• ベストアンサー

男性の方に質問したいです

趣味のサークル仲間として知り合いました。私は40才、彼は33才です。お互い独身です。 今年のバレンタインに彼にチョコと腕時計を渡したのですが、すんなり受け取っていただけたので、これから彼女としてお付き合いしていいんですよね?と彼に尋ねたら『つい最近彼女が出来た。君とはお付き合いできない。ごめんなさい』 という返事で、プレゼントは受け取ってもらったものの見事にふられてしまいました。 それまでは週1のペースでメールのやりとりもしていたのですが、彼女がいるとわかってからはメールのやりとりもなくなってしまいました。 そんな状況で私は彼のことをあきらめ、自分を磨いて次の恋愛に前向きに考えるようにしました。 失恋したことでなかなか寝付けず不眠症になったり、精神的に不安定な状態になったので、できるだけ薬に頼らないようアロマテラピーの勉強をして、5月には1級の検定試験を受け合格しました。 また、ミュージカルやアーティストのツアーバックダンサーのオーディションを受けたりもしました。とあるアーティストのツアーバックダンサーに合格し、現在は仕事をしながら週末はダンスのお稽古に励む日々を送っています。 そうやって失恋をバネにしてやっと立ち直れそうになった頃、突然彼から『おめでとうございます』というタイトルのメールが届きました。 “ご無沙汰してます。僕は元気ですけど、また独り身になっちゃいました^^;” と書き込みがしてありました。 何で今頃になって、また独り身になったと書き込みできるのか・・・私には理解できないでいます。 男性の方に質問したいんですが、お付き合いしていた女性と別れた時に自分に好意を持っている女性のことを思い出して、また独り身になったよと書き込みするのは、好意を持っている女性に対して『まだ俺のこと好きでいる?』っていう確認なのでしょうか? ご自分がこのような立場になられた場合、ご自分に好意を持っている女性に独り身になったと携帯に書き込みされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stream137
回答No.1

彼は自分に都合よく彼女を作りたいのでしょうね。 今、一人だから好意を持っていた質問者様に近寄り、あわよくば・・・。 だと思います。 ご質問内容を拝見したところ、質問者様は大変努力家ですし、芯の強い女性とお見受けしました。 この彼とは縁を切って良いと思います。

ohana_lilo
質問者

お礼

私のような者の質問にお答えいただき、本当にありがとうございます。 ふられたことで精神的にも肉体的にも落ち込みましたが、このままではダメだと思い自分なりにここまで頑張ってきました。 そんな矢先の出来事でかなり心が揺れましたが、stream137さまの回答を読ませていただき、自分の感じたことは間違っていなかったと改めて思いました。 今は仕事をしながらツアーバックダンサーとして、精一杯頑張ることが自分にとって大事なことだと思うので、公演本番にむかって頑張ります。

その他の回答 (8)

• kickknock
回答No.9

この間のメールはすまなかった。 チョット照れ隠しもあった。 本当は、あの後君と違う女性を付き合った。それは、君も知っていると思う。 でも、君の事の方が気になって。そう思うと、彼女の事もどうでもよくなって。 去年の夏ぐらいから君を探していた。 数ヶ月でメールなんて出来なかった。 このまま、愛していない彼女と時間を過ごすより、君にあってあの時の真相を話したい。 彼女とは完全に半年以上前から切れていた。 半年間、君にどうやって連絡を取っていいか考えていた。 君が結婚してるかもしれないし、お付き合いしている男性がいるかもしれない。 ただ、自分は正直な気持ちを君に逢って伝えたい。 だから、あんなメールをしてしまった。 もし、今、幸せな状態だったら連絡をしてくれなくても構わない。 ただ、伝えたくて・・・・・ ------- まあ、これぐらい書いたとしても、「男の嘘」はバレバレですね。 質問者の方がこの文面で心が動いたら要注意です。 そんなふざけた男とは縁を切っても問題ないです。

ohana_lilo
質問者

お礼

kickknockさま、2度のご回答ありがとうございます。 上の文面を読んで、心が動くどころか怒りすら憶えました(苦笑)。 つくづく身勝手な人だな・・・と。 そんなふざけた彼のことなど忘れて、もっと自分を磨いていきたいと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.8

