• ベストアンサー

彼氏の女優に対する発言

こんばんは、いつもお世話になっております。 私は大学生で、同い年の彼氏がいるんですけれども、映画やファッション誌などを見ると、その後「○○(芸能人・女優・モデルetc...)って美人だよね、綺麗だよね」ということが多くて、そのリアクションに困っています。 確かに彼女達はとても綺麗で、同意できるのですが、「うん、そうだよね」としか返答できなくて困るのです。かといって「え~、そう?」「ブスじゃん」などと言えるほど自分の顔がいいわけでもないので、本当に「そうだよね」としか言えないのです(-_-;) そしてリアクションが薄いと、「今やきもち焼いたでしょ」「嫉妬した?」と笑いながら言ってくるので、更に困ってしまっている感じです。彼は私にどういう返事を期待しているのでしょうか??

noname#20202
noname#20202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全く同じことを彼女に言いました。 「なんて返してほしいん?」と笑いながら言われました。 確かになんて返して欲しいか考えずに言ったなぁ。と思い。 それ以降は言いませんでした。 たぶん、彼女に対して、ヤキモチを妬かせて 自分への愛情を再確認したいのだと思います。 ってかそれしかないです。 それ以外に考えれるのは、あなたに対するいやみです。 そんなこと言いそうな彼氏ですか? 違うならヤキモチ妬かせたいだけですよ。 逆にかっこいい男優ほめてみたらいいですよ。 きっと彼氏はちょっと不機嫌になるはずです。 オトコはそんなかわいい生き物です。

noname#20202
質問者

お礼

いやみを言うような彼氏ではない・・・と思います(^^;)ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.7

う~~ん、わかりやすい。幼稚な彼ですね(笑) 彼はあなたにやきもちを焼かせて、自分がお付き合いの主導権を握りたいのだと思いますよ。 恋人に「やきもちを焼かせて嬉しい人」というのは、相手の気持ちをあまり考えていません。 それよりも、「自分の方が愛されている」という事を確認して、自信を得たいだけなんです。 ためしに、男優を惚れ惚れした口調で褒めてください。 あっという間に彼は不機嫌になるでしょう。 その時に、「あなただって、タイプの女優さんを見てやたら褒めるじゃない~」と笑いながら言ってもまだ彼が不機嫌だった場合は、あなたの事を愛するよりも「自分が愛されたい」という気持ちが強い、ナルちゃんな可能性が高いです。 こういうタイプは、あまりつけあがらせない様、たまにビシッと「やきもち焼かせてうれしがるのって、バカみたい」と躾けた方がいいですよ。

noname#20202
質問者

お礼

確かに、そういう節があるかもしれません(>_<)回答ありがとうございました!

noname#20609
noname#20609
回答No.6

男の子って、 好きな子を困らすのが好きなんです。

noname#20202
質問者

お礼

そうなのですか(>_<)回答ありがとうございました!

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.5

きっと質問者さんにヤキモチをやいてほしいのか、そんな反応を見たいんでしょうね。 そんな質問がきたら切り返しましょう。 彼:「○○って美人だよね、綺麗だよね」 質問者さん:「Ohhh!私のこと」とボケる 彼:「今やきもち焼いたでしょ」 質問者さん「○○さんとデートでもすればねぇ、ヤクかも」と突っ込む 質問者さん:「○○(男の芸能人、モデル)かっこいいよね」 彼:「・・・・」 質問者さん:「嫉妬した?」と逆襲する 100倍くらい言い返してあげてください。 その方が会話も弾んでいいですよ。

noname#20202
質問者

お礼

面白そうですね!可愛らしく切り返してみます。ありがとうございました!

回答No.4

もしかして彼氏さんは、「貴方に妬いて欲しくて」女優さんたちを褒めてみせているんじゃないでしょうか? 一度「他の人ばかり褒めないで私の事褒めてよ!」といってみてはいかがでしょう(笑)

noname#20202
質問者

お礼

そうですね、今度ちょっと言ってみます(^_^)ありがとうございました!

  • song4U
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.3

あくまで推測なのですが・・・ 彼はあなたにヤキモチを妬かせたいのかなぁと思います。 あなたのリアクションが薄いことを「返答に困っている」ではなくて 「嫉妬している」と解釈してしまうところが、それを表しているのではないかなーと・・・。 今度同じように「この人綺麗だよねー」等と言われたら 「こうゆう人が好みなのぉ?(´・ω・`)」とヤキモチ風味満載で返してみると それで彼の希望(願望?)が満たされて、もしかしたら徐々に言わなくなるかもと思います。 思い違いでしたらすみません。。

noname#20202
質問者

お礼

ヤキモチ風味、笑ってしまいました(^^)参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  • near_ogi
  • ベストアンサー率20% (52/252)
回答No.1

あくまでも一般的な会話としての話題を振っているだけで、 特別な回答を期待しているわけではないと思います。 なので、普通に「本島に綺麗だよね、どうしたらこうなれるのかしら」とか 「私がこうなったら嬉しい?」とか軽い感じで返事を返せば いいだけだと思いますよ。

noname#20202
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 彼氏の好きな芸能人に嫉妬・・・

