• ベストアンサー

ガード付き三輪車でお買い物

1才1ヶ月の娘とプーさんのガード付き三輪車でお散歩に出ます。 お散歩かねて買い物にも行くのですが、三輪車で店内に入っていいものか躊躇してしまいました。 後ろから大人がハンドル操作するものが付いているので、ベビーカー代わりに使っているのですが、そういう人を見たら皆さんどう思いますか? ハンドル操作するものが付いてなければ、ただの三輪車ですよね? 店内で三輪車に乗っている子を見たらビックリすると思うんですが、この場合はどうでしょう? よかったら聞かせて下さい!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikihira
回答No.5

こんばんわ。 たぶんプーさんの三輪車、我が娘が使っているものと同じだと思います。 そして私も少しの買い物であれば散歩を兼ねてお買い物に行きます。 でも、やっぱり“乗用玩具”なので店内に入るときは駐輪場もしくは店内への出入りの邪魔にならない場所に置かせてもらっています。 ただ、以前に1度幼稚園くらいの子供が勝手に乗って遊んでいたのでそれ以降はコンビニ程度のお買い物の時のみにしています。 風などの影響で勝手に動いて壊されてしまうのもイヤだし・・・。

haru-yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね!! 他の子が乗り回しちゃんじゃないかな?そのまま持って行かれたらどうしようって思って、駐輪所には置きたくないなって思ったんです。 その日の買い物は取りやめて、パパに買って来てもらいました^^; 色んな人の回答を見ていると、買い物にはベビーカーが良さそうですね。 買い物とは別に、三輪車でお散歩する時間を頑張って作ろうかな☆ ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• himi222
回答No.4

皆さんと同じ意見です。 スーパーなど食品を扱う場所に、外で遊ぶ遊具があったとしたら…(質問者さんがきれいに掃除していても)不衛生で汚らしく思ってしまうかもしれませんね。

haru-yoshi
質問者

お礼

動物と一緒ですね^^; 飼い主はキレイと思ってても、他人にはそうは映らないですよね。 ありがとうございました。

• ayamame
回答No.3

やっぱり三輪車はビックリしますし、非常識に思います。 三輪車は駐輪所に止めて、カートに乗り換えた方がいいですよ。

haru-yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 駐輪所で三輪車は見かけた事ないですね。 やっぱり買い物かねたお散歩はベビーカーが無難ですね。 ありがとうございました。

• kouchann1
回答No.2

>店内で三輪車に乗っている子を見たらビックリすると思うんですが、 この時点で結果は決まっていると思います。

haru-yoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご近所さんが三輪車でホームセンターへ出掛けてたので、へえ!と思ったんでした。 やっぱり皆さんビックリするんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

三輪車でお店に入ってる人見たことないですし、見かけたら非常識な人と思ってしまうと思います。 いくらハンドルが付いていても。 うちも、手押し棒付きの自転車で買い物行きますけど、駐輪場に置きます。 そのまま店内に入るなんて考えもしませんでした。 本人はベビーカー代わりでも他から見ればあくまでも三輪車だと思います。 やめたほうが賢明に思えますが…

haru-yoshi
質問者

お礼

私もさすがに三輪車では入店してません^^; 三輪車用の鍵でも買おうかな☆ ありがとうございました。