• ベストアンサー

imgファイルって?CD-ROMファイルが開けないのですが。。。

こんにちは。お世話になります。 CD-ROMは読み込めるのですが、imgファイルのものだけ開けません。imgとはなんですか?どうすれば読み込めるようになるのでしょうか。ご教授願います。 ライティングソフトはBs'Recoder GOLD8、Win2000sp4です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.2

http://ccfa.info/kakucyousi/ijkl/i/img.html 早い話、そのままイメージファイルの作成されるフォルダにコピーすれば CD(R/RW)に「すぐ焼ける」と言う事です。 通常の手順では、HDD内にオリジナルと(ほぼ)同じサイズのイメージファイルを作成 焼ソフトが、そのデータから読み出すので、手間を1回省いてる訳です。 焼かずに「解凍」するだけなら↓で http://cowscorpion.com/Software/compression.html

ruka33
質問者

お礼

有難う御座います。無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

B'sで作成したimgファイルならば、B'sのイメージ焼きでCD-Rに記録できます。imgファイルとは光学ディスクを1つのファイル(イメージ)として抜き出したものです。 尚、内容確認でしたらDAEMONと言う仮想ドライブツールでマウントして、参照出来ます。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

ruka33
質問者

お礼

有難う御座います。無事解決いたしました。