• ベストアンサー

どっちにするか悩んでます

こんにちは 最近オンラインゲームのパソコンについて考えていました オンラインゲームするのにデスクがいいことはわかっているのですが、ノートだと持ち運びができるのでいいかなぁと思っています 基本的にデスクのほうが長く使えるのはわかっているのですが(いろいろなパーツの組み換え等で)持ち運びの点がかけます。 逆にノートは持ち運べるけど、パーツの組み換えができなくなってしまいますよね。 結果そこで悩んでいます。 自分的には、ノートよりなのですが皆さんの意見を参考にしたく質問させていただきました。 今やっているゲームはGuld Warsです たくさんの回答まってます^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

私はデスクトップ派なので、そちらの観点から。 まず、ゲームはGuild Warsですよね? http://www.guildwars.jp/index.aspx 見ましたけど、結構スペックを要求するゲームですね。 この要求を満たすとなると、かなりのハイエンドノートになると思います。そうなると、ノートパソコンと言うよりは 持ち運びもできるデスクトップというぐらいのクラスになります。このクラスだと重量は3kg超、私では持ち運ぶ気にはなれません。 外で使うにしてもバッテリーは2時間も保ちませんし。 私の場合はデスクトップ+モバイルノートの2台体制です。 たとえばハイエンドノートが20万円程度するとして、デスクトップに12万円、モバイルノートに10万円をかけても 差額は2万円程度です。 デスクトップがこれより高額になっても、私はノートにさほどスペックを要求しませんので、場合によっては中古で済まします。 というより今はそうしてます。 とまあ、万人に当てはまるケースではないですが、こういう考え方もあるということですね。 特にゲームは常にハイエンドクラスのGPU(グラフィックチップ)性能を要求しますのでノートではすぐに追いつけなくなります。 ゲームも次々にいろいろなものがでますしね。

GeForce
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲームのことだけ考えるのであればノートがいいのではないでしょうか

GeForce
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームが快適に動くPCのおすすめは?

    オンラインゲームをやろうと思ったのですが、今使っているノートパソコンのビデオカード16Mが足りないとかで、動作しません。 そこで新しくパソコン購入を考えているのですが、3Dのオンラインゲームが快適に動くもので容量が大きいのはどういうのがおすすめですか? ノート、なければデスクでもよくて、予算は15万くらい以下で安いほうがいいです。

  • オンラインゲームについて

    新しいノートパソコンを購入してオンラインゲームのXenepic Onlineをしようと思っていて、2Dのゲームなのですが無線LANのノートパソコンでも快適に遊べますか? 基本目的はゲームで遊ぶだけなので、他のことにはあまり使いません。

  • オンラインゲームに適したパソコンは?

     今使っているノート型パソコン(FUJITSU-FMV-BIBLO-NB50G)は古い事もあってオンラインゲームをすると、重くて落ちてしまったりして快適にゲームを楽しめません。  なので、新しくパソコンを買おうと思っているのですが、全く何がいいのかわからず悩んでおります。    ネットやこの質問コーナーなど参考にしようと検索しましたが、 いろいろ意見などあって余計悩んでしまいました(T△T)  オンラインゲームを快適に楽しんでいる方々がどの機種を使っているのか教えていただけたら助かりますm--m  ノート型でオンラインゲームが快適に楽しめたら機種はこだわりません。予算は~15万で考えております。  よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • DTMで使うパソコン

    DTMで使うパソコンはノートがいいでしょうか?デスクがいいでしょうか?自分は持ち運びができるのでノートのほうがいいと思うのですが、経験上デスクより動作環境が悪いような気がしてます。実際そうなのでしょうか?

  • パソコン買い替え

    現在、事業所(店)で物販の通販を1台のパソコンで行っております。 毎日、注文が入るのでトラブルのときに困ると思い、自宅でノートパソコンを買って何かのときは持っていこうとしておりました 家では子供がゲームなどしております。そのノートパソコンが故障で サポートよりマザーボードが不良と判断され買い換えようと思いますが デスクトッポがいいのかノートがいいのか迷っています 持ち運びができるノーとがいいと思いますがゲームで長時間使われると 故障が心配で・・・ 何かいい方法があれば宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンの選び方

    ノートパソコンの選び方 ノートパソコンの選び方に質問です。 パソコンを買うのは初めてで、何を基準として選べば良いのかわかりません。 とりあえず、持ち運び出来るノートパソコンということで インターネット、オンラインゲームが快適にでき、動画や音楽を利用できる。 楽譜などのファイルをDLできる物が良いです。 金額は15万程度でお願いします。 本当に初めてなのでよくわかりませんが 長年利用できるパソコンが欲しいです。

  • オンラインゲームのPC

    オンラインゲームが出来るPCを探してます。 条件はデスクでもノートでも構わないので、殆どの3Dゲームが動く事です。(両方教えて頂けたら助かります^^) 出来たらAmazonで購入可能な物を教えて頂けたら助かります! 1機種ではなく数機種を見て選ぼうかと思いますので、 お勧めを数点教えて下さい^^ よろしくお願いします!

  • 最近のノートPC

    最近のノートパソコンはほとんどワイド型ですが、何故でしょう? 映画などを見るにはいいと思いますが。 ゲームをするときに横に伸びたりしないのでしょうか? 持ち運びはしやすいのでしょうか? 購入を考えており、個人的にノーマル型が好きなのですが、スペックが高いものはほとんどワイドなのでどうしようか迷ってます。 用途は3D系ゲーム、映画、後は同時にいくつかのアプリを使います。 事情により持ち運びのしやすいノートを買います。 みなさんの意見を教えてください。

  • 教えて~

    ぶっちゃけ、今ノートパソコンを買うならどのメーカーの どの機種が色々使えて、お得? 基本的に仕事ではなく、主に自宅でネットやら見るのに使用します。 好きな場所でネット楽しみたいので、軽さは外せません!! 下記に譲れない点を挙げました(少ない。。) ・持ち運びに便利で軽く ・ディスクのスロットが付いてるのが良いです どなたかコレ!という1台を教えてください! 購入の際、参考にさせて頂きたいと思います。

  • ノートパソコン>>デスクトップパソコン

    カスタマイズしたり、ゲームやったり動画編集やったりするヲタクを除いて、今のノートパソコンでも機能的には十分だし、省スペースで使えるし安価になった なのに場所とるデスクトップパソコンを使う人ってなんなの? キーボードやマウスが使いにくい?デスクに使ってるキーボードやマウスだってノートパソコンにつなげれば使用できるから、この意見は却下 同じ値段ならデスクの方がスペックが高いから?そんなのヲタクじゃなきゃスペックなんて気にしなくてももうノートの安いのでも十分だからこの意見も却下 って言われたら、デスク持ってる人はなんて言いますか? これでもなおデスクにしなきゃいけない理由は?