• 締切済み

パソコン買い替え

現在、事業所(店)で物販の通販を1台のパソコンで行っております。 毎日、注文が入るのでトラブルのときに困ると思い、自宅でノートパソコンを買って何かのときは持っていこうとしておりました 家では子供がゲームなどしております。そのノートパソコンが故障で サポートよりマザーボードが不良と判断され買い換えようと思いますが デスクトッポがいいのかノートがいいのか迷っています 持ち運びができるノーとがいいと思いますがゲームで長時間使われると 故障が心配で・・・ 何かいい方法があれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#42380
noname#42380
回答No.3

私も、#1さんと同意見で子供さんが使うのでしたら、別にもう一台なければ難しいかと思います。 ダイレクト系のPCならノートとデスクトップを購入しても、安いのなら15万くらいで収まりますし。 ゲームをやる子供さんのPCはお安いデスクトップが良いと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/wind.htm
akira0926
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLまでお手数絵をおかけいたしました。

• near_ogi
回答No.2

ネット販売事業で業務用のパソコンが一台というのは、 トラブルを考えるとちょっとリスクが高いですね。 できれば業務用としてもう1台あった方がいいと思います。 最近は10万もあれば購入できますから、仕事の機会を 損失するくらいなら安い買い物だと思いますがいかがでしょう。 それでそれとは別に自宅に1台置いておけば、 それもバックアップと考えて、都合3台のパソコンで 回せるので安心だと思います。 会社にデスクトップを1台、業務用持ち歩きノートを1台、 自宅にデスクトップ(または大きめのノート)を1台 というところでいかがでしょうか。

akira0926
質問者

お礼

確かにそうでした、そのように検討させていただきます ありがとうございました。

• norosi
回答No.1

子供さんがゲームに使うパソコンは、別にしないと駄目です。 私の知っている商店では、お店の会計用パソコンを子供さんが使っていてデータが滅茶苦茶になった事があります。 子どもさんは良いか悪いかわからずに本など見て適当にかまいます、結果表示がおかしくなる程度なら直す事ができますが、諸々の設定を変更されるとどうしようもなくなる事があります。 お店用のパソコンはスペックは低くても使えると思いますので、是非1台専用機を準備される事をお勧めします。

akira0926
質問者

お礼

ありがとうございました。

akira0926
質問者

補足

ありがとうございます。申し訳ございませんでした。 質問の仕方わかりにくかったと思います。店では専用機8デスクトップ)あるのです。緊急用でノートパソコンを家においてありそれが故障してしまいましたので緊急用として今回買おうとしております どうぞ宜しくお願い致します。