• ベストアンサー

彼にお願いする方法(メール)

inukamenの回答

  • inukamen
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

ちょっと遠慮がちに甘えられると男は良い気分がするものです。 寂しい思いをさせてしまった、と暗に思わせることができればあなたの勝ちです。 ただああしてこうして、とストレートに要求されるのは忙しい男にとってはうっとうしいと思ってしまうこともあります。 男によって異なるかもしれませんが、たいがいの人はそうなのではと思います。

misaki1023
質問者

お礼

 inukamenさん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。  おっしゃるとおり、ストレートに言うより、遠慮がちに甘えるのがいいですよね。  負担にならないように、うまく伝えられるよう、がんばりたいと思います。  また何かありましたら、その時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。

    多忙な彼氏から、距離を置こうと言われて3週間が経ちました。 普段から会うペースも3週間~1カ月に1回、なのであまりいつもと変わらない状態ではありますが、 メールでそう言われ、自分の気持ちを返信してからは一切の連絡をしていない状況です。 会っていない間の要望を伝えたら、何もしてあげられない、イライラさせてばかりで、という理由で付き合いについて考えたい、ちょっと時間がほしいと言われました。 前回会ってから1カ月、距離を置いてから3週間経ちますが、 いきなり「明日映画見に行くつもりなんだけど時間があったら一緒にどう?」というメールをしようかなと思ったのですが、距離を置かれている以上、控えた方がよいでしょうか。 おとなしく待っていた方がよいのでしょうか。

  • 少し不安になってます。

    彼氏(12歳年下)と遠距離恋愛しております。以前毎日(朝と晩一言だけ)のようにメールがきていたんですが最近、彼の仕事が多忙でメールがあんまりこなくなってしまいました。お互い仕事をもっているので、時間があるときに気楽にしておりましたが、回数が減りつつあると不安になって、つい「嫌われたのかなぁー」と思う今日この頃です。(大人なげないです)彼が多忙でメールが出来ない気持ちは十分に判っております。一生懸命がんばっているんだなと、彼をそっと見守って信じてます。ここ最近2日ぶりに朝メールをしたら返信してしきました。「おはようーメールが出来なくてごめんな!」っと、とても嬉しかったですが、みなさんは彼が多忙でメールが来なくなってしまったとき、どのように載り切って行ってますか?アドバイスをください。

  • 意見をお願い致します。

    意見をお願い致します。 先週彼女に別れを告げられました。 別れの原因としましては、彼女の精神状態に波があり、今回不調の波がきまして、彼女に「時間がほしい、ひとりにして」と言われたのですが、元気になってほしいという思いから、何度もメールを送ってしまったりしまい、彼女に余計な負担をかけさせてしまいました。 僕はそのことをとても悔やみ、反省しまた彼女とやり直したいと思っており、暫く時間を空けてメールを送ってみようと思っていたのですが、昨日、偶然にも2度も街で会い、僕は話しかけようか、迷ったのですが、思い切って話しかけてみようと思い、自分が余計な負担をかけてしまったことを詫び、もう一度考え直してくれないかと伝えました。彼女は「もう少し時間がほしい」と言っておりました。 この間僕は彼女に連絡する気はございませんが、果たして別れて間もないのに話しかけてよかったものかと思い、皆さんにお聞きしたく相談させていただきました。 補足と致しまして、彼女の家と僕の家は近いのでいずれは会うかなとは思ってました。