友達として仲が良く、かつ自身のこと(この場合彼女がいること)を知っている方には、そのような報告をすることはありえます。『まだ俺のこと好きでいる?』と考えている可能性は否定しませんが、確率としては、かなり低いと思います。  彼が質問者様のことを、少なくとも友人とは感じているのは間違えないように思いますが、それ以上はこれだけでは分かりません。

ohana_lilo
質問者

お礼

私のような者の質問に回答していただき、本当にありがとうございました。 独り身になったと報告することはありえるんですね・・・。 参考になりました。

• briese
回答No.7

こんにちわ、 人間はみなそれぞれ長所、短所をお持ちになり、生きることに必死です。生きることを、怠けることは不可能でございます。 彼は寂しいのかもしれません。性欲がたまりすぎているか、貴方のことが未だに好き、あるいは彼の彼女か、彼がふざけてメールしたのかもしれません。わたしの場合その女性によりコンタクトのしかたをかえております。携帯に書き込みをこのようにする場合。その女性が携帯書き込み好き、あるいは話したくないとき、などです。

ohana_lilo
質問者

お礼

私のような者の質問に回答していただき、本当にありがとうございました。 >彼がふざけてメールしたのかもしれません。 ・・・はぁ・・そうですか。 立ち直ろうとしている者に対してふざけてメールとは・・。 いろんな方がいらっしゃるのですね。

• hiro-jo
回答No.6

20代男性です。 もし自分であれば絶対に一度振った相手にメールを送ることはしないと思いますし、あわよくばって考えが見え隠れする彼の態度は好感がもてませんが、それでも貴方が好きであれば問題ないと思います。 そういったマイナス的な要素を考えようとすることよりもむしろ一回騙されてみるぐらいの積極性がことをなすのではないでしょうか?

ohana_lilo
質問者

お礼

私のような者の質問に回答していただき、本当にありがとうございました。 彼のことはもう終わったこと、過去のことだと思っています。恋愛感情はありません。 マイナス的要素を考えてしまった自分が情けないですけど、今はバックダンサーとしてどこまで頑張れるか・・・それしか考えられないので、前向きに進んで行こうと思います。

• kickknock
回答No.5

私はできないですけど、これは都合よすぎ。 縁を切ったのですから。関わらないことです。 電話じゃなく、メールでしょ。ファーストコンタクトでどれにしようか迷っているだけですよ。手ごろなところで。 電話で逢いたいとか、アピールしたわけじゃなく「遊び」です。 あなたに未練があるなら、そんな断り方をしないですね。 絶対おかしい。 男から見ても最低の男です。

ohana_lilo
質問者

お礼

私のような者の質問に回答していただき、本当にありがとうございました。 >男から見ても最低の男です。 やはりそうですよね。本当に私に未練があるとしたら、直接私と会うか・・電話で話をしますよね。 kickknockさまの回答で、彼と関わらないようにしようと改めて思いました。

noname#81954
noname#81954
回答No.4

女性は振られたり別れたりしたら案外すぐに吹っ切って次に向かうのに、男ってバカだからいつまでもその女性が自分の事を好きだと思ってしまうんです。 彼からすれば、まだ振って数ヶ月。 貴方はまだ彼の事を引きずってて、彼の事を思い続けている。 と、彼は思ってます^^ 「それはそれは残念でしたね~ 頑張ってください」と返しておきましょう。

ohana_lilo
質問者

お礼

私のような者の質問に回答していただき、本当にありがとうございました。 私からすると彼のことはもう終わったことなのですが、miyakobitoさまの回答を読んで、男性はいつまでも自分のことを好きでいる・・・思い続けてると思っているということがよくわかりました。 今はバックダンサーとして頑張るだけですから、彼に振り回されないようにします。

• blazin
回答No.3

ちょっと都合が良いですね。 自分がフリーになって、他の誰かを探している時に貴方のことを思い出して、そういえば付き合ってとか言われた経緯があるしまだ気持ちがあればあわよくば貴方と・・みたいなね。 特別今は感情が無いなら、以前好きだったという事を利用されないように、貴方は貴方で凛としていれば良いと思うけどね☆

ohana_lilo
質問者

お礼

私のような者の質問に回答していただき、本当にありがとうございました。 今はバックダンサーとしてどこまで自分が頑張れるのか・・・それだけしか考えていません。 彼とのことは終わったことだと私の中では思っていたので、blazinさまの回答にもあるように凛としていたいと思います。

回答No.2

彼女と別れて体も心も少しさびしいな そういえばちょっと前俺のこと好きだとか言ってた年増の女がいたな もしかしたらまだ彼氏とかいないかな・・・あわよくば・・・ こんな感じだと思います。

ohana_lilo
質問者

お礼

私のような者の質問に回答していただいてありがとうございました。 ・・・あわよくば・・・ですよね。やはり。