画像が取り込めなくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • コニカミノルタのDiMAGE Xgで撮った画像をTOSHIBA製のSDカードに保存していたが、最近はSDカードを差し込んでも反応せず画面に表示されない。接触不良の可能性がある。
  • DiMAGE Xgで撮った画像をSDカードに保存していたが、最近は画像の取り込みができず、差込口上のランプが5回点滅して消えてしまう。何時間か前までは正常に取り込めていた。
  • DiMAGE Xgで撮った画像をSDカードに保存していたが、最近はSDカードを差し込んでも反応せず、画面に表示されない。USBでは接触が悪いため、SDカード差込口を利用していた。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像が取り込めなくなってしまいました

今まではコニカミノルタのDiMAGE Xgで撮った画像を VALUESTAR VL570/CのSDカード差込口へ差すと マイコンピュータのリムーバブル記憶域があるデバイスという所に SDカードのアイコンが出てきていました。 SDカードはTOSHIBA製のものです。 ところが今はSDカードを差し込んでも差込口上のランプが 5回程点滅して消えてしまい画面に表示されません。 まだ小一時間ほど前には今までの方法でできていました。 一度取り込んだ後、撮影をして再度取り込もうとしたところ このような状況になってしまいました。 USBでは接触が悪いのかなかなか反応してくれないので この方法でやっていました。 情報が不足しておりましたら補足いたします。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

SDカードの不具合かValuestar のスロットの不具合のどちらかですね。SDカードをカメラに戻してちゃんと画像が見えるようならValuestar のスロットの不具合で、これは修理ということになりますが、カメラを直接USB接続する手が残っています。これを試みてはいかが?  カメラを買うと必ずサービスCDがついていて、その中にカメラを直接繋いでじれをコンピュ-タに認識させるデバイスマネージャと直接画像を撮りだしてコンピュ-タに移すソフトウェアが入っています。  SDカードの不具合の場合は一度これをフォーマットし直すと使えるようになるかも知れません。

-ayana-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カメラの方ではきちんと画像は確認できました。 スロットの不具合かもしれませんね。 USB接続の方法を考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • コニカミノルタ DIMAGE Xg で撮った画像に横線がたくさん入るのですが。

    コニカ ミノルタのDIMAGE Xgを使っています。 昨日は、なんともなかったのに、今日撮影すると 画像に横線がずらっと何本も入ります。 これは故障なのでしょうか? 修理に出す他ないのでしょうか? 購入したのは一昨年です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 最終4つに絞りました。アドバイスください。

    お店に何度か行ってみて最終で4つに絞りました。 1;ミノルタ DiMAGE DGG400 2:コニカ DiMAGE Xg DGXGS 3:三洋 ザグティ DSCJ4S 4:京セラ ファインカム S5R この4つです。 選択肢は以下の通りです。 ・マクロ撮影距離が短いこと。 (被写体が植物で、春には新芽を撮影したいなど) ・リチウムイオン電池であること (これは4つともクリアしてると思います) ・SDカードが使用できること (これも4つともクリアしてると思います) ・プリントすることは今のところ予定はなく、PCで見るが主要になると思います。 (必要なところだけ切り抜くなどの加工をして) 知識のない中、一応希望順に記してます。 この4つで、これのここがこういった理由で気になるなど教えていただけないでしょうか。 カメラといえば、昔からミノルタ、コニカ(現コニカミノルタ)ということも頭から放れないということもあります(デジカメで現在もそうなのかなど詳しくはわかりませんが^^;) 先日質問して回答を頂いた中で「マクロズーム」というものを知りました。 でも、詳しくはどういったものかはわかってないです。 このような点も気になるところです。 何でもいいですので、ど素人にわかるように教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1枚のメディアを複数のデジカメで使用しても大丈夫?

    タイトルの意味がわかりにくいと思います。すいません。現在、コニカミノルタのXgを使用しているのですが、新たにペンタックスのS4iを買い足しました。2台を使い分けるつもりですが、1枚のSDカードをミノルタで使って、そのまま(つまりデータを消したり、フォーマットせずに)ペンタックスに入れ替えて使っても良いのでしょうか?  「早よ、もう1枚SDカード買え!」ってツッコミはなしにしてください(^^ゞ 

  • パソコンからデジカメへの画像の保存

    こんにちは。この間デジカメからパソコンへ画像を送って保存したのですが、またデジカメに保存しなおして、現像に出したいと思っています。でも、USBケーブルをつないでも、SDカードを直接パソコンに入れても、画像を送れません。どうやったらパソコンからデジカメに画像を送れますか? パソコンはFMV-BIBLO NB50H デジカメはコニカミノルタのDiMAGE X31 です。   よろしくお願いします。

  • カメラで撮った画像が見れません

    先日、デジカメで撮った写真をパソコンに保存しようとしたところ、「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取る事ができません」となりました。 普段の保存方法は、カメラからSDカードを抜き、カードリーダーでパソコンに保存します。 デジカメにSDカードを入れた状態でも画像を見る事が出来ません。 他のアプリケーション(フォトエディター以外)でも読み取る事が出来ません。 カメラから直接USBを繋いでも読み取る事が出来ません。 その後に何枚か撮りましたが、それは読み取る事が出来ます。 画像が破損しても何かのソフトを使って読み取る事は出来ないでしょうか。 パソコン:Win2000 デジカメ:コニカミノルタ DIMAGE X50

  • 私におすすめのデジカメは??

    以前にコニカミノルタのDiMAGE Xgというものを使用していたのですが、 盗難にあってしまったため新しいものを購入しようと思っています。 使い勝手で不満があったのはシャッターを押してから実際に切れるまでの タイムラグぐらいでしょうか。押してすぐに切れるシャッターがいいです。 3倍光学ズーム等DiMAGE Xgの機能はカバーした上で追加の希望は ・液晶画面が大きいもの ・メディアはできればSD ・薄い方がいい ・300万画素は欲しいが価格は2万5000円以内 です。現行機でなくとも、型落ちで価格コムならこの予算内に買える物 でも全然OKです。 ぜひご教授いただければ幸いですm(_ _)m

  • デジカメでこれはできるのか?

    私のデジカメはコニカ&ミノルタのDiMAGE Xgです。 これは動画も撮ることが可能ですが、形式はmov形式です。 実はネットなどから手に入れた動画をこのデジタルカメラで見ることはできないのかと考えてみたのです。 一度拾った動画をmovに変換してみたのですが、結果は惨敗でした。 結論的に、これは無理なのでしょうか? できる方法があればトライしてみたいと思うのですが・・・・。

  • デジタルカメラを買い換えようと思います…。

    二年前までコニカミノルタのDiMAGE Xgを使用していましたが、故障してしまいました。これを機会に新しいデジタルカメラを買い換えようと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが ・コンパクトかつバッテリーが長持ち ・手ブレ補正 ・出来れば二万円くらいで購入可能 ・落としてもちょっとやそっとじゃ壊れない これらの条件を満たすようなものはありますでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コニカミノルタのディマージュZ2に2ギガのSDカード使用できますか

    コニカミノルタのディマージュZ2に、2ギガのSDカードは使用できますか。よろしくお願いします。

  • SDカードを入れたい

    SDカードが入る場所がないパソコンにsdカードを読みこませる方法教えてください。ちなみにパソコンはVALUESTARのVL350/7です。OSはXPです。よろしくお願いします・

専門家に質問してみよう