• 締切済み

逮捕された知人に面会できるか

w0n912の回答

• w0n912
回答No.2

私の体験から話させてもらいます。接見禁止がとれていたらですけど、、、  留置所は、親族以外でも会えますよ。ただ、面会は1日に1人まで、差し入れは1日に2回までといったような決まりがあったりします。受付時間も午前と午後の決まった時間ですし。  面会の申込書のチェック欄に友人といった項目がありますので、そこに印をつけて、確認されて相手が会うといったら面会は可能ですよ。  ただ他の人が先に面会にきてしまっていたらもうその日は会えないので、直接そこに今日はまだその人と面会できるか確認の電話をしてから行くといいかもしれませんね。