• ベストアンサー

妊娠している可能性はありますか?

こんばんは。いつもお世話になっています。 そろそろ2人目が欲しいと思っています。 昨日、避妊せずに仲良くしました。 前回の生理が、8月24日から8月28日まででした。次の生理予定日は10月1日です。 恥ずかしながら、基礎体温もはかっておらず、あまり周期とか気にしたことがないのでよくわかりません・・・。 これって妊娠する可能性はありますか? ちなみに、1人目にまだ母乳をあげています。母乳をあげているときは妊娠しにくいといううわさもありますが・・・。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokoreko
  • ベストアンサー率29% (79/267)
回答No.2

たしかに理屈の上(荻野式)では受精しにくいタイミングかもしれませんが 1必ずいわれているとおりの排卵のタイミングとは限らない 2母乳をあげているとき、、、、=あたしの友達、一月ちょいあけただけで、次妊娠して(すんごい貧乏)馬鹿扱いされました、、、母乳はかんけいないかも、、、。 タイミング妊娠法という本があってなかなか参考になりますよ

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4540910531
ringorira_
質問者

お礼

母乳はあまり関係ないのですね。 でも、今回は可能性はそんなに高くないのかな・・・。 本当にあまり知識がなくて・・・。 本、とても興味深いです。読んでみますね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 現在妊娠6ヶ月の妊婦です。 最終生理が8月24日で、次の生理予定日が10月1日と言うことは、38周期なのですね?? 生理予定日から数えて14日前が排卵日と言われていますから、ringoriraさんの場合、9月17日辺りが排卵日だと考えられますが・・・。 22日に仲良くしたなら排卵日を過ぎてますから妊娠の可能性は低いですね。 10月1日に生理が来たなら、10月25日辺りが排卵日ということになると思うので、10月22日から25日までに仲良くしたら妊娠の可能性は高くなります。 母乳をあげている間妊娠しにくいのは経験ないので分からないです・・・。 でも年子を産んだ人もいるんですから母乳あげている間でも妊娠はするんでしょうね。

ringorira_
質問者

お礼

そうですよね、年子の方もけっこういますよね・・。でも、やはり可能性は低そうですね・・・。 10月のタイミングを狙ってみます。 アドバイスありがとうございます。

  • masa_bou
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

家の妻も基礎体温を測るのはメンドクサイというので下記の無料ソフトを使ってます。排卵日予測や次回生理の予定なども解りますよ。 でも、ゴムを使わないと仲良くしてくれませんけど。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se098443.html
ringorira_
質問者

お礼

私も基礎体温ってめんどくさくて・・・。ソフト、参考になりました。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠するには・・?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 1人目の出産から1年半が経ち、そろそろ2人目を・・と考えているのですが、なかなか生理の周期が落ち着かず、前回の生理開始日が8月24日、今回の開始日がだいぶ間があいてしまい、12月3日です。恥ずかしながら基礎体温はつけていません。。。 こんなかんじなのですが、次の妊娠しやすい日(仲良くする日)はいつ頃になるのでしょうか?また、まだ母乳をあげているのですが、妊娠するためにはもうやめたほうがいいのでしょうか? 無知で恥ずかしいのですがどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。。。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 去年の9月から妊娠希望している女です。 基礎体温をつけてないのでいまいち排卵日が 分からないのですが、周期を見て仲良ししています。 でも2月まで頑張りましたが無理でした。 それからお休みして最近また始めました。 基礎体温表というものをつけてます。 前回生理が5月26日~6月1日までありました。 だいたい36日周期です。 なので昨日仲良ししました。 だいたい計算するとだいたい排卵日付近なので。 次の生理は7月の初めごろです。 妊娠する可能性はありますか? でも、旦那は木曜日のとき1人で やっちゃったみたいで…。 そういうので可能性低くなったりしますか? 友達が妊娠している子が多いので なんで私は出来ないのだろうと悩んでいます。 良い方法はないですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠?想像妊娠?

    前回の生理が9月26日~一週間ありました。生理周期は28日~30日です。10月12日の早朝に性交あり。避妊なし。基礎体温は普段はつけてないのですが、14日から一応つけてます。今のところ高温期なのですが、早ければそろそろ妊娠の兆候が現れてもとおもってますが。妊娠してるでしょうか?

  • 妊娠の可能性…

    是非教えて頂きたいです。 先月8月11日に彼と初Hをしました。 避妊はしていたのですが、彼に事が終わったあとに外れて漏れているかもしれない と言われ、不安になり、生理はきたのですが、いつも大体30日周期で生理が きていたのにその時は35日周期で生理がきました。 その時、基礎体温も測定したことがなかったのですが、生理予定日大体7日前に、体が とても熱く、体温を測ったところ、37度台が続き、生理予定日3日後に37度台から36.5分台に 下がったのがきっかけで心が楽になり、次の日に生理がきました。 そして、2回目に彼と仲良ししたのが、9月15日です。 一応ルナルナで見る限りは排卵日、妊娠可能日ではなかったのですが、 彼がゴムをつけた方が前回同様外れる可能性があると言われ、 ゴムをつけずに、ゴムなし外だしをしてしまいました。 事が終わって彼に中で出てないか確認をしました。大丈夫だよとは 言われたのですが、やっぱり不安です。 不安なのになぜゴムをつけないのか、前回で学習したのになぜ 避妊しなかったのかと思われても仕方ないです。 ただ、前回同様ゴムをして外れる可能性もあることにもすごく 恐れていました。 文の通り、付き合ってまだ間もない為、妊娠はまだ希望していません。 前回35日の周期で生理がきたのですが、今回もそのような感じでいつもより遅く生理がくる可能性はありますでしょうか。 ちなみに、基礎体温は昨日は口腔用の体温計を購入した為、まだ今朝までの体温しか測っていないのですが、今朝は36.75分でした。平均温度は36度前半です。 夜は当たり前ですが37度台までいきます。 症状としては、微熱、少し下腹痛、おりもの、昨日まで頭痛がありました。 一応次の生理予定日は、前回の35日周期で計算すると、26日が予定日です。 前回35日周期で生理がくると、排卵日は遅れるものなのでしょうか。 排卵日は一応ルナルナでは9月12日でした。 とにかく不安です。 ちなみに、21歳の会社員です。

  • 妊娠の可能性があるのでしょうか?

    妊娠か生理なのか、どちらなのか気になり、アドバイスよろしくお願いします。 私の生理周期は38日で、基礎体温も付けており、 だいたい排卵日は20~23日くらいにあるような感じです。 前回の生理は11/3からだったので、今月は12/10あたりだと思います。 そして、今週は彼と避妊をせずに仲良くしましたが、 いつも外に出していました。 11/27に基礎体温が上がったので、排卵がおこり、 高温期に入ったのかな?と思っていました。 そしたら、11/28に薄茶色い生理のようなものが始まり、 今日もあり、少し赤い色になりました。そして 基礎体温は昨日よりも上がらず、少し下がりました。 私の中で、高温期が2週間以上続くかで、妊娠しているかどうかの 一時的な判断をしようとしていたので、 今のような身体の状態がどのようなものなのか気になり、 こちらに質問させて頂きました。 妊娠なのでしょうか?それとも生理なのでしょうか? 分かりづらい文章になってしまいましたが、 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠を望んでいないのですが経血が出ません

    生理の周期、基礎体温などは調べておらず曖昧です…。 いつも生理前、生理中になると下腹部が痛むのですが、おとといから昨日にかけてその痛みがありました。 しかし経血が出ません。 Webで調べてみると、妊娠初期症状という結果と排卵時の痛みという結果にわかれました。 妊娠は望んでいませんが、11/03から11/09にかけて何回か性行為をしました。 ゴムで避妊はしていました。 前回の生理初日は10/25頃だったかと思います しっかり避妊はしていたはずなのですが、妊娠しているのではないかと不安です…。 Webで調べると妊娠しているのではないかと不安が募るばかりです 婦人科に行くべきかとは思いますが、生理周期、生理日、基礎体温が曖昧なので診察も難しい気がします。 この時期に妊娠検査薬を使ったら反応しますか? 不安です…妊娠を望んでいる方が多いなかあまりにも自分が情けないです。

  • 妊娠の可能性を教えてください

    妊娠の可能性があるか教えて下さい。 前回の生理開始は9月29日でした。周期は過去3ヶ月まで30日、29日、28日です。今月は2回性交して、10月8日(コンドームで避妊)と10月22日(避妊せずに外で射精)です。 今日(10月28日)現在、生理が来ず基礎体温が高温のままなのと、ここ3~4日ほど軽い頭痛や熱っぽさ、下腹部の違和感などがあり妊娠が気になりました。 普段ですとこのような症状の翌日には生理になりましたが今回はその兆候もありません。基礎体温では、10月13日(周期では15日目)に最低温度、その後4日間くらいで高温相になりました。風邪薬も飲んでしまったので、もし妊娠してたらと不安です。 それから基礎体温をパソコンで入力するものを使ってます。自動で出てくるグラフで平均体温のラインがあるのですが、平均体温より上が高温相、下が低温相と考えてよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性??

    こんにちは。 数日前にも質問させていただき、色々なコメントやアドバイスを頂いたのですが、今日で生理遅れて12日になります(>_<) 生理が遅れて5日に検査薬はしてるのですが、陰性でした。 生理がくる気配はまったくありません(..) 妊娠の症状らしきものも特にはないのですが、食欲増してるのは変わらずで、4日ほど前から下腹部のチクチクとキューッとなる感じが1日1日増してってます。 チクチクはないのですが、昨日の夜は凄く張って子宮が動いてる感じ?になり、しばらく続きました(-_-;) 元々生理不順な為に周期もバラバラです。 基礎体温はつけておいたほうが良いみたいなので、4日前から付けてます。 体温は高いままなのですが、前回の生理が2月28~3月5まで。 月末28日29日31日4月1日に避妊なしで仲良ししました。 数回した日もあります。 私が登録してる携帯のサイトでの排卵日とは重なってないのですが、生理不順な為に排卵日が大幅にづれていれば妊娠の可能性もあるのかなと…(>_<) 昨日の夜からドロッとしたおりものが出てきたり、腰痛、下腹部の違和感が気になります(>_<) 妊娠もし月末の仲良しでできていたら 検査薬はまだ早いですよね? いよいよ本当に心配になってきました(;_;)

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について意見いただけたらと思います。 生理周期がだいたい27日周期にピッタリきます。 前回は29日周期でした。 今回の生理日からの体温を書きます。 6月7日:36.34 生理 8:36.12 9:36.25 10:36.15 11:36.37 12:36.29 13:36.47 14:36.26 15:36.36 16:36.29 17:36.47 仲良し 18:36.37 仲良し 19:36.16 仲良し 20:36.33 21:36.69 22:36.70 23:36.64 24:36.80 25:36.66 26:36.75 27:36.67 28:36.75 29:36.85 30:36.93 7月1日:36.73 2:36.80 3:36.72 4:36.90 5:36.85 見づらくてすみません。 そこで質問です。 排卵日に仲良しできている可能性はありますか? 今は高温期15日目でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 7月1日の午前4時くらいに一回起きると立ちくらみとめまいと吐き気がありました。 午前中にも具合がわるくなり立ちくらみと変な汗をかきました。 ちなみに前回の周期では基礎体温は低温から高温になるのに3日くらいかかりました。 そして高温期10日から12日にかけて体温が下がり生理がきました。 いつもとは違うのでわかるかたいましたら、お願いしますm(__)m

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう