• 締切済み

妊娠の可能性…

是非教えて頂きたいです。 先月8月11日に彼と初Hをしました。 避妊はしていたのですが、彼に事が終わったあとに外れて漏れているかもしれない と言われ、不安になり、生理はきたのですが、いつも大体30日周期で生理が きていたのにその時は35日周期で生理がきました。 その時、基礎体温も測定したことがなかったのですが、生理予定日大体7日前に、体が とても熱く、体温を測ったところ、37度台が続き、生理予定日3日後に37度台から36.5分台に 下がったのがきっかけで心が楽になり、次の日に生理がきました。 そして、2回目に彼と仲良ししたのが、9月15日です。 一応ルナルナで見る限りは排卵日、妊娠可能日ではなかったのですが、 彼がゴムをつけた方が前回同様外れる可能性があると言われ、 ゴムをつけずに、ゴムなし外だしをしてしまいました。 事が終わって彼に中で出てないか確認をしました。大丈夫だよとは 言われたのですが、やっぱり不安です。 不安なのになぜゴムをつけないのか、前回で学習したのになぜ 避妊しなかったのかと思われても仕方ないです。 ただ、前回同様ゴムをして外れる可能性もあることにもすごく 恐れていました。 文の通り、付き合ってまだ間もない為、妊娠はまだ希望していません。 前回35日の周期で生理がきたのですが、今回もそのような感じでいつもより遅く生理がくる可能性はありますでしょうか。 ちなみに、基礎体温は昨日は口腔用の体温計を購入した為、まだ今朝までの体温しか測っていないのですが、今朝は36.75分でした。平均温度は36度前半です。 夜は当たり前ですが37度台までいきます。 症状としては、微熱、少し下腹痛、おりもの、昨日まで頭痛がありました。 一応次の生理予定日は、前回の35日周期で計算すると、26日が予定日です。 前回35日周期で生理がくると、排卵日は遅れるものなのでしょうか。 排卵日は一応ルナルナでは9月12日でした。 とにかく不安です。 ちなみに、21歳の会社員です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

ヒョッコリ排卵が遅れた分、生理が遅れたのだと思います。 あるいは、あくまでも可能性としての話ですが、前回妊娠をされて、 高温期が伸びて、その分生理が遅れたのかもしれません。 高温期が伸びても、受精卵が上手く育たずに、継続を断つことは普通によくあることです。 低温期が伸びて生理が遅れたのか(=排卵が遅れた)、 高温期が伸びて生理が遅れたのか(=妊娠したのか)どちらなのか、今となっては知る由もありません。 前回の生理周期が狂ったからといって、今回もまた狂うとは限りません。 今までどおりの安定した周期に戻るかもしれないですし、 逆に早めに来ることだってあります。 暑さが和らいできて、夏の疲れが一番出やすい時期なので、生理が乱れても不思議ではありません。 夏ばては、残暑の時期がピークなのです。 大きな不安を感じてまで、彼を受け入れる意味があるのでしょうか。 その男性は、無責任ではありませんか? 外れるかもしれないから、最初からつけないなんて、 何もつけずに行為してみたい、都合のよい言い訳では・・・ コンドームで防げるのは、妊娠だけではありません。 行為の最中で気まずくなったとしても、断る勇気を持つべきだと思います。 もっと、ご自身を大切にしてあげてください。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    生理が3日遅れています。 前回の生理は4月29日から5月4日の5日間 大体33~35周期です。 ルナルナの排卵予定日は5月17日 生理予定日は5月31日です。 彼と関係があったのは5月7日(途中までゴムなしでしましたが、途中からは入れていません) また5月9日この日はゴムをつけました。 普段はしっかりと避妊していますが、7日だけはゴムなしてしました。 とても不安になり生理予定日から2日後にチェックワンファストで検査したところ 陰性でした。(1日過ぎても真っ白でした) 私が不安になってそれがストレスとなり 遅れているだけでしょうか? また、おりものも黄色く匂いもあります。 胸も張っています。。 そろそろ生理がくるのでしょうか。

  • 妊娠???

