• 締切済み

20、30代の男性の方に質問させていただきます

どういう女性とメールをして、やり取りを続けようと思いますか? ただの友達とでも続きますか?それとも多少好意を持っている場合しか続けませんか? メールで色んな話、あったこととか、感じていることを書いてくれるのは、かなりまめな男性なのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#193678
noname#193678

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

基本的に、メールうざいので必要以上にしません。 電話か会って話します。 食事しながらの方が楽しいですよ。 メールだと独りよがりになりますし、結構文章だと嘘つける。 かっこつけもするしね。

  • webmoney
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

こんばんは。 私の場合は内容や相手の反応次第ですかね。 私から相手に好意があれば別かもしれませんが、返信が「うん」とか「はい」など淡白であればそこで切りますし、さらに続けて内容があれば好意は関係なく続けると思います。 ただ、質問者様の仰っているメール相手の場合はまめな男性というよりはあなたに好意のある男性のように私は感じます。 あくまで私の感想ですが。

回答No.2

人によりけり、だと思いますが、 マメに色々書いてくれるのなら、それなりに好意はあると思います。 それらを書くにも時間が掛かるんですよ! あなたなら、気のない人に時間を掛けますか? 良くも、悪くも、あなたは狙われているでしょうね。 (▼∀▼) でも、仲良しの友達だと思われて、そうしている可能性もあります。 悪い意味で狙っている友達になら、頑張れると思いますよ! (人の良い男性なら、その気が無くても続けられます。) 結局、人によりけり、なので、もっと彼との関係を深めて下さい。 そうすれば分かります。

回答No.1

16歳高校生です。 まだ、20代ではないので、参考になるか分かりませんがよろしくお願いします。 まず、その男性の普段の性格にもよるも思います。その男性が女性になれてそうな人なら、恐らくただの友達としてとかキープです。 でも、その人が女性に慣れてない人なら、あなたに好意をもっていると思われます。

関連するQ&A

  • 男性の方(40代~ 独身)へお聞きしたいです

    例えば、一回り以上歳の離れた女性から定期的にお疲れ様でしたという内容や 趣味に関連してのメールが送られてくる場合、少なからず何らかの好意を 感じるとは思いますが、それが=恋愛感情だとは思われないものですか? また、多少なりとも恋愛が含まれた好意を持たれている事に気付いたら、 その女性にだけ素っ気なくしたり、よそよそしい態度になったりしますか? http://okwave.jp/qa/q8415305.html  で質問をした者です。 社内では接点が殆どない上席の男性(直属ではなく、40代後半・未婚)と メールのやり取りをしています。内容はお互いの趣味を含むいろいろです。 当初はお互いの距離感が全く不明で、しかも相手からは女性とのやりとり等 ほとんどないと言われていた為、やりとりもかなり不安定でしたが、半年経ち、 ようやく気負わないやり取りになってきたように感じています。 先日、プライベートなことで相談があり、初めて会社の外でお話しをする時間を 頂きましたが相談以外にも生い立ちから、夢、様々な趣味の話しまで3時間以上 ずっとご自分のことを話して下さいました。 話しが面白い方だとは思っていましたが、とても楽しい幸せな時間でした。 何となくお互いの立ち位置ははっきりしないですし、相談…と持ちかけたので、 相手からも私からも次は…なんて話しもしていません。でも私は、こんな穏やかな 関係が自然に長く続けばいいなと思っていました。 そんな折、その(一連の話しから2回目がない~)ことを親友に話したら、 「思いっきり草食系だね」と笑われ、「もしかしたら好意自体にも気が付いて いないかもね。」と言われました。距離を無理矢理詰める気持ちは無いのですが、 何となく好意は気が付いてくれたら嬉しいな…なんて思ってもいます。 恥ずかしい質問ですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問します。

    男性が女性に好意を抱いている、という状態で話をさせてください。 私は4つ年上の男性(22)に好意を抱かれ、付き合いたいと言われました。 しかし私は彼自身について深く知らないし、嫌いではないけど好きではないのではっきり断りました。 『俺がいるじゃん』 「私のこと好きなの?」 『うん』 「私は好きじゃない」 『どうして?』 「あなたのこと深く知らないのにそんな簡単には好きにならない」 上記のようなメール内容を見ればわかると思いますが、私は流れで付き合うような、適当な付き合いはしたくないタイプです。(それが普通かな。) 私の性格は、友達にもよく言われますがサバサバです。 好意を抱いてくれるのは嬉しいですが、私が彼のことを好きになれません。 こんなにはっきり私の意思を伝えても、メールは彼から毎日してきます。 男性って、自分のものにしにくい女性は好きでも最初から諦めるということを聞いたことがあるのですが‥。 男性の方、もし貴方が恋愛の中で彼のような立場になったら、ここからどうしたいですか? やはり好きな女性だから、手に入れたいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 30代の男性に質問です

    30代の男性に質問です なんとなく自分への好意があることがわかっている長年の女友達がいるとします。この女性をお茶に誘うとしたらどんな気持ちからですか? 詳しい状況を説明しますと、 私は女性で10年以上友達関係の男性が好きなのですが、県外に住んでいるためめったに会えずアピールはもっぱらメールです。それも、な~んとなく好意がわかる程度のものです。 先日地元に帰ってきてたらしく突然電話がかかってきて「30分ぐらいしか時間がないけどお茶でもする?」って言われました。もちろんすぐに行きました。もともと仲は良いので楽しい時間をすごしました。 この時、彼はただの時間つぶしに私に電話してきたのでしょうか?少なくとも嫌われてはいないと思ってもいいでしょうか? 加えて質問です。 なんとなくいい感じの状態で、お互い彼氏彼女がいないという話題の時に「じゃあ私はどう?」みたいな告白は男性側からみてどう思いますか。まぁ、できたら言ってくれないかな~という気持ちもありますが・・。 いろんな回答ご意見お願いします。

  • 30代男性の方に質問させてください。

    素敵なクリスマスを過ごしてね。 男性から女性に来たメールです。 男性は女性に好意がないと取れますよね? もしも好きならいくら忙しくても時間を作り会いますよね?

  • 20代の男性の方に質問です。

    男性にとって付き合っていない女性と食事以外、例えば水族館などに2人で行くことは普通にあることでしょうか? ただの友達としか思えない人とも行きますか? 幼馴染など昔からの友達を除いて、最近会ったばかりの女性の場合で回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方にしつもんです

    質問させていただきます。私は37歳女性です 最近いいなと思う男性ができたのですが、前から職場で話をしていた8歳下の男性で、最近になって好きという気持ちが湧いてきました。本人から聞いたことはないのですが、周りの人の話では彼女がいるらしいとのことです。なので友達になれるだけでもいいかなと思い、特に積極的に何かをするとかはしていません。 私は最近ゴルフを始めたのですが、偶然にもその彼も半年前に始めていて、先月メールのやり取りの中で打ちっ放しに行きましょうかと言われました。今月になり向こうからは特に誘いはなく、今日職場で会った時打ちっ放しの話になり、行きたいなと言ったら、そうですね、行きましょうかという話になりましたが特に日にちは決めずその場は終わりました。年上の女性から誘われたから断れないのかなと思い、私としては、ただの知り合いとはいえ、彼女以外の女性とでかけることはできないのなら断っていいよと言いたいのですが、男性からすれば、いちいちそんな断りを言われなくてもいいものですか?考えすぎなのか、そう言ってあげた方が彼は楽になるのかが分からず質問しました。いろんなご回答おねがいします。

