• ベストアンサー

妊娠初期の運動、体操

こんにちは。 ただいま妊娠11週のものです。 妊娠前は立ち仕事+自転車通勤だったので、 甘いものを食べても太ることはありませんでした。 今妊娠経過は順調です。 しかし、妊娠すると太るので体重管理が大切と聞きます。 食事もですが、今の位からウォーキングやストレッチなど 簡単なものから初めてもよろしいでしょうか? どんな体操がおすすめですか? お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 現在、妊娠21wの妊婦です。 妊娠すると太るのは仕方ないですよ~。 でも8キロ以上プラスは良くないので体重管理は大切ですね。 妊娠11週はまだ妊娠初期ですよね。流産のおそれもありますから激しい運動はやめて下さいね。 ウォーキングはした方がいいです。 週に3、4回、一日30分でもいいので。 ストレッチはお腹を圧迫しない程度なら大丈夫です。