• ベストアンサー

男性に質問致します:このメールの意味は?

私31歳、彼36歳です。 まだ知り合ったばかりですが、毎日メール、電話をして1週間に一度は会っています。 正式に、「付き合おう」という言葉はお互いに交わしていません。 先日、私が彼にメールで質問しました。 「○○くんは、私以外の女性と仲良くしている人っているの?」 すると彼からの返事は 「なんかね、俺、恋愛恐怖症かもしれないんだ。今かなり引っ込み思案になってて。ゆっくりじゃダメかなあ?」 彼は私と知り合う前にお付き合いしていた女性にだまされ、辛い失恋をしたと以前に言っていましたが、 このメールの返事はどういう意味でしょうか? 私の質問に対して、なぜこのような返事が? まるで、私が結婚を前提に付き合って下さいと焦って頼んでいるみたいで、正直恥ずかしくなってしまいました。 ただ単に、彼は私以外に仲良くしている女性がいるのかなあと質問しただけなのに。 私はこのまま、彼に対して普通に接していいのでしょうか。 お互い年齢も年齢だし、真剣なお付き合いをしたいと私は考えています。 このまま彼と付き合っても、真剣なお付き合いは不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.6

>「○○くんは、私以外の女性と仲良くしている人っているの?」 →「いないよ。君だけだよ」 と正直にメールしたら、相談者さんと自分の距離が一気に近づいてしまいそうで、怖かったのでは? なので彼は自分の気持ちに正直に、 >「なんかね、俺、恋愛恐怖症かもしれないんだ。今かなり引っ込み思案になってて。ゆっくりじゃダメかなあ?」 と、「ゆっくり距離を縮めていこう」という気持ちを伝えたんだと思います。 今回のメールは、相談者さんの方から彼にアプローチした、という形になったんだと思います。 相談者さんは「そんなつもりはなかった」と思っていらっしゃるようですが、たぶん無意識にでも「彼と距離を縮めたい」と思っているから出た質問だと思いますよ。 そうでなかったら、こんな質問は出ませんって! 素直なアプローチをされて、たぶん彼はとまどいつつも嬉しかったんだと思います。 少しずつ、仲良くなっていければいいですね!

SASE
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 そうですね、私は無意識に彼との距離を縮めたくてこんな質問をしたのだと思います。 私だけだよって言ってほしくて。。。 はぁ、この恋は果たしてうまくいくのかなぁぁぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.10

たとえば彼がばついちとかだったら、かなり慎重になるのかなと思ってしまいました。 そんなことはないのかな? ゆっくりじゃだめかな?というところからして、かなり前向きに考えてくれてるんじゃないかと思ったんですが。 少しずつ距離が縮まって、真剣におつきあいできると私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177238
noname#177238
回答No.9

 それはご立派です。  言葉だけでなく、実際に相手の方に尽くして下さい。    そして、癒してあげてください。  ここに余計なこと書き込むより、心を込めてコミュニケーションする方が良いと、私は思います。  幸せになるには、人を変えるのではなく、自分から頑張ることです。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177238
noname#177238
回答No.8

 質問とは関係ないですが、私は、大変失礼ですが、あなたのような女性には好感が持てません。傲慢です。  お付き合いと結婚とは、丸きり別物です。  確かに、お付き合いの前提に結婚できるか男性かどうかということを考える女性は非常に多いですが、一度自分の鏡を見た方が良いです。どういう顔つきなのか・・・  その男性は自分を理解して欲しくて、しかしあなたのことにも配慮して、メールを出したのではないでしょうか?自分の恥ってその発想が理解できません。あなたの質問自体はおかしくないですが、あなたのここに書きこまれた内心が、私には恥ずべきことだと思います。  自分は恋愛に傷ついているというなら、相手のことを思いやれる方なら、別の反応になるのではないでしょうか?  私は、その方とはお付き合いしない方が良いと思います。あなたでは、彼を幸せにできません。  少し、人間としての感性を、映画や良質の読書で学ぶべきです。そういう心がけで誰と結婚しても、幸せになれません。  大変失礼ですが、私の正直な感想です。気分を害するでしょうが、仕方ありません。申し訳ありません。  結婚を考えているなら、そして、現実が大事なら、お見合いですね。その方が良いです。

SASE
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 >あなたでは、彼を幸せにできません。 私は彼を幸せにしたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frasuke
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

自分がこの言葉を口にする時は 「ゆっくり歩を進めたい=これ以上近づきたくない」 という布石だと思います。 何かしらの奇跡が起きないと、真剣にはならないのでは? こんな回答で、なんかすみません。

SASE
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 私も実は、frasuke様と同じことを考えました。 そこで、彼に聞いてみたんです。 「もう会うのやめる?」って。 そうしたら、 それはイヤだと・・・。 彼の気持ちがよくわかりません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50693
noname#50693
回答No.5

