• ベストアンサー

ISO 9660での書き込み方

ライティングソフトの書きこみ方で ISO 9660で書き込む方法があるとの事ですが、ソフトの説明書をなくし、その上PCが不慣れで操作が解りません、ISO 9660での書き込み方を教えて下さい。   ☆今まではディスクアットワンス、マルチセッション   で書きこんでいます。 P C Win98 ソフト Bs Recoder GOLD5 CD-RW

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

Windowsの場合、何も意識せずに焼けばISO 9660フォーマットになります。 B'sですと「ISO 9660設定」というオプション項目がありますが、これは公的出版物にCD-Rを利用する時、著作者や出版社の情報を書き込むものですから、フォーマットとは別の物です。 ISO 9660が意識されるのはMac版のB'sの話で、MacではMacのみで通用するHFSフォーマットにするかWindows等との相関性を考え、標準的なISO 9660にするかと選択することになりますが、WindowsではデフォルトでISO 9660になります。

yasuyumi
質問者

お礼

回答頂きまして有難う御座いました、 ソフトの焼き方は今までどうりで良かったのですね。