AVIREXのフルロゴ MA-1の特徴と価格について

このQ&Aのポイント
  • AVIREXのフルロゴ MA-1は、珍しいカラーとデザインが特徴です。本体はシルバー系で、リブはネイビーで、ポケットのフタにはボタンがありません。また、日本語のタグはなく、表示タグにはAVIREX USAの表記があります。
  • タグを見て本物っぽいと思えるかどうかわかりませんが、このデザインはレアなものかもしれません。フライトジャケットに詳しい人に相談してみることをおすすめします。
  • 購入した店は古着屋であり、アメリカから直輸入の古着も扱っています。このMA-1の価格は、汚れやシミがあったためか1980円でした。洗濯するとほとんど問題なくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVIREXのフルロゴ MA-1について

今日古着屋でAVIREXのフルロゴ MA-1あったんだけど カラーが本体シルバー系+リブがネイビーな見かけない色使いなうえに ポケットのフタ(フラップ)部分にボタンが無いデザイン、 ポケット内側の表示タグの部分は白い表示とAVIREX USAの タグだけで日本語のタグなし。 タグを見る限りは本物っぽいんだけど、これってレアなのかゴミなのかどらちでしょうか? フライトジャケットに詳しい方、教えてください。 ちなみにその店は店頭買い取り品だけでなく。アメリカからの直輸入の 古着も扱ってる店で、そのMA-1の値段は大きなコーヒーか何かのシミ と袖に大きな汚れがあった為か1980円でした。 (洗濯したらほとんど落ちましたけど・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

背中に大きくAVIREXの文字入りモデルありますよ。 その情報だけだと本物かどうかの判別はつけ辛いですね・・・ でも、本当にフライトジャケットが好きで、クオリティーの高いフライトジャケットを求めるならば、もっと良いものがあるのでお勧めしませんね。

yasima
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 クオリティーの高いものが良い、と言うのは分かって ますが、日常での使用頻度や価格を考えると、とりあえず民間品で本格的なものはまたいずれ出物があったとき・・・という感じになってしまいます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AVIREX(アヴィレックス) MA-1についてお聞きしたいのですが。

    AVIREX(アヴィレックス) MA-1についてお聞きしたいのですが。 本日、フリーマーケットで2着のMA-1があり真贋について確認したいことがあるのですが、だれかわかる方おりませんでしょうか? 一着は背中にAVIREXと大きく入った(USAなし)もので、胸にはAVIREX LTDと入っていたと思います。首筋のタグはなく、内張りはオレンジでした。 ポケットの内側には、タグがありUSAのタグが2つと洗濯タグがあり、この洗濯タグは日本語でした。縫製も荒くぱっと見、偽物の印象でしたが、これ だけの情報で真贋は判明するのでしょうか? もう一枚はアルファの星マークのタグがポケット内にあり、首筋のタグは ありません。これもチープな印象でした。共にジッパーは無名の物のような気がします。(TALONやAVIREXと入っていません。) 価格はAVIREXが8000円、アルファが4000円でした。 その店主の話ですと、AVIREXとアルファって会社が同じだ!といってましたがこれもほんとの話なのでしょうか?わかる方がいましたらよろしくお願いします。(情報が少なくてすみません。)

  • リーバイスのジーンズ探しています。

    levi'sのジーンズを探しています。 特徴 ヒップポケットが片方のみです。 リーバイスステッチの形(かなり鋭い)のフラップポケット(ボタンは無かったか?内側)です。 ヒップポケットの赤いタグは無く、その部分が赤いステッチで縫われている。 ベルト部分のタグは無く内側に布タグがアリ。 うる覚えなので、これぐらいですが詳しい方がいましたら教えてください。

  • このAVIREX MA1って

    このAVIREX\MA1の素性、または、どんな販売店で取り扱いされているかをご存知の方、情報を教えて下さい。 ネットでも調べてみましたがさっぱりです。 三年前に古着屋で買った物で、なにも素性は分かりません。 お気に入りなんで違ったタイプもあれば購入したいんですがどこに、どうすればいいのか手掛かりがありません、 ご存知の方情報を宜しくお願いいたします。

  • デニムのサイドポケットをはずしたい・・・

    先日古着屋でデニムを購入しました 自分の欲しかったイメージに近く満足しています ただ1点だけ気になっている部分があります サイドポケットがついているんです これをはずせたらと個人的には思うんですが・・・はずしてポケットのあとが残るのは嫌ですし 自分ではずすのは大変だと思うんですが、お店でやってもらえるとは思えないですし もしやってみてあとも残らないって言う場合だけちょっとはずしてみようかなぐらいの気持ちなんですが やってみたことある方っていらっしゃいますか?

  • ウチのLeeのGジャン☆

    ウチが持ってるLeeのGジャンの品番、型番、参考市場価格を知りたいんです☆誰かわかる方お願いっす、>_<、 ディテールを伝えるっす、 LEEが普通に出してる101Jとか220とかとおんなじ形 全体的に鮮やかな縦落ちのブルーデニム、 襟が少しでかい、 イエロースティッチ、 右胸のポケットのフラップ内側にユニオンチケットの名残り、 左胸ポケットの裏に品質表示、擦れてあまり見えない、 サイズは38、MADE IN USA ボタン裏に90の刻印 以上がわかる範囲っす、お願いしまっす!!

