• ベストアンサー

個人事業主について

現在、IT系の職種で個人事業主として事業を行っております。 近いうちにまったく別の業種で事業を起こす予定があるのですが、 個人事業を1人の人間が複数起こしても構わないものなのでしょうか? また、実際の住居とは遠く離れた場所(県越え)に事務所を構えることに問題は無いでしょうか? 今の事業は自宅が事務所なのですが、新しい事業はレンタルオフィスを借りようかと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 全然大丈夫です。 能力のある方はいくつも会社を経営しています。 また、立地についても、大丈夫です。 がんばって下さい。

AbstractH
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 法人を複数登記するケースと同様に考えて良いのですね。 ありがとうございました。