画像が取り込めなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • コニカミノルタのDiMAGE Xgで撮った画像をTOSHIBA製のSDカードに保存していたが、最近はSDカードを差し込んでも反応せず画面に表示されない。接触不良の可能性がある。
  • DiMAGE Xgで撮った画像をSDカードに保存していたが、最近は画像の取り込みができず、差込口上のランプが5回点滅して消えてしまう。何時間か前までは正常に取り込めていた。
  • DiMAGE Xgで撮った画像をSDカードに保存していたが、最近はSDカードを差し込んでも反応せず、画面に表示されない。USBでは接触が悪いため、SDカード差込口を利用していた。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像が取り込めなくなってしまいました

今まではコニカミノルタのDiMAGE Xgで撮った画像を VALUESTAR VL570/CのSDカード差込口へ差すと マイコンピュータのリムーバブル記憶域があるデバイスという所に SDカードのアイコンが出てきていました。 SDカードはTOSHIBA製のものです。 ところが今はSDカードを差し込んでも差込口上のランプが 5回程点滅して消えてしまい画面に表示されません。 まだ小一時間ほど前には今までの方法でできていました。 一度取り込んだ後、撮影をして再度取り込もうとしたところ このような状況になってしまいました。 USBでは接触が悪いのかなかなか反応してくれないので この方法でやっていました。 情報が不足しておりましたら補足いたします。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

SDカードの不具合かValuestar のスロットの不具合のどちらかですね。SDカードをカメラに戻してちゃんと画像が見えるようならValuestar のスロットの不具合で、これは修理ということになりますが、カメラを直接USB接続する手が残っています。これを試みてはいかが?  カメラを買うと必ずサービスCDがついていて、その中にカメラを直接繋いでじれをコンピュ-タに認識させるデバイスマネージャと直接画像を撮りだしてコンピュ-タに移すソフトウェアが入っています。  SDカードの不具合の場合は一度これをフォーマットし直すと使えるようになるかも知れません。

-ayana-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カメラの方ではきちんと画像は確認できました。 スロットの不具合かもしれませんね。 USB接続の方法を考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。