OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペンダントライトのケーブル

  • 困ってます
  • 質問No.242688
  • 閲覧数553
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (60/200)

うちで使用しているペンダントライト、気にいってはいるんですが、位置を少しずらしたいのです。ライトの位置をずらす一番かんたんな方法は、ペンダントライトのケーブルを天井づたいにひっぱってきて、そこからライト部分をたらせばいいんじゃないかと思うんです。そこでなんですが、ペンダントライトのケーブルを天井づたいにひっぱってくるとき、どうすれば天井に傷をつけることなくケーブルをもってこれるでしょうか?極端に言えば、ガムテープでケーブルを天井にくっつけてもいいわけです。でもそれではあまりに見た目によくないので・・・。いい考えが浮かんだ人、ぜひお教えください!!!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

ホームセンターにて配線モールと両面テープを購入してください。または、粘着テープの付いたヒートンや配線用のハンガーが有ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今ペンダントライトがついているコンセントプラグから位置をずらして移設するためのアダプターをホームセンター(東急ハンズなんかだったらあるはずです)で購入して接続するというのではだめでしょうか? 天井にコードは元の位置からはいますがしっかり固定出来ます。
今ペンダントライトがついているコンセントプラグから位置をずらして移設するためのアダプターをホームセンター(東急ハンズなんかだったらあるはずです)で購入して接続するというのではだめでしょうか?

天井にコードは元の位置からはいますがしっかり固定出来ます。