    私は付き合いはじめて3ヶ月の彼氏がいます。 私はとても独占欲が強く嫉妬深いのですが・・・ 彼氏の好きな海外のスターや芸能人に焼きもちやいてしまいます。 時には夢の中にまで出てきて、うなされます・・・。 私には、特別好きな芸能人がいない事と 彼の好きな芸能人(私の知っている限りでは)が私と同じ年という事もあり余計に気になります。 彼はレンタル店で働いています。 そのため彼の好きな女優さんが海外の女優さんだと知りました。出ている映画にはとても興味があり全て観ているそうです。次から次へと出るビデオやDVDに敏感に反応してしまいます。パッケージを見つめていたりすると面白くありません。 彼いわく「ただ良いな~と思っているだけで恋愛感情とは違うよ。」といいますが、心奪われているのは事実。 とても切なくなります。こんな自分が嫌だし、とてもつらいです。どうしたら気にならなくなれますか?皆さんは嫉妬とかしたりしますか? 宜しくお願いします。

  • AVの女優について

    昔はエロ本や白黒写真を手に入れるのは一苦労でしたのに今やWEBで老若男女誰でも簡単に自由に見られる時代になりました。昔はエロ写真のモデルは普通の商売が出来ないブスの女性でしたのに、WEBで見るAV女優は人並み以上の美人です。AV等に出なくともあの様な美人なら真面な商売で暮らしていけると思うのですが、何故人並み以上の女性がAV界で働いているのでしょうか。理由をお教え願います。

  • 人を貶す人の心理

    友達同士で、芸能人や共通の知り合いの顔について(性格でもいいけど)を貶しあって盛り上がっている人たちの心理を教えてください。 たとえば、言ってる本人も大して美人やイケメンではないのに、一般的に社会で評価を得ている美人(女優やモデルなど)やイケメンを何故けなすのか。 単なる嫉妬心以外に、何かあるのでしょうか?

  • ブスって

    ブスって どうして声がデカいの? 街や飲食店で騒いでうるさい子を見るとブスな子達ばかりで テレビでも、ブスな女芸能人がうるさくて声がデカいので 美人可愛い女優さんやアイドルはあまりはしゃがない凛としています 何故ブスはうるさい声がデカいのでしょうか?

  • 女優の家族の心理は

    実際の家族以外に分かるはずはないので、あくまでもアンケートです。 昨日の「新婚さんいらっしゃい」で、女優の妻を持つ男性が「ヌードシーンがある映画のオーディションに行ってきた」と話すと、焼きもちを焼いて「結婚したのだからああいうシーンには出てほしくない」と話していました。この夫は元芸能人らしいし、女優の妻を持つ女優は仕事として割り切っているものだと思っていたので意外でした。壇蜜氏の両親は彼女の写真が載っている週刊誌から切り取って保存するほど協力的だそうですし、以前テレビに出演していた男性は「仕事にすぎないのだから気にしない」と言っていました。これらはやはり本音ではなく、できればやってほしくないと思っているのでしょうか。

  • 近頃のAV嬢に付いて質問です。

    先日PCでAVを見る機会が有りました。驚いたのですが出演しているAV女優は映画女優やアイドルにも負けないくらいの美人です。なぜ昔のポルノ女優がブスしかいなかったのに比べ、今のAV女優は美人なのでしょうか。

  • 今までに存在した女性の女優やモデルで1番好きな(色んな意味)は誰ですか?

    こんばんは~! 今までの人生で見た、1番好きな女優・モデルで1番心に残ってる、忘れられない女性は誰ですか? ドラマ女優、ファッションモデル、グラビア、雑誌のみ、化粧品モデル、ビデオ映画、Vシネマ、宇宙企画、SOD、Waap でも 何でもごちゃ混ぜで良いので、回答者さんが男性・女性でも関係なく、人生において、どんなジャンルの女優・モデルも含めて回答して下さい。 理由は、どーでも良いし、書いてくれても良い。最初に名前を書いて下さい。 メール通知ONです。100通くらい回答が集まったら終了します。

  • マイナスのイメージがある女優似です

    三十代独身男性です。 ある女優が好きで、その人に良く似た女性にアタックしているところです。 彼女に「なぜ○子さんや○美さんでは無くて(二人とも美人です)、私のことが気に入ったの?」って(不思議がられて)聞かれたのですが、本当のことが言えません。 実はその女優に似ていると言えば普通だったら失望するような個性(魔性の女的な役が多い)&容姿(決してブスではないですが、いかにも昭和って感じの古い顔つき)の人です。 ファンの方怒らないで下さいね、その女優は「小島聖さん」(←言ってしまった!)で特に「海猫」で彼女が演じてる「ちょっと冴えない情の濃い昭和の女性」が理想で主演の「伊藤美咲さん」も足元に及ばない魅力があります。 この映画を見たことがない方にとってはイメージが全く浮かばないと思いますが許して下さい(すみません)。 他の映画で出てくる「小島聖さん」の役とは違うので、ただ単に「小島聖に似ているから」って答えると誤解されるし、かと言ってあの映画を見せるとたぶんマイナスのイメージ(日陰の女って感じです)が強いと思います。 彼女は私より年上で古い(堅い)イメージを非常に気にしています。 若いイメージの女優さんに似ておれば言い易いのですが・・・。 「海猫」で彼女が演じている役を覚えておられる方、もしくは小島聖のファンの方、「情の濃い昭和タイプの女」の魅力を上手く説明できる方、ご意見いただければ嬉しいです。  

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。