• ベストアンサー

言うべきか言わないべきか…

私、職場の同僚の既婚者の男と遊んでしまいました。 初めは相手の男がしつこく誘ってきたのにも乗らずにいたのですが、 私が彼氏と別れた寂しさもありスキをつかれた感じで遊びは始まりました 最初は感心するくらい色んな事を言って一生懸命に私を誘ってきました 絶対にハマらないと思っていた私のココロが動いて彼に堕ちていったのは猛スピードでした でも3~4ヶ月遊んだ頃から私もココロのどこかでこの関係を断ち切ろうと思い始めました ちょうどその頃から既婚者の男に別の女の影が… その女というのがどうも同僚の事