンの審査を申し込む際にカーローンの金利が銀行の方が低く月々の返済でいうと1万以上違ったので、ついでにカーローンの借り換えも申し込む事にしました。 カーローンの保証会社は信金保証基金 フリーローンの保証会社はオリエントコーポレーションかSMBCファイナンスです。 今回申し込んだ信用金庫は主にローンや光熱費等の引き落としで使用している口座で、転職して給料を振り込まれる口座が他の銀行なので今年の5月と6月にローン代を入金し忘れて引き落とし出来ずに、再引き落とし日までに入金し引き落とされた事があります。 銀行の方にカーローンの審査が通ればフリーローンもだいたい通るので先にカーローンの審査に出しますと言われて、結果は駄目でした。 カーローンが通らなかったのでフリーローンの審査は出してないと言われて銀行の方と話は終わったのですが、保証会社が違ってもフリーローンの審査に出してもらえないという事は審査は通らないんでしょうか? 一か八かで給料が振り込まれる銀行でフリーローンだけでも申し込んでみようかと思うのですが、やはり難しいですか? 金額は50万程度の予定で、給料が振り込まれる銀行のフリーローンの保証会社もオリエントコーポレーションかSMBCファイナンスです。

noname#198283
noname#198283

みんなの回答

回答No.1

肝心な「まとまったお金」の金額が不明では答えようが無いですね。 転職して半年程度の人間にホイホイお金を貸すような事はありませんよ。 あなたは転職で積み重ねて来た信用をリセットしてしまったのです。 融資が見送られた事は申し込み履歴と成約状況から他社でも判ってしまいます。 数字の世界に一か八かはありません。

noname#198283
質問者

お礼

金額は最後の方に書いてあったので、分かりにくくてすいませんでした。 50万程度借りたいと書いていました。 他の質問広場などでも調べたところ給料が振り込まれる銀行の方が良い事や、保証会社や金利が違うと審査も違うため通る事もあるとの事だったので可能性はないかと思ったのですが難しいようですね。

関連するQ&A

  • フリーローンについて

    イオン銀行のフリーローンに申し込みをしようと思っています。保証会社がオリックスクレジットです。 昨年オリックスクレジットのフリーローンを申し込み、現在返済中です。 この場合、審査通るのは厳しいでしょうか? 今回は、オリックスも含め全ておまとめ目的で200万程申し込みをしたいと思っているのですが、保証会社がオリックスとなれば申し込むだけ無駄になってしまうのか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますか? ちなみに収入は399万です。 他に通りやすい銀行ローンをご存知でしたらお願い致します。

  • 車のローンを組みたいのですが・・・

    こんにちわ。車がどうしても必要となりローンで購入したいと考えています。主人が四月に独立をしたばかりでローンは無理と思っていたのですが、先日信用金庫に相談に行ったところ、同じ業種での独立ならば審査も通るとのお話で仮審査を申し込みましたが、だめでした。後から気が付いたのですが、今回のガソリンカードの引き落としがうっかり残高不足にしてしまい出来てなくて慌ててすぐに振り込んだのですが、審査に影響してしまったのでしょうか?収入も前と変わらず安定しています。独立するにあたり作業車をローンで購入して残高が60万ほどあります。この様な条件だと車のローンを組むのは難しいですか?ディーラーローンやJAのカーローンなども一度審査に落ちてしまうと無理でしょうか?何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • フリーローンについて

    はじめまして。 フリーローンについて質問します。 先日、アプラス・地元地方銀行両方の審査に落ちました。 当方 税込み年収460万 車のローン300万。月々5万5千円。残高約200万 PCローン15万。月々1万5千円。残高約3万 カード10万。リボ払い月々5千円。残高7万 *車・PCのローンは遅れたことはありませんが、カードは引き落とし日が毎月給料日前日の為、引き落としに間に合わず請求書が送られ次第支払っている状態です。 今回 借用金額32万30回払いでの申し込み。 審査に通らない原因はやはりカードの支払いが毎月間に合っていないからでしょうか? また、他社に申し込んでも同じ結果になってしまうのでしょうか? 皆様の回答をお待ちしています。

  • 住宅ローンの審査について

    住宅ローンの審査がとおりませんでした。それも銀行ではなく保証会社からNGを出されてしまったようです。おそらくクレジット系のトラブルが原因と言われましたが、我が家には1枚もクレジットカードがないのです。過去にも1度も作ったことがありません。車のローンを組んでいたことはあるのですが、これも「クレジット」の中に入るのでしょうか?もし入るのでしたら、引き落としができなかったことは1,2度ありますが、引き落としができませんとゆう通知がきてからすぐに払っています。1、2回引き落としができないだけで審査が通らないことってあるのでしょうか?今現在ローンはありませんし、他に思い当たる節がありません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • マイカーローン

    取引のない信用金庫にてマイカーローンを組んだのですが保障会社の本審査にて落ちました。同時に銀行のマイカーローンでローンを組もうと申し込みをしました。 仮審査は通ったのですがやはり本審査もだめでしょうか?尚、仮審査が通った銀行は給与振込み等にて使用しています。年収600万 仮審査OK銀行にて車とフリーローンあわせて150万位あります。借り入れ金額250万です。また過去に完済済みのですが消費者金融より借り入れ暦あります。 借り入れOK銀行からの通知にはご用意いただく書類等の他に収入印紙代までのっているのですが・・・

  • ローンを延滞したら融資してもらえない?

    カーローンを口座振替で支払っていますが先日、残高不足で引き落としが出来ないとの連絡がありました。 先月も勘違いで引き落としが出来ず振替日に連絡して銀行から振込みをさせてもらったのですが今回、連続2回めということで保証人を立ててもらわなければ残金を一括で支払っていただくと言われたのですが、どうにかお願いして連絡のあった翌日に振り込むという約束で了承してもらいました。 で支払いは無事すんだのですが、今後の融資に影響はあるでしょうか? 住宅ローンを支払っている銀行より低金利の融資の案内が以前より届いており近いうちに大きな買い物の予定があるので借りようと思ってますが審査にひっかかるのではないかと心配です。 むずかしいでしょうか?

  • フリーローン

    フリーローン本申込みから審査はどのくらいかかりますか。 仮審査は通っています。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 住宅ローンについて教えて下さい

    店舗付住宅を建てたく、土地の購入から検討しています。 地元の銀行の本審査待ちですが、付き合いもあるのでその銀行なら恐らく貸してくれると そこの銀行員の方が言っていました。 頭金は2000万。年収は600万。店舗(家賃収入10万位)で返済を考えています。 ローンは固定30年か10年低金利固定+10年後固定店頭金利‐1.0%で検討中ですが、 高い買物だけに付き合いを気にして高いローンを組むより金利の安いネット銀行で借りるべきか迷ってきました。 自分が口座を持っている銀行には、昔から利用していて給料引き落とし口座にしているみずほ銀行の他に、 住信SBI、SONY銀行、新生銀行などがあります。 1~2ヶ月程前、SONY銀行・住信SBI・みずほ銀行にも仮審査の申し込みをしました。 年収が低いのかクレジットカードの持ちすぎ!?かSONYは、わずか3~4日程度で審査に落ちました。とメールが着ました。 住信SBIは、1週間程で書類が郵送で送られて着た為、申し込もうとしたら、連帯保証人が必要と書いてあり保留にしていました。 親に連帯保証人の話をした所、保障会社が間に入りやったりするから保証人が必要なネット銀行に借りるのはやめなさいと言われました。 最近になり本当に連帯保証人が必要なのか聞くと自分の勘違いで共働きの者の年収が300万以上稼いでいる場合のみ合算で世帯年収に加え、 審査する事ができるとの事で、その場合のみ連帯保証人が必要との事で自分にはあてはまりませんでした。 ただ、建物が完成する迄は、別の銀行でローンを組み、完成後、住信がそのローンを買い取り!?借り手は、住信に返していくという仕組みになっています。 最初に別会社でローンを組んで別の銀行に変えると手数料やら手続きとかが面倒になったりで、かえって高くつくのか心配です。 (それ以前に借りれるかが問題ですが…) ネットだと審査が厳しいような気がして、自分の給料引き落とし先のみずほも含め検討中です。 住信やネット銀行のローンに詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願い致します。

  • 多目的ローンについて

    銀行の多目的ローンについて 質問です。 友達から車を買いたい場合とかって カーローンとかを利用できるのでしょうか?? もし無理なら、新車ローンとかを 組もうかなって思ってるんですけど、 パンフをみたら「見積書・注文書」が必要 とあるのですが、見積書って作ってもらって 申し込んで、先述の目的に流用する事って 可能なのでしょうか?? 銀行側で審査中や融資後になにか調べられる のでしょうか?? 車検証を後で提出とか。 フリーローンとかでは、 一応目的としては適当かと思うんですけど、 やはりカーローンとかの方が 金利がかなり低いので…。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、融資希望金額は200万です。

  • カーローンと住宅ローン

    はじめまして。 主人が昨年9月に新車購入時に頭金50万入れ150万のローンを組みました。(ホンダファイナンス) その時に、初めはローンが通らず、頭金を必ず入れるという約束でローンを通してもらいました。 お恥ずかしい話ですが、主人が20歳の頃、何もわからず身内に消費者金融でお金を貸してあげてしまい、結局お金は返ってくることはなく、25歳の頃債務整理をして借金は完済しました。 現在32歳で年収は約400万です。 このカーローンが通りにくかったのは、7年前の債務整理のことがまだ信用情報に載っていたということでしょうか? というのも、近々住宅ローンの仮審査を受けようと思っています。 借り入れ予定は2,200万円です。 審査を受けるときには、カーローンは一括返済することを条件にしようと思っています。 カーローンがスムーズではなかったので、住宅ローンの方も厳しいでしょうか?? 開示して、情報を確認するのが一番と思うのですが…仮審査をする前に開示しないほうがいいと聞いたので、まだ確認はしていません。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。