  • 多忙な彼に・・・距離を置いた後のメール

    こちらでは、いつも大変お世話になっています。 今回は、彼の事でご意見を伺いたく投稿させて頂きます。 遠距離で一回り上(40歳)の彼と交際しています。 大変優しく誠実な方ですが、現在仕事で多忙を極めており、なかなか思うように連絡が取れていません。 私の方から、毎日やまた二日に一度、返信を求めないメールを送って、空いた時間に彼がメールをくれていました。 メールをしてくれる行動を励みに頑張ってたのですが 最近《メールを返さないといけない》事が負担になるのでは?と考え、約一週間ほどメールを控えていました。 その間に、彼からはメールはありません。 何とも寂しいと言うか・・・忙しいので仕方ないのですが。 そうしてると、以前の様にメールを送れなくなってしまいました。 メールを作ろうとは思うのですが、何を打てば良いのか全く言葉が浮かびません。 どこかで「もう、このまま終わらせたいのかな」とか「もし嫌がられたら」と臆病になってる事が原因かと思います。 連絡を取り合う時は、愛情も感じ忙しい中でやりくりしてくれているのは伝わります。 距離を空ける事で、ストレスも減り、より良い関係になれると思っていましたが、アクションをお互い起こさなかった事で逆に不安になりました。 必要とされてなかったのかな・・・とか 決定的な一言を言われたら・・・と思うと行動に移せません。 距離を置き、同じ様な結果になった方おられませんか? また男性の心理も伺いたいです。 メールを送るべきでしょうか? 長文に加え、乱文で読みづらく申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 淡白になる方法

    遠距離恋愛を開始して間も無い♀です。 彼は仕事の合間にも夜も電話をかけてきてくれたり 結構マメですが仕事が多忙でなかなか会えません。 電話で声を聞けば会いたさがつのるし 正直 遠距離だから…という諦めにも似た会えない辛さと毎日戦いの日々です。 彼は仕事が充実してるらしくとても羨ましいという私の嫉妬もあるかも知れませんが対応がわりとあっさりしてて物足りないくらいです。 そして、そのあっさりはHにも反映しております。 滅多に会えない上にあっさり(電話もHも)では すごく寂しい気分になります。 できるだけ重荷になりたくないので私もあっさりしたいです。 どうやったら淡白になれるでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度について

    神奈川県と兵庫県で遠距離恋愛をし始めて4か月経ちます。 お付き合い当初から遠距離です。彼も私も社会人です。 逢える時は月1回程度、先月はタイミングが合わずに逢えずじまいでした。 彼は仕事が多忙で、早朝から深夜まで仕事しています。 最近は、体調も崩しぎみなようです。 お付き合い当初は、結構マメに連絡をくれていました。私も仕事が忙しい彼に連絡するのは控えていました。 最近は電話は一週間か10日に1回、メールは殆どありません。 こちらからメールをしても返信はありません。 連絡頻度=愛情ではないと思います。でも不安になります。 さみしくもなります。 安心してしまっていて連絡しなくても大丈夫!と思っているのでしょうか? 男性は仕事が多忙だと、連絡しなくなってしまうんでしょうか? 男性と女性では考え方が違うとも思います。 遠距離恋愛しているみなさん、ご経験者さんに限らず、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 転職活動が本格化してきてからの極端な彼の態度変化とそれについていけない私

    初めて質問いたします。 彼とは結婚を視野に入れつつ付き合って5ヶ月になります。来週から彼が広島へ引っ越すこととなり遠距離恋愛になるのですが、彼は転職活動真っ直中で多忙な為、連絡はほとんどくれません。「今は考える事・しなきゃならない事が沢山ありしばらくは一人にしてくれ」という彼の気持ちを理解しているつもりですが、それでも遠距離になるので連絡が出来ない・来ない、となると大変不安です。転職活動中な事もあり予定が急に入ったり彼の気持ちに余裕が無い為、先日地元で最後に逢った日にも「俺を支えて欲しい。」と言われた時、「先が見えないと私も不安になる。今度はだいたいでもいいからいつ頃に逢えそう?」と聞くと「予定はわからない」と。多忙で逢えない事は理解しているのですが、それでも逢う予定もない・連絡も取れない・彼の気が向いた時に連絡が来る、と言った現状に少し疑問です。昨夜も仕事で困った事があり、彼に聞いて欲しかったのですが彼には今そんな余裕がない事はわかっていたので普通の内容のメール(お疲れ様)といったものを送りましたが連絡はきません。転職活動以外の時間は漫画喫茶へ行ったり、友達と飲みに行ったり、趣味の時間を作っているようなので、それは「彼の気分転換の時間」だと思っていますが、それでも彼女に「お疲れ様」一言のメールや電話もしないものなのでしょうか。 私はたった一言、一行でもいいのですがそれをしない。この先遠距離になる事を考えると、私はどういう対応・態度で彼とやっていく事が良いのでしょうか。「転職活動」「忙しい」と言えば、こちらは何も言えなくなるのでそれをいいことに好き放題遊んでいるのではないか、と疑ってしまう自分が嫌でたまりません。彼は浮気をするような人ではなく、根は真面目です。このくらいで寂しくなってしまう私が弱いのでしょうか。不明な点は補足いたします。アドバイスお願い致します。

