• 締切済み

【ライティング】imgファイルをDVDに

映像編集してハードディスクに出力したらimgファイルが出来上がりました。 ISOと同じようにimgファイルもデータ形式でDVDメディアに焼けば DVDプレイヤーで普通に視聴可能なのでしょうか? それとも「ISOバスター」などでISOファイルに変換してからメディアに焼いた方がいいのでしょうか? imgファイルとISOって似て非なるものなのでしょうか・・。 ちなみにXP、ライティングソフトはB'sRecorder ver8です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ballville
回答No.1

>映像編集してハードディスクに出力した そのとき、どのようなソフトでどのようなオペレーションをしたのか分からないと答えられません。 一般的には、imgファイルとisoファイルは同じ意味で使っています(拡張子を変えるだけで置き換え可能)が、その映像加工ソフトで、imgとisoを区別しているのでしたら何か違う意味なのでしょう。

ahoaho-man
質問者

補足

adobe premire proでハードディスクにエンコ出力したものです。