こんにちは 30代後半男性です 彼のメールの返事を読むと、SASEさんからの「告白」に対する内容だと感じました。 「私以外の女性と仲良くしている人っているの?」が、「私以外に好きな女性はいるの?」という内容に勘違いしたのでしょう。 それは彼もSASEさんとの関係をたいせつにしていて、今の状態を中途半端だと感じていたからだと思います。でも、今はゆっくりと時間をかけてお互いをもっとよく知りたいという意味だと思います。 これからも今まで通り電話やメールをし、会えば良いと思います。 偶然彼の勘違いから、彼の本音が聞けたので良かったと思えば良いのです。しかも「脈あり」という意味だと思いますよ。

SASE
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 私は彼からメールをもらったとき感じたのは 「このメール、何?私宛?間違いメール?」 ってとっさに色んなことを考えてしまいました(-_-;) これからも普通にしてればいいんですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.4

貴女は一歩踏み込んだ にたいして 彼は一歩退いた んじゃないでしょうか? でも貴女に好意があるからきちんと理由を… って感じなんだと思いますが・・・ 恥ずかしがる事もないと思います。 あちらは誠実に対応してるだけだと思いますので。

SASE
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 私、一歩踏み込んでるんですね(^^ゞ 恥ずかしい~ これからは、私からメールしたり電話したりは 控えてみようかな・・ ガツガツしているように思われるのが恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narnar11
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

彼も真剣な付き合いを望んでいると思いますよ。 同じような文面で、お付き合いしたくない逃げ口上で使う場合もありますが、今回はそういうケースでもなさそう。 男が辛い失恋すると、ほんっとに引きずるんです・・・。 なので、また騙されて痛い目にあわないように、付き合ってからお互いの悪いところが次々分かって冷めてすぐ別れるようなことがないように、慎重にあなたとの距離を詰めたいって考えているのではないでしょうか。真剣な気持ちの裏返しです。 同姓としては、「聞かれたことには"はい"か"いいえ"で応えろ~~」とは思いますけが(笑)。メールのやりとりから、あなたの好意は彼に十分伝わっていますし、結婚を迫られているとは受け取られてないと思いますよ。

SASE
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 彼も真剣なお付き合いを望んでいてくれるなら 本当にうれしいです! 彼は、以前に付き合った女性に本当にひどい目にあって、2年くらい立ち直れなかったって言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

前の女のときはガツガツし過ぎて失敗したので、今度はじっくり煮込んでから食べようと言う意味です。 『まるで、私が結婚を前提に付き合って下さいと焦って頼んでいるみたいで、正直恥ずかしくなってしまいました』、と言っていますが、『お互い年齢も年齢だし、真剣なお付き合いをしたいと私は考えています』、と言うことはやはり結婚を考えているのでしょ?

SASE
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 はい、やはり私は彼と結婚を考えています(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pqbdpq
  • ベストアンサー率31% (28/90)
回答No.1

付き合ってもいいけどゆっくり(慎重に)距離を縮めましょう。 と言う意味ではないでしょうか。

SASE
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 このまま待っていれば、 いつかはっきり「お付き合いしよう」 って言ってくれるんですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の頃好きだった人からメールが!

    高校の時、両思いだったのに互いに引っ込み思案で卒業間近まで告白しあう事が出来なかった人が近くの街まで越してきました。5年ぶりになるのですが「久しぶりに会おうよ」という内容のメールが来て、「いいね!いつ暇?」というような返信をしたのですが、それから2週間ほどたつのですが返事が来ません。このまま、放っておいた方がいいのでしょうか?私としては会いたいのですが、あまりしつこくメールして「こいつまだ・・・」などと思われるのが怖いです(;_;) 是非、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • (シャイな)男性の方教えて!

     こんにちわ。  私は今片思いをしています。相手は職場の先輩で、とてもシャイで引っ込み思案だそうです。でも最近やっとメールのやりとりを始めることができたところです。  ・・・・という私も結構引っ込み思案なので、なかなか進展せず、この間意を決してメールで私から「今度一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみました。  そしたら、「今度行ってみましょう」というお返事が帰ってきました。  私は26歳ですが、初めて男性を誘ったんです! これって相手はオッケーってことなんでしょうか?  いろいろ教えてください。

  • 男性のメールに対する意識。

    大学を卒業して、世間では良く知られる有名?企業に入社した男性についての悩み相談です。 大学時代はクラスは同じだったのですが、私が引っ込み思案だったので彼とはお話したことがありませんでした。 飲み会などがあっても遠くから見ているだけ。 でも卒業と同時に告白したのですが、彼には彼女ができたところでした。 それでも何度かメールを送ったのですが、彼は彼女に対して悪いから…という思いがあったらしくだんだん冷たいメールになっていきました。 私はもうやめよう。と思いそれ以来メールを送るのを止めました。 でも、やっぱりまだ彼のことが気になってしかたありませんでした。 約10ヶ月、連絡は取っていませんでした。 でも、お正月におめでとうメールを送ってみました。 質問するような内容ではなかいし、?を使わなかったからというのもあるのかもしれませんが、何の返事もありません。 これはやっぱりウザがられているからなのでしょうか? やっぱり彼女との間にズカズカと入ってこられるようなメールはしたくないから返事をくれないのでしょうか? 男性の立場からお答えいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    僕には好きな女性がいます。しかし、その方は引っ込み思案なせいか自分の中身に自信がないと言います。 でも過去に(かなりですが)彼女に真剣な相談をし、真面目な回答を貰って本当に救われたことがありました(ちなみに彼女のその誠実さに惚れて好きになりました)。 率直な話し、男から真剣に相談されて迷惑じゃないですか? また、迷惑でなければどんなことを付け加えて言われると嬉しいですか?