  • ネットで買ったパーカーの素材(洗濯表示タグ無し)

    ★でくくった部分が質問になります。 自分はパーカーとかTシャツとかのラフな格好が好きで、Tシャツは150枚以上、パーカーは40枚以上は持ってると思います。 その自分が新しくパーカーを購入しました。ネットでです。 デザインも色合いも良かったし何より安かったので気に入ってるのですが、首元のブランドタグも、縫い目のところの洗濯表示タグ(組成表示タグ/品質表示タグ)もありません。 そして自分の持っている他の服群と、なんだか手触り感が違うような気がします。 ★この服が何で出来てるのか知りたいのですが、調べる方法はなにかないでしょうか? 触っただけでどんな素材か推測できる専門家とかいないのでしょうか?★ ・深緑色の裏起毛パーカーで、プリントがない部分に水を載せたところ撥水性があるのか?と思った瞬間吸水されました。 ・吸水した部分の周りを濡らす感じで浸透していき、時間が経つと(10分ぐらい)どこを濡らしたのか見ただけでは分からなくなります。触れば若干の水気を感じるので、ここかな?と思えます。 ・昔、韓国や中国に旅行に行った際、現地で購入した裏起毛トレーナーの表面部分と似たような手触り感だと思います。そのとき買った服は、日本に帰ってきた後使おうと思ったら、裾の方から簡単に破れ・裂けたような気がします。今回買ったパーカーは裾にもリブがあるので、同じ素材であると仮定してもそんなに簡単に破れないような気がします。(デザインが好きなので、もとより大事に扱うつもりですが)

  • 生地の名前?

    赤ちゃんのぬいぐるみや、毛布のヘム、車のシート、フリースのポケットの中の部分、カーデガンのポケットなどに使われている、めの細かいやわらかい生地をなんというのかご存知の方はいらっしゃいますか? 手芸店などでも手に入る素材なんでしょうか? 近くの「布地」を置いているお店では見たことがありません。 フリースやカーデガン、毛布だとアクリルとか、ポリエステルの表示がされているのですが。

  • 服のリフォーム店について

    イオンスタイル新茨木内マジックミシン新茨木店でブランドのスーツ1着とパンツ3本を黒染め依頼をしました。サイズ表示タグと品番、材質、洗濯方法表示タグが黒く染まると維持管理上支障があるので、タグを外してから、黒染めして、黒染め後に再度元の位置に縫製する様依頼し、代金も支払いました。ところが、黒染め後のスーツ等を受け取ったところ、パンツ3本全てのタグが全く別の場所に縫製されており、それぞれ違うパンツのタグが縫製されていました。これでは商品の区別も付かず、材質等も分からないため維持管理上支障があるとマジックミシン新茨木店の店長に伝えたところ、「通常、パンツのタグは右側ポケットの内側に付いているものなので、その場所に縫製した。」、「依頼を受けたパンツ3本全てが同じ商品だと思ったので、区別する事なく適当に縫製した。」と言われました。また、店の規定の管理伝票等はなく、細切れにした裏紙に「中央タグ」とメモ書きしただけでした。縫製をした者も店の管理方法もあまりにずさんで呆れ返りました。それで失敗が起きない方が不自然です。先月、別の会社の店でも、パンツの裾上げを失敗されて、未だに弁償もしてもらえてません。服のリフォーム店は何処もこんなものなのでしょうか?皆さんも同じ様な被害を受けた事はあるのでしょうか?大切な服なのに、こんな扱いをされてとても悲しいです…

  • ダウンジャケットのポケット

    先日購入したダウンジャケットの外ポケットにスナップが付いていました。 両ポッケのフタに2つずつスナップがついているという、よくある形です。 ところが、そのスナップは凸凹の凹の部分が上フタ部分についているだけで凸の部分がありません。当然フタは留められずかぶさっているだけの状態です。 お店に電話で問い合わせたところ、「それは飾りボタンなので問題ない、店にある在庫も確認したが全部同じだった」という回答でした。 お伺いしたいのは、 「スナップの凹部分だけを飾りボタンに使うというのは、普通によくある事なのでしょうか?」 です。 なんとなくですが、洋品メーカーさんもスナップはどこかから仕入れているのではないかなーと、ならば凹だけ仕入れるなんてないんじゃないかなー、という思いがあります。 スナップには KING☆STAR というロゴがあり、ジャケットのタグは no-age なので特注したとかではないと思います。(そんなに高級なモノでもありませんし(^_^;)) 私が疑い深すぎるのか、まんまとアウトレット品を掴まされてしまったのか。 ご意見いただけると助かります。

  • Avirexのサイトについて

    ミリタリー製品で有名なAvirexですが、アメリカの会社だと思うのですが、アメリカのサイトが見当たりません。www.avirex-usa.com/‎を開くと日本語のページになります。 よく本国の価格設定では他国から買い物できないようにアクセスできないようになっているサイトもあるのですが、ここは違うように印象です。 どなたかご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう