• ベストアンサー

公開講座に参加したいのですが、困っています。

ある公開講座に参加したいと思っているので、まずは電話で問い合わせようと思っているのですが、下記のような聞き方でいいと思いますか。 「公開講座に参加したいのですが、何人位集まり、金額はおいくらでしょうか。」 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n34156
回答No.1

「貴社の公開講座に参加したいのですが・・・、参加費はおいくらですか。」でいいと思います。何人位集まるかは、この際余り関係ありませんね。もし、締切間近なら、「まだ受付は、されていますか。」とも聞いた方がいいでしょう。頑張って!

childrenyk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すばらしい表現ですね。 参考にさせて頂きます。