OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メルトモどこまでゆるせますか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242414
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

私の付き合って4年の彼氏がいます。今年に入って彼氏はメルトモと1度会っただけでやってしまいました。私は彼が寝てる間に携帯見て浮気を発見しました。この出来事の前にも何回かまた違う女とツーショットプリクラを見たりもしました。が。。。やってしまったことがかなりショックでそれから信用できなくなりました。彼に「限界だから別れよう」と告げましたが「嫌だ」と言われしまいには泣き出してしまいました。ただの遊びだとはいえ毎日不安でしかたありません。
どうしたらいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

携帯を見てしまったのは、彼に疑惑、不信感があったからですよね?
確かに、恋人、夫婦といえども、最低のプライバシーは
守らないといけないとは思います。でも、明らかにおかしいという行動があったからあえて0aika0さんは見てしまったんだと思います。どうしてそれを責めることができるでしょうか?

携帯を見てはいけない・・・・
じゃあ、見なかったら、ずっとだまされたままで、付き合いつづけなくてはいけないのでしょうか?
疑惑を持ったまま・・・バレなければ、いいやとオトコは考えて、どんどん繰り返していってしまうのを、見て見ぬふりをしろというのでしょうか?

確かに4年もつきあっていれば、知り合った頃の新鮮さはうしなわれ、惰性や、倦怠期もくるでしょう。
だからといって浮気していいとは限りません。
彼と別れることは簡単だけれど、あなたとしては、彼がもう二度と浮気はしないといったら、許しますか?

以前、私も4年つきあっていた彼が風俗に行き最後までしてしまいました。1ヶ月悩んだけど、彼が誠意をもって接してくれたので、最終的には許しましたことがありました。言い訳かもしれないけど、浮気して始めて、私の良さを知ったともいいます。
彼も浮気がどんなにむなしいものかわかったので、ないて謝ってきたのではないでしょうか?

初回でHする女性がいるのも悲しいことですが、お互い遊びとわりきってるからのことでしょう。
本命はあなたのですから自信をもってください。
そして冷静になったとき、自分の気持ちに素直になって、
彼とのこと見直してください。
時間は味方です。

後悔しない選択を・・・
補足コメント
0aika0

お礼率 30% (6/20)

あなたの回答を見て鳥肌がたちました。なぜなら私と同じ境遇にいた事、4年付き合ってたことや、浮気してから私の存在の大きさが分かったこと。書いてある文章のほとんどに同感でした。「本命はあなたですから自信をもってください」この言葉かなりきました。私も冷静になったとき最低な彼氏でも必要としています。別れを告げたときも心では「嫌だ」と言ってくれるに違いないと核心したからいえたわけでもし。「うん」といわれたら私が逆に「別れたくない」と泣いてしまうと思います。この出来事の後会社から自宅までの送りをやらせたりして心の隙間を少しづつ生めてます。そして今年中に同棲しようと約束しました。これから彼がどれだけ変われて、私がどれくらい信用できるか。。頑張ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 11:54:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

ううむ・・・失礼ながら貴方の彼氏のような男性がいるから
ネットでの出会い=テレクラと同じ=セフレ作り
のように思われがちなんでしょうねぇ。
いわゆる「出会い系」ならそれもまたアリなのかもしれませんが
ネットを通じてまじめに友人を探して、たくさん友人が出来て
実際何度も会っている私としては、残念でなりません。

先の回答者のかたがおっしゃっているように
メルトモとセフレは全く別のものですよ。
目的が下心なら、出会いの場がどこであろうが同じ結果になると思いますよ。

おまけに別れようと言うと泣き出すとは…
文章から拝見した限りでは、たいへん身勝手な彼氏なので
早めに見切りをつけたほうがいいような気がします。
泣かれると可哀想になる気持ちはわかりますけれど
謝りつつ暴力を繰り返す男と結局は同じですよ?
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