  • このメールの意味は?

    交際3ヶ月半の彼がいます。お互い社会人です。 ここのところ、お互いバタバタしていて、 なんだかんだ3週間くらい会っておらず、 メールを送ってもすぐに返事をくれる人ではないし、 次の日に電話がかかってはくるのですが、 その時間が遅くて私が寝てしまっていたりで出れないという状況が続き・・・。 そんなことが1週間ほど続いたので、思い切って、 「近況教えて。今後どう接してよいかわからないから。」とメールしたところ、 こんな返事がきました。 『付き合いにもどかしさを感じて、あれこれ考えています。 頭の中を整理しているので、一度会ってゆっくり話しましょ。』 という内容でした。 これって、どういう意味なんでしょう? 「あれこれ考えている」って、別れるか別れないかを考えているのでしょうか? 「もどかしい」って??? このメールに対して、どんな返事をすればよいか、悩んでいるので コメント宜しくお願いします。

  • セックスに強い男性に質問です

    女性と付き合ううえで、身体の関係がないのは絶対無理だと思う、性欲の強い男性へ質問です。 1. 付き合った彼女が処女と知ったら、どのくらいの期間、身体の関係なしでも付き合えますか?(お互い30歳前後の結婚適齢期だとします) 2. その間、毎週お泊まりをしたり、旅行に行ってもイライラせずに耐えることができますか? 3. 性欲が満たされないことが続くと、彼女に対しての想いが冷めますか?それとも、デート中もテンションを落とさずに、彼女のOKがでるまでは冷めずにいられますか? すべて、遊びではなく、真剣にお付き合いを始めたけれど…という前提でよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問したいです

    趣味のサークル仲間として知り合いました。私は40才、彼は33才です。お互い独身です。 今年のバレンタインに彼にチョコと腕時計を渡したのですが、すんなり受け取っていただけたので、これから彼女としてお付き合いしていいんですよね?と彼に尋ねたら『つい最近彼女が出来た。君とはお付き合いできない。ごめんなさい』 という返事で、プレゼントは受け取ってもらったものの見事にふられてしまいました。 それまでは週1のペースでメールのやりとりもしていたのですが、彼女がいるとわかってからはメールのやりとりもなくなってしまいました。 そんな状況で私は彼のことをあきらめ、自分を磨いて次の恋愛に前向きに考えるようにしました。 失恋したことでなかなか寝付けず不眠症になったり、精神的に不安定な状態になったので、できるだけ薬に頼らないようアロマテラピーの勉強をして、5月には1級の検定試験を受け合格しました。 また、ミュージカルやアーティストのツアーバックダンサーのオーディションを受けたりもしました。とあるアーティストのツアーバックダンサーに合格し、現在は仕事をしながら週末はダンスのお稽古に励む日々を送っています。 そうやって失恋をバネにしてやっと立ち直れそうになった頃、突然彼から『おめでとうございます』というタイトルのメールが届きました。 “ご無沙汰してます。僕は元気ですけど、また独り身になっちゃいました^^;” と書き込みがしてありました。 何で今頃になって、また独り身になったと書き込みできるのか・・・私には理解できないでいます。 男性の方に質問したいんですが、お付き合いしていた女性と別れた時に自分に好意を持っている女性のことを思い出して、また独り身になったよと書き込みするのは、好意を持っている女性に対して『まだ俺のこと好きでいる?』っていう確認なのでしょうか? ご自分がこのような立場になられた場合、ご自分に好意を持っている女性に独り身になったと携帯に書き込みされますか?

  • メールについて男性に質問します。

    彼女や好きな人とのメールについて質問します。 自分からメールすればちゃんと返事が返ってくるけど 彼女からは一切メールがこないと、嫌ですか? 会えば優しいし、笑顔をくれる。 だけど、メールや電話はこない。 どう思いますか? また、そのことで、彼女への気持ちが冷めたりしますか? もっとメールをくれる女性に走ってやろうなど、考えますか?

  • 男性に質問します!!!(お願いします)

    こんばんは、はじめまして。 今気になる男性がいます。その男性に告白されたのですが イマイチ付き合うまで踏み切れず保留にしていました。 ところが、最近急に気になりだしています。 彼から、夜何気ないメールがきたので、ちょっと話したくて 「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメールしたんですが、 返事はありませんでした。 実はメール見てるけど、面倒だから無視しているのか・・ 本当に寝ちゃったのか・・??? 質問その1 気になる女性から、「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメール来ても かえさないことってありますか? 質問その2 告白を保留にしてから、連絡が少なくなった気がします・・。私から、「この前告白してくれた返事なんだけど、おつきあいしましょう。」と突然言ったら変でしょうか? ご教授ください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。