  • 男性の方に質問です。教えてください。

    私は27歳です。同じ年で好意を持っている男性がいます。同じ会社ですが職種が違います。その彼には彼女がいます。一時、彼女と別れ私のと結婚も考えてくれましたが、結局彼女と別れきれなく現在もその彼女を付き合っています。私が好意を持ち続けていることは知っています。しかし彼の中では『友達』にしかすぎないそうです。(しかもセフレだそうです。)しかし、そんな彼から毎日のようにメールのやり取りをしています。(毎回彼からメールをしてきます。エッチの誘いはほとんどなく、世間話です。。)そんな彼が、私が旅行などにいくと「浴衣姿を写メで送って」や「今日の服装を写メして」などの要求があります。私はそうゆう写メのやり取り(風景などは別ですが)が好きではないので、毎回断っています。しかし、懲りずに彼も毎回言ってきます。 いったい、彼はなぜメールをしてきたり、そうゆう要求を私にしてくるのでしょうか? 彼の心理が分かりません。 私は彼に好意を持ち続け、期待してよいのでしょうか? 教えてください。

  • 特に男性の方に質問したいのですが、

    特に男性の方に質問したいのですが、 男の人は彼女とケンカ続きだったりうまくいってない時に 昔自分に好意を寄せてた女性に連絡をとりたいと思うものでしょうか? また、それは浮気をしたいとゆう気持ちからですか? 実は私と彼は喧嘩続きだったある時期に、ある女性とのメールが発覚して別れ話にまでなりました。 彼は基本的に友達が少なく、私はとても友達が男女共に多いのですが 付き合った当時彼は、私以外の女性とは連絡を取らない!私だけでいい!と、 自分から言い出して携帯を変えました。 その時に、すべての女友達に「彼女出来たからもう連絡とれない」とメールをしていた位でした。 彼は相当モテていたらしく、私と付き合う前はセフレ(?)の様な関係の女性もいたとの事。 しかし、その時はすっぱり全部切ってくれたし彼からの愛情もとても感じていたし、毎日一緒にいたので安心していました。 そして半年後、上記に書いた様な事が発覚しました。PCメールでのやり取りでした。 内容は「えーじゃあ遊ぼうか!でももう会いたくないとかまたなったりしないー?だいじょうぶ?」と・・・。 大喧嘩になり、別れ話にまでなったのですが 彼はすぐにPCのアカウントを消し「ただの友達、会うつもりじゃなかった」と言います・・・。 実際に、私と毎日一緒で仕事も終わったらまっすぐ帰ってくるような彼でしたので確かに時間もなかったと思います。 友達に相談したところ、上記の事が「ただの社交辞令じゃないの?」「本当に会うつもりじゃなかったでしょ」と言う友達もいます。 しかし、文章からして相手の女性が彼に好意を持っていた事は事実だと思いますし、 また、それをわかった上でメールをしている彼を一度は許したものの、信用できません・・・。 結婚の話も出ていますが、このまま信用し続けるのは今は難しい状態です。 しかし、世の中の男性はこうゆう事もある、喧嘩が続いている時は誰だってそうなのだと言うならば ここは私が広い心を持って許すべきでしょうか。 そのケンカ続きの当時の事を彼は「あの時は本当に人生で一番つらかった時期だった。」と言っているので 相当ストレスが溜まっていたのだとも思います。(ここには書けないのですが、私が原因で当時、本当に彼を精神的に追い詰めていました。) 彼とはなんだかんだ8年付き合っています。もちろん、今まで決定的な浮気はされた事はないのできっぱり別れるかどうか悩んでいます・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • どんな気持ち…?(特に、男性の方にお聞きしたいです)

    異性に、今後連絡を取り続けると好きになって 辛くなるから連絡を取るのをやめたい と言われると… どう思いますか? なんて答えますか? それが ただの友達の場合、 気になる(多少好意をもっている)友達の場合、 あまり好きではない友達の場合。 教えてください。 好きな人がいますが… なんだか辛くなってしまい このようなことを言ってしまいました。 もし、やさしく断る場合ならなんて言葉を返しますか?(メールで)

  • 30代の男性に質問です。

    30代の男性に質問なんですが、彼女がいる場合、好意を示してくる女性がいたらどうしますか? 彼女いる場合でも好意を示してくる女性がいたら誘ったり、見つめたりしますか? 女性から好意を示してもらって好きになることはありますか?