• ベストアンサー

どっちにするか悩んでます

こんにちは 最近オンラインゲームのパソコンについて考えていました オンラインゲームするのにデスクがいいことはわかっているのですが、ノートだと持ち運びができるのでいいかなぁと思っています 基本的にデスクのほうが長く使えるのはわかっているのですが(いろいろなパーツの組み換え等で)持ち運びの点がかけます。 逆にノートは持ち運べるけど、パーツの組み換えができなくなってしまいますよね。 結果そこで悩んでいます。 自分的には、ノートよりなのですが皆さんの意見を参考にしたく質問させていただきました。 今やっているゲームはGuld Warsです たくさんの回答まってます^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

私はデスクトップ派なので、そちらの観点から。 まず、ゲームはGuild Warsですよね? http://www.guildwars.jp/index.aspx 見ましたけど、結構スペックを要求するゲームですね。 この要求を満たすとなると、かなりのハイエンドノートになると思います。そうなると、ノートパソコンと言うよりは 持ち運びもできるデスクトップというぐらいのクラスになります。このクラスだと重量は3kg超、私では持ち運ぶ気にはなれません。 外で使うにしてもバッテリーは2時間も保ちませんし。 私の場合はデスクトップ+モバイルノートの2台体制です。 たとえばハイエンドノートが20万円程度するとして、デスクトップに12万円、モバイルノートに10万円をかけても 差額は2万円程度です。 デスクトップがこれより高額になっても、私はノートにさほどスペックを要求しませんので、場合によっては中古で済まします。 というより今はそうしてます。 とまあ、万人に当てはまるケースではないですが、こういう考え方もあるということですね。 特にゲームは常にハイエンドクラスのGPU(グラフィックチップ)性能を要求しますのでノートではすぐに追いつけなくなります。 ゲームも次々にいろいろなものがでますしね。

GeForce
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲームのことだけ考えるのであればノートがいいのではないでしょうか

GeForce
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。回答ありがとうございました