• 締切済み

ダウンジャケットのポケット

先日購入したダウンジャケットの外ポケットにスナップが付いていました。 両ポッケのフタに2つずつスナップがついているという、よくある形です。 ところが、そのスナップは凸凹の凹の部分が上フタ部分についているだけで凸の部分がありません。当然フタは留められずかぶさっているだけの状態です。 お店に電話で問い合わせたところ、「それは飾りボタンなので問題ない、店にある在庫も確認したが全部同じだった」という回答でした。 お伺いしたいのは、 「スナップの凹部分だけを飾りボタンに使うというのは、普通によくある事なのでしょうか?」 です。 なんとなくですが、洋品メーカーさんもスナップはどこかから仕入れているのではないかなーと、ならば凹だけ仕入れるなんてないんじゃないかなー、という思いがあります。 スナップには KING☆STAR というロゴがあり、ジャケットのタグは no-age なので特注したとかではないと思います。(そんなに高級なモノでもありませんし(^_^;)) 私が疑い深すぎるのか、まんまとアウトレット品を掴まされてしまったのか。 ご意見いただけると助かります。

みんなの回答

noname#149121
noname#149121
回答No.1

スナップの飾りボタンなんておかしい。 そのお店も怪しい。 私なら返品してもうその店では買わない。

kedamin
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱり変ですよね。 デパートの福袋の中身だったので、返品・交換ができないのは納得してるのですが、 「安物である事」と「不良品である事」は違うような気がして問い合わせちゃいました。(^_^;) 簡潔な、力強いお言葉が嬉しかったです。 ありがとうございました。m(__)m