• ベストアンサー

スナップボタンのつけ方を教えてください

バーゲンで買った服の、スナップボタン(だと思うのですが)が取れてしまいました。 たぶん、返品交換できないような気がします・・。 何とか付けて、着たいのですが、付け方がわかりません。 凹凸になっていて、凸の方は服についたままなのですが、凹のほうが外れてしまい、それを生地をはさんで留めてあった金具(ボタンを留めたとき前から見える部分)も取れました。 縫いとめることはできそうにないので、私にはさっぱりわからないのです。 よろしくお願いします。

noname#130697
noname#130697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422351/480169/447416/ ↑こんなかんじのものですか? >それを生地をはさんで留めてあった金具(ボタンを留めたとき前から見える部分)も取れました。 ・・・とあるので普通のスナップボタンではないような気がして。 上記のURLにあるタイプのボタンでしたら、縫うタイプではなく「打ちつける」タイプのものです。 http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422351/480169/448343/ ↑こちらなら普通に縫い付けて使用するタイプ。 服のカラー、デザインなどがわからない(文字だけでは)ので、一番いいいのは手芸店にその服を持っていって 「このタイプのスナップボタンはどれになりますか?」 「直すことは可能ですか?」 と尋ねることが早いような気がします。 (適切なアドバイスがあると思う) 的外れな回答でしたら失礼^^;

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422351/480169/447416/,http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422351/480169/448343/
noname#130697
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ。 上にリンクしてくださった、打ちつけるタイプの方です。あー・・・やっぱり縫い付けられないのですね・・・。残念。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スナップボタンを分離して取り外したい。

    ブルゾンに付いているスナップボタンの付け根の穴が広がってボタンが抜け落ちそうです。 別布で補強したいのですがそれには今付いているスナップボタンを取り外さなければなりません。 ゲンコとか言う金具を棒で打ち付けてあるみたいですが打ち込んだ部分を何とか今一度分離出来ないでしょうか。 打ち込んだ事がないのでどういう仕組みかわかりませんが一度打ち込んだらロックされて二度と分離出来ないのでしょうか。

  • スナップボタンをつけるペンチみたいな道具、必要ですか?

    赤ちゃん服を縫ったのですが、パチン!ととめる部分に、 スナップボタンが必要でした。 手芸店に行ったところ、 ペンチみたいにはさみこんでつけるタイプと、 棒のような金具をかなづちで叩いてつけるタイプがありました。 ど・・・どっちがいいのだろう!? 迷っていったん帰ってきてしまいました。 ○どっちでもつくもんなんでしょうか? ○やはり、ペンチタイプのほうがしっかりつくのでしょうか? ご存知の方、どうぞご助言お願い致します。

  • ベビー服につけるスナップボタン

    新生児からのベストを両面ベビー用のスムースニット(?よくわかりません)で作りました。本では綿ネル一重で見返しなど無くバイヤス始末のみでスナップをつける3個(サイズわからず)と記入のみ。 受けの方が1cmのスナップボタンをつけたところ外す時爪を入れないと生地が引っ張られて心配です。 皆さんはどのように作られていますか? スナップのサイズを小さなサイズにするか、ファスナップをべた付けか、マジックテープではへんですか? よろしくお願いいたします。

  • スナップボタンは構造が特殊ですが、再利用したいです

    先日ご回答頂いたのですが勘違いしやすい質問でしたのでもう一度よろしくお願い致します。 ブルゾンによく付いているスナップボタンは構造が特殊ですね。 一度取り外したいのすがカットしないで抜き取る方法を教えてください。 ボタン付け部分の生地を補修してまたそのスナックボタンを付けたいでカットしてしまうのは困ります。 (5個のうちの1個なので) 「くいきり」で出来るそうですが刃が鋭いのでカットして外すという事ではないでしょうか。 「くいきり」で引っ張れば抜けるでしょうか。

  • スナップボタンの縫い付けタイプとかしめタイプがある

    スナップボタンの縫い付けタイプとかしめタイプがあると思うのですが。 片方を縫い付けタイプ、片方をかしめタイプにして、サイズがあえば、互換性はありますか? と、いうのも、片方は布生地に縫い付けて大丈夫なのですが、もう片方は合皮レザーへの縫い付けになり、何度も開閉すると、生地の針の穴が大きくなっていくことに気が付きました。なので、合皮レザーには、かめしでつけた方がいいのかと悩んでいます。

  • かわいいスナップボタンを扱っているネットショップを教えてください

    主に子供服を作って楽しんでいます。かわいいスナップボタンを手に入れたいと思い、ネットショップを探しています。 Lovableさんというショップは見つけたのですが、このショップ以外に、おしゃれでかわいいボタンを扱っているショップをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ダウンジャケットのポケット

    先日購入したダウンジャケットの外ポケットにスナップが付いていました。 両ポッケのフタに2つずつスナップがついているという、よくある形です。 ところが、そのスナップは凸凹の凹の部分が上フタ部分についているだけで凸の部分がありません。当然フタは留められずかぶさっているだけの状態です。 お店に電話で問い合わせたところ、「それは飾りボタンなので問題ない、店にある在庫も確認したが全部同じだった」という回答でした。 お伺いしたいのは、 「スナップの凹部分だけを飾りボタンに使うというのは、普通によくある事なのでしょうか?」 です。 なんとなくですが、洋品メーカーさんもスナップはどこかから仕入れているのではないかなーと、ならば凹だけ仕入れるなんてないんじゃないかなー、という思いがあります。 スナップには KING☆STAR というロゴがあり、ジャケットのタグは no-age なので特注したとかではないと思います。(そんなに高級なモノでもありませんし(^_^;)) 私が疑い深すぎるのか、まんまとアウトレット品を掴まされてしまったのか。 ご意見いただけると助かります。

  • シャツのボタンが・・・・・

    シャツのボタンが・・・・・ 8000円ほどでネルシャツを購入したんですが、ボタンがスナップボタンなので気になっています。 買う時はボタンに意識がいかなかったのですが、帰ってから「あっ」と思いました。 シャツってスナップボタンのタイプが少ないような気がするので、ポチっとはめるタイプのボタンの付いたシャツを着るのはどうなのかなぁ~と、細かいかもしれませんが多少不安になっております。 皆さんはどのように感じますか? 大学生が着るようなブランドもの等の服でスナップボタンのシャツとかってあったりするのでしょうか? こちらも教えて頂ければ、とても有難いです。 ちなみに私は大学生の男です。

  • リングスナップボタンの取り付け方法

    何度やってもリングスナップボタンが1回で上手くつきません。 直ぐに外れたり、イガイガトと針の出ているほうが、1つボタンの外に飛び出たりで・・仕方なく、ペンチのような専用の工具を購入しましたら 結構上手く出来る様になりましたが、時々ゴムまで挟み込んでしまいます。 下手ですね・・ このイガイガの針の出ている方の足の長さが色々有るのでしょうか? また失敗無く、できる簡単な方法ありましたら 教えてください。 失敗続きで、ボタン部分ばかり残ってしまいました。 お手数かけますがアドバイスよろしくお願い致します。

  • スナップがゆるくなったときの対処

    お古でいただいた子供の服のスナップがゆるくなっていました。気に入っているので、なんとかして着たいのですが、よい対処法はありますか? 考えたのはメスの方をペンチでちょっとつまんで、口を小さくしたらどうかということ。 でも、失敗したらいやなので まだ 試していません。 何かいい方法があったら 教えてください。 よろしくお願いします。