はっきり言って「メルトモ」は「メルトモ」であって、
「SEXフレンド」とは違います。
「メルトモ」ならば、メールだけで済まさなければ「メルトモ」とはならないのでは?
全員が全員そうとはいいませんが、今回の場合、彼は浮気を繰り返すタイプなのでは?と思います。
「限界」と感じるのも当然。そりゃあ不安にもなりますよ。
それを「嫌だ」って言われたって・・・種まいたのは彼の方なのに。
信用出来ない人と付き合うのは無理だと思いませんか?
「遊び」も、度を越えれば「遊び」じゃありませんよ。
彼が泣こうが何しようが無理だ、付き合えないと思うのなら別れたほうがいいです。やる事やっといて「嫌だ」も何もないんですけどね(^^;
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/23)

'ただの遊びとはいえ'って、ただの遊びで割り切れるんですか?不安になるのは事実を知らない間であって、今はすでに辛い気持ちがあるんですよね。別れを切り出したのはしかるべきだと。嫌だと言って泣いたって仕方ないですよ、自業自得です。
'ただの遊びとはいえ'って、ただの遊びで割り切れるんですか?不安になるのは事実を知らない間であって、今はすでに辛い気持ちがあるんですよね。別れを切り出したのはしかるべきだと。嫌だと言って泣いたって仕方ないですよ、自業自得です。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

>どうしたらいいのでしょうか??

ご質問者さまがただの遊びと割り切れない以上は、このまま付き合うことは困難だと思います。色々なパターンがありますが、列挙してみます。

1.きっぱり別れる
2.条件付き(女性へのメール禁止、携帯を破棄、再犯時は有無を言わさず別れるなど)で許して付き合う
3.短期的に結論を出せないので問題を先送りする(『冷静に考えたいので暫く会わない様にしようと言う』など)

これ以外に無条件で許すというのもありますが、それでは彼氏は再び同じ過ちを繰り返してしまうような気がします。良くお考え下さい。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

neterukunです。
あのね、出会い形でも真面目にお付き合い探しているサイトは
ごまんとあります。
それが一部のこういう彼みたいな人に「メルトモ」と「セフレ」を
混同するような人がいるからイメージ悪くなるんです。
真面目な方のほうが出会いサイトであろうが圧倒的に多いんです。
また「出会いサイト」と称していてもセフレ作りするのが優先なら
アダルトサイトですね、ほとんど。

彼にも呆れるんですが貴方も何故人の携帯見るんです?
不安だから?疑ったから?ハッキリしたいから?
ほーらはっきりしたでしょ、私の思った通りよ・・
いいっかげんにしなさい!
人の携帯を盗み見たことは棚にあげて結果オーライで
正当化ですか?

正直言ってもうお二人に心通い合ってる感じが
見受けられません。
私は彼も貴方も間違ったことをしていて反省の色が全くないなって感じに
思いました。
別れた方がいいでしょうねお互いの為に。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

別れ話を切り出したって事は、0aika0としては、もう
彼とは別れてもいいと思っている訳ですよね? だったら
彼が泣こうとわめこうと、そんなモン関係無しで、別れ
ちまえばいいじゃないですか。
もし、ここで妥協してこのまま彼と付き合ったとしても、
恐らくこの先、彼は同じ事を何度かするかも知れませんし
仮に実際にやらなかったとしても、彼が少し怪しい行動を
する度に、0aika0さんは不安を繰り返す訳です。それに
耐えられますか?
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/153)

シンプルに考えれば、問題は「ただの遊び」をあなたが許せるかどうかだと思います。あなたが限界なら別れるしかないのではないでしょうか。彼が泣こうが土下座をしようが、それで彼が浮気をしなくなると信じる根拠にはなりません。彼は浮気をする人です。「浮気はするけれど、彼とはずっと付き合っていきたい、彼を愛しているから」とあなたが思うなら、不安だろうがなんだろうが付き合っていくのがいいでしょう。「浮気には耐えられない」と感じるなら、やはり彼と別れたほうがいいと思います。