• ベストアンサー

ヒューズが飛んだら、プリンターが故障しました

hp psc2450を使用しています。 先日、自宅でヒューズが飛んでしまい プリンターは、砂時計マークのまま 動かなくなってしまいました。 パワーon/ofは、作動しますが 再起動しても、ガチャガチャ言った後 OKかな??と思っても 砂時計のままです 以前は、同じ状況でも 電源を入れなおすと、復活したのですが もう、駄目なのでしょうか・・・ かなりショックです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 治りませんでしたか。。他に対応方法が有るかも知れませんが、私の知る限りではこれが限界ですね。。。すいません。 あとは、HPではプリンタの修理はされないので、12,000円くらい支払って「整備済み良品」と交換するか、ダイレクトプラスで少しお値引き価格で購入できたと思います。

yukyodon
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません カスタマーセンターへ問い合わせましたが やはりもう駄目なようです 残念ですが、新しく購入することにします ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1です。 「Partial Reset」の画面が出た後、念のためプリンタを再起動して、正常に起動するか、プリントできるかどうか確認してみてください。

yukyodon
質問者

補足

何度もありがとうございます。 また、お返事が遅くなった事を あわせてお礼申し上げます。 再起動すると、また「♯+3を押す」前の ガチャガチャ言った後、砂時計マークのままです・・・ もう本当に駄目なのでしょうか・・・

回答No.1

結構前に使ってました。 アダプタを抜いての放置は試されましたか? まだでしたら、参考URLにしたがって、まず、試してみてください。 それでもだめなら以下の方法を試してみてはどうかと思いますが、設定が工場出荷時に戻ってしまいます。ご注意ください。 1)電源コートをはずす 2)#と3押しながら電源コードを挿して電源を入れる 3)リセット画面が出たら、#と3を離す

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=324247&lang=ja&docname=c00224522
yukyodon
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 ♯3の方法を試してみました。 「Partial Reset」という表示が出て その後、そのままの画面で変化がありません。 次に何か、しなければいけないことなどありましたら 教えて頂きたいと思うのですが・・