• 締切済み

フリーローンは難しいでしょうか?

初めて質問させてもらいます。 25歳で昨年の年収は300万ほど。 今年の2月に転職して今は手取りで平均23万~24万円です。 車のローンが150万(コンビにプランのため車125万保険料25万)があり、毎月4万少々(車3万保険料1万少々)の返済をしています。 9月末にまとまったお金が必要になり、9月から12月までにその他の出費もあり間に合わないので信用金庫でフリーローンを組もうとしました。 フリーローンの審査を申し込む際にカーローンの金利が銀行の方が低く月々の返済でいうと1万以上違ったので、ついでにカーローンの借り換えも申し込む事にしました。 カーローンの保証会社は信金保証基金 フリーローンの保証会社はオリエントコーポレーションかSMBCファイナンスです。 今回申し込んだ信用金庫は主にローンや光熱費等の引き落としで使用している口座で、転職して給料を振り込まれる口座が他の銀行なので今年の5月と6月にローン代を入金し忘れて引き落とし出来ずに、再引き落とし日までに入金し引き落とされた事があります。 銀行の方にカーローンの審査が通ればフリーローンもだいたい通るので先にカーローンの審査に出しますと言われて、結果は駄目でした。 カーローンが通らなかったのでフリーローンの審査は出してないと言われて銀行の方と話は終わったのですが、保証会社が違ってもフリーローンの審査に出してもらえないという事は審査は通らないんでしょうか? 一か八かで給料が振り込まれる銀行でフリーローンだけでも申し込んでみようかと思うのですが、やはり難しいですか? 金額は50万程度の予定で、給料が振り込まれる銀行のフリーローンの保証会社もオリエントコーポレーションかSMBCファイナンスです。

noname#198283

みんなの回答

回答No.1

肝心な「まとまったお金」の金額が不明では答えようが無いですね。 転職して半年程度の人間にホイホイお金を貸すような事はありませんよ。 あなたは転職で積み重ねて来た信用をリセットしてしまったのです。 融資が見送られた事は申し込み履歴と成約状況から他社でも判ってしまいます。 数字の世界に一か八かはありません。

質問者

お礼

金額は最後の方に書いてあったので、分かりにくくてすいませんでした。 50万程度借りたいと書いていました。 他の質問広場などでも調べたところ給料が振り込まれる銀行の方が良い事や、保証会社や金利が違うと審査も違うため通る事もあるとの事だったので可能性はないかと思ったのですが難しいようですね。