• 締切済み

.imgファイルについて

OS9です。.imgのファイルがいくつもあってあるものはDiskImageというOS標準のソフトでマウントできます。 でもできないのがあって、えらーがでます。マウントできない.imgファイルはアイコンがフロッピーのマークにカラフルなAと言う文字が書いてあるものになっています。。 この.imgは何というソフトでマウントできるのでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• Fjord
回答No.3

クリエータが分かれば、作ったソフトが分かります。 よっぽとマイナーでなければ(^_^;)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/file/type/
  • Fjord
回答No.2

ファイルタイプやクリエータはどうなってます?(^_^;)

tamachang
質問者

補足

それはどうやって見たらよいのでしょう? 情報をみるとすると 種類:書類 バージョン:MAC OS HFS ****K イメージ などとなっています。

• harawo
回答No.1

そのイメージファイルの入手先にたずねる。 拡張子が.imgであるだけでは、なんの情報もないと同じです。 Windows用のファイルでも拡張子が.imgのものがありますし。