    至急教えて頂きたいです。 9月15日に彼と仲良しをしました。 彼と仲良しするのは2回目なのですが 1回目(8月11日)にHをした時にゴムをしていたのですが 中で外れたらしく、すごく焦った事がありました。 いつも30日周期ぐらいで生理がくるのですが、 その時が人生初H、心配などからよるストレスなのか 生理はきたのですが、35日周期と遅れて生理がきました。 で、今回2回目が9月15日だったのですが、 彼がゴムをしていて外れる方が逆に怖いと言い、 ゴムをつけるのを拒否してきました。 最初は絶対に嫌だとは思いましたが、ゴムをつけて 外れて中で出るのが怖く、生挿入で外だしという 結果に終わりました。 彼には一応終わった後に確認し、絶対に中には 出してはいないと言ってはいました。 そして、23日からとても熱っぽく体が熱く、体温を測ると 37度代が続き、29日現在まで続きます。 たまに、頭痛、吐き気もありましたが今はありません。 23日から朝起床とともに体温を測定するように したのですが、36.7度代と高温です。 本日朝は36.4で体温が下がった!とおもったが その何時間後に体がポカポカしだして熱を測ると 36.9分とまた上がっていました。 生理は 前回8月22日~29日まであったっきりです。 ルナルナでみると一応9月15日は排卵日ではありませんでしたが、 前回生理が遅れたことにより、排卵日が遅れていたら、 と思っています。 文の通り、彼とはまだ付き合ったばかりで、妊娠はまだ希望していません。 なぜ一回目で学習したのに、避妊をしていないのかと思われるのは当然のことで そう思われるのは仕方ないと思います。 ですが気になって仕方ありません。 一応フライングではあると思いますが本日検査薬を したところ、陰性ではありました。 ちなみに遅れて前回35日周期で生理がきて、 その遅れた周期のまま計算すると、生理は 26日が予定日でした。 今月は一人暮らしを始めたり、 新しい仕事が増えて四苦八苦したりと いいろんなことが続きました。 ストレスはだいぶ感じていたと思います。 妊娠している可能性はありますでしょうか。 22歳会社員です。

  • 妊娠の可能性について

    高温期が35度台~36度台前半なことはありますか? 今生理が遅れています。 前回生理が3/31で4/22に行為(ゴム有)をしました。ルナルナの排卵日は4/11でした。生理予定が24日でそろそろ来るかなと思っていたのですが、23日からの基礎体温が35.7→35.9→35.9→36.2→35.7→36.4→36.0と 一向に下がる気配がありません。かと言っていわゆる高温が続いているわけでもありません。 生理不順ですが周期が20日未満とか短いパターンが最近多かったので、1ヶ月来ていないのが不安です。ここ数日は白~透明で糸を引くおりもので、今日は透明で粘りは減ってきています。ですがおりものの量自体は多いです。 この場合妊娠の可能性はありますか? もし検査薬を使う場合は、生理不順もあるので行為から3週間後でよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を教えて下さい!!

    初めて質問させていただきます。 20代・専業主婦です。 結婚して2年目,なかなか授かる事が出来ず 先月から基礎体温をつけ出したのですが... 低温期・高温期の二層がなく混乱しています。 まだつけ初めて1ヶ月目なのでガタガタしてしまう事は承知です。 そして,今月まだ生理が来ていません。 生理周期は29日でほぼずれる事がない為,動揺しています。 今朝フライングで妊娠検査薬をやってみたところ, 見事陰性でした。 妊娠の可能性はもぅないでしょうか?? 今月の生理予定日10/1(ルナルナより) 基礎体温 ※★は頑張った日です。 9/2~9/7まで生理 9/8 36.22 9/9 36.35 9/10 36.20 9/11 36.49 9/12 36.42 9/13 36.54 ★ 9/14 36.52 9/15 36.57 ★ 9/16 36.71 風邪 9/17 36.86 風邪(ルナルナ排卵予定日) 9/18 36.47 9/19 36.42 ★ 9/20 36.46 9/21 36.48 9/22 36.85 9/23 36.44 9/24 36.48 9/25 36.93 9/26 36.80 9/27 36.54 9/28 36.66 9/29 36.72 9/30 36.83 10/1 36.75 10/2 36.94 10/3 36.91 10/4 36.91 そして今朝37.29℃でした。 生理の日は何年もルナルナで管理していますが ずれても1日くらいです。 一応病院にも行くつもりですが 気になってしまって仕方ないです!! どうか優しい方,無知な私に教えて下さい(m>□<)m めちゃくちゃな文でわかりにくいかもですが宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは!初めて投稿させて頂きます! ルナルナで生理日管理してます!基礎体温は付けていません汗汗 前回の生理が12月14日で20日に終わり、その日と25日に性行為をしました! ルナルナの排卵日の予定は31日になっているのですが、生理は毎月きますが周期がバラバラで、約28日~33日です。 こう言った場合って上記の排卵予定は信じても良いのでしょうか? 基礎体温を付けた方が良いのは承知してるんですけど、現在の仕事が夜勤の為、測るタイミングが分かりません。 また、もし妊娠していた場合はいつくらいから分かるんでしょうか?

