• 締切済み

音声と二重音声の違いが分りません

midori25の回答

• midori25
回答No.4

何点か分からないところがあります。 >番組Aでは二重音声のとこをいじれたが私のチューナー >では主+副に設定したら韓国語再生が出来た。 副だけにしたら韓国語だけになりましたか? >番組Bではこの二重音声のとこがいくらリモコンを押し >てもいじれなかった。変わりに音声のとこがいじれる >ようになった。 その番組は本当に多重音声で放送しているものでしたか? 「音声のとこ」とは何ですか? 何に対しての設定ですか? >音声1と音声2に変更できた。もとの設定は音声1だっ >た。音声2にすれば韓国語再生できるのかなとおもった >けどよく分らなかったので音声1のままいじらなかっ >た。 これは変更しなければ分かりません。 確認したい場合は変更してください。 >結果、韓国語再生できなかった。TVではちゃんと二ヶ >国語放送と字幕が出ます。 これは二ヶ国語放送が行われ、かつ字幕放送も行っていると言う事ですか? それとも番組冒頭に二カ国というテロップ表示がされるという事ですか? >チューナーの音声のとこの音声1、音声2の違いも分り >ません。 第一音声、第二音声、主音声、副音声と、 名前は違っても使い方は変りません。 >チューナー操作相談室というのがなくてどうしたらい >いかわからず質問しました。 相談室と言う名前を設けていないからと言ってメーカーが商品の使用法の相談に乗らない事はありません。 チューナーのメーカーに詳しく聞くのも良い手です。 また、主音声、副音声と切り替えられると書いてあるのと、 第一音声、第二音声と切り替えられると書いてあるのでは 違う機械を取り扱っている上で表示が違うのですか? もしそうであればどちらを使っている時の表示なのかを書いてください。 そして文体がめちゃくちゃなので統一してください。