• 締切済み

img burn

img burnの使い方に関する質問です 質問.1 (1)ファイル(フォルダ)→メディア (2)ファイル(フォルダ)→iso→メディア (1)と(2)の両方が可能だと思いますが、何か違いがあるのでしょうか? ・失敗が少ない ・ブートできる 自分で調べた限りこの2点だと認識しているのですが、それでいいのでしょうか? ただブートとは電源を入れたとき、システム起動させるということだと思うのですが、ただデータを保存するならiso経由しなくてもいいのかと プレイヤーで再生するにはiso経由なのでしょうか? 保存されたメディアを再生する際のPCには、isoを扱うためのソフトなどは必要ないのでしょうか? 質問.2 DVD(4.7G)にimg burnバックアップしようと思うと、容量ギリギリまで入らないのですが、それはしょうがないことなのでしょうか? 毎回4.4~4.5くらいまでしか入りません

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 質問.1 (1) データの書き込み (2) ISOイメージの書き込み の違いと思います。 > 質問.2 下記URLの「DVD書き込み可能容量について」の項をご覧ください。 「DVDドライブ/メディアの確認 リッピング天国」 http://rip.o-oku.jp/dvd.html

muu-muu
質問者

補足

返信ありがとうございます 参考にさせていただきます