  • 構えた彼女

    遠距離恋愛しています。 彼は多忙なので無理もしてほしくなく 連絡は彼のペースに合わせ 不安になったりはするのですが彼も寂しくても頑張ってくれてると思い 自分の気持ちを押し付けないように気をつけてきました。 ある日 どーんと構えてればいい と言われて 何か足りないから言われたんだろうなと考えてしまいました。 私は最初よりどんどん好きになり余裕がない部分はあり…反対に彼はどんどん余裕を持っている感じです。 自分でも調べたりしたのですが 遠距離ならメリハリがあり 自分の時間を充実させるみたいに書かれていました… 男性から見て どーんと構えた彼女 とはどんな感じの人でしょうか? またこれまでといきなり変わると彼に誤解されないかな…と思ったりしてしまいます。 文章を書くとうまく伝えれなくて…分かりにくくすみません。 良ければ回答よろしくお願いします。

  • 期待しないようになるには?

    どうすれば自分を変えられるんでしょうか? メールが苦手で連絡無精の人と付き合ううち、普段のコミュニケーションでつながりを確かめようとする女性とは違い、男性はそういうものはあまり重視していなくて、会う時に充実した時間を過ごす事に重きを置く傾向があることはわかりました。 その極みみたいなタイプの人にメールを無理にしてもらってもうれしくはないですし、確かにメールは連絡ツールとして使う程度が賢いのかもと思い始めているので、今は彼のペースに私が合わせていますが、なんとかやり過ごせたり辛く淋しくなったりの繰り返しです。 最初からメールなんて来ないと期待しないでいれば楽、というのを聞きますが期待しないってかなり至難の業じゃないですか?その境地に至るには何が必要でしょうか。慣れですか? どうせ来ないだろうなとは思っていますが、全く期待していない時に限って連絡が来るもので、そうすると飛び上がるくらいにうれしくてまた次も連絡を待ってしまって期待を裏切られ落ち込みます。同じ所から抜け出せない自分が情けないです。ちなみに、会う時はいつも楽しませて安らぎを与えてくれて、普段私がたまにメールしてしまったら時間がかかっても頑張って返事はくれますが、2通分まとめての返事だったりたまに返事することも忘れていたりします。 連絡無精な恋人との付き合い方に慣れた経験のある方にアドバイスをいただきたいです。早く理想のペースに慣れて楽になりたいです。

  • 淋しいと伝えたらいけませんか?(>_<)

    付き合って9ヶ月くらいの彼氏さんが居ます。 中距離恋愛なんで 簡単には会えません。 彼氏さんは 9歳上で 毎日連絡はくれますが… 疲れてたら 仕事終わってご飯食べて→いつの間にか寝てたって時があるみたいです。 今日も 連絡はありましたが 仕事中で 『また落ち着いたら連絡する』 って言葉を信じて待ってましたが… 多分寝てしまったみたく… 連絡ありませんでした。 さっき自分から 電話しましたがでなくて…。 今まであまり 淋しいとか伝えた事無かったのですが… 『何か…淋しくて電話してしまった、でも気にしないで』 みたいな感じでメールしました。 こんな言葉は重いですかね?(>_<) 彼氏さんはドライな感じで、私はそうぢゃないので(笑)上手くいってる部分もありますが…。 すみません。 恋愛経験が少ないモノで…。 ちなみに 彼氏さん38で私は29です。 良かったら こんな夜の上手い表現の仕方など…甘え方など…ご意見お願い致します。