AVIREXのフルロゴ MA-1の特徴と価格について

このQ&Aのポイント
  • AVIREXのフルロゴ MA-1は、珍しいカラーとデザインが特徴です。本体はシルバー系で、リブはネイビーで、ポケットのフタにはボタンがありません。また、日本語のタグはなく、表示タグにはAVIREX USAの表記があります。
  • タグを見て本物っぽいと思えるかどうかわかりませんが、このデザインはレアなものかもしれません。フライトジャケットに詳しい人に相談してみることをおすすめします。
  • 購入した店は古着屋であり、アメリカから直輸入の古着も扱っています。このMA-1の価格は、汚れやシミがあったためか1980円でした。洗濯するとほとんど問題なくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVIREXのフルロゴ MA-1について

今日古着屋でAVIREXのフルロゴ MA-1あったんだけど カラーが本体シルバー系+リブがネイビーな見かけない色使いなうえに ポケットのフタ(フラップ)部分にボタンが無いデザイン、 ポケット内側の表示タグの部分は白い表示とAVIREX USAの タグだけで日本語のタグなし。 タグを見る限りは本物っぽいんだけど、これってレアなのかゴミなのかどらちでしょうか? フライトジャケットに詳しい方、教えてください。 ちなみにその店は店頭買い取り品だけでなく。アメリカからの直輸入の 古着も扱ってる店で、そのMA-1の値段は大きなコーヒーか何かのシミ と袖に大きな汚れがあった為か1980円でした。 (洗濯したらほとんど落ちましたけど・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

背中に大きくAVIREXの文字入りモデルありますよ。 その情報だけだと本物かどうかの判別はつけ辛いですね・・・ でも、本当にフライトジャケットが好きで、クオリティーの高いフライトジャケットを求めるならば、もっと良いものがあるのでお勧めしませんね。

yasima
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 クオリティーの高いものが良い、と言うのは分かって ますが、日常での使用頻度や価格を考えると、とりあえず民間品で本格的なものはまたいずれ出物があったとき・・・という感じになってしまいます。 ご回答ありがとうございました。