  • 妊娠 可能性

    初めまして。 生理が5日遅れております。 いつも26-28周期でほぼずれる事が無いので とても不安です。 前回の生理が 11/14-19日 ルナルナでの排卵日予定が26日 彼との性交が 11/27日(生で少し挿入、ゴム有りで射精) 11/30日(初めからゴム有りで射精) 12/11から生理予定日となっておりますが まだきておりません。 本日チェックワンファストを使用致しましたが、 陰性となりました。(昨日も陰性) 妊娠の確率はほぼ無いと考えて 宜しいのでしょうか...。 ちなみに ・先月から今月にかけて 残業が多くなり毎日疲れていた事 ・仕事の不安から熟睡できない日が多々あった このことは生理の遅れと関係しているのでしょうか。 今は避妊を希望している為、 私も彼も本当に深く反省しております。 ご回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    私の生理周期は24周期から26周期です。 大体この時期に外れる事無く生理が来ます。 前回は9月24日にありました。 ルナルナ予測では排卵日10月7日 性行為 10月9日 生理予定日が10月18日になってました。 が、本日19日ですが生理が来ないです。 妊娠は希望していなく、この日の性交渉のみゴムをつけず、避妊をしていませんでした。 10月9日以外での性行為は8月が最後でしたので、妊娠していたとしたらこの日のみの受精になると思います。 基礎体温等つけていないのでズレはあると思いますが、 昨日、クリアブルー・チェックワンファスト どちらも検査薬では陰性反応でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 違う所でも質問はさせて頂いたのですが、やはり心配なので こちらにも質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠していないか心配です 生理が来ません

    前々回の生理が2/10-16で、前回の生理が3/11-17でした。 性行為は2/15(避妊はしましたがちゃんとつけれていたかは、覚えていません、、)と3/6(避妊なしの外出し)にしました。 ルナルナによると、生理周期は30日で、排卵予定日は2/25.3/26でした。今回の生理予定日が4/10だったのですが、11日も遅れており不安でしょうがないです。 ここ2.3日前から左下腹部が痛いのも気になります。 学生なため、まだ妊娠は望んでいません。本当に馬鹿なことをしたと思います。妊娠をした可能性はあるのでしょうか?ご回答おねがいします。

  • 妊娠の可能性について教えて下さい(>_<)

    妊娠の可能性について教えて下さい(>_<) 【最終生理:9/23~】(生理不順です) 【仲良しした日:10/1.2.5.8.9.12.13.15.16.17】 7日~12日までごく少量の出血がありました(これは着床出血?それとも排卵出血?) ここで伺いたいのは... 16日~今日まで左子宮が痛みます...上記を踏まえて妊娠の可能性はありますか? ルナルナ(携帯サイト)に登録しているのですが、【平均生理周期45日/排卵予定日は22日】となっているのですが、排卵が早まるということはあるのでしょうか? 仕事柄不規則で不安な為、今日にでも妊娠検査をしようかと思うのですが早すぎるでしょうか? 補足:今月は基礎体温を測っていませんが先月の基礎体温平均35.54℃です。 今朝の基礎体温は36.64℃と高めでした。 まとまりのない文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性・・・

    とても不安なので教えて下さい。 私は、だいたい31周期で生理が来ます。先月は、二日早く29周期で来ました。生理予定日3日前に少し出血、次の日から4日間生理がありました。 前回の生理は6月11日からです。 6月22日の夜、避妊に失敗してしまいました。。 ゴムが破けてたみたいで、あいにくゴムをつけても外に出したので中だしではないのですが・・・ 排卵日は31日周期で数えるとたぶん27日だと思います。おりものがとても多かったです。 気にしすぎなのか、7月11日の予定日までまだあるのに気持ち悪かったりしてしまいます・・ 今日からムネが張り出しました。いつもムネは張りますが・・ とても不安です。。 ご意見、下さい

専門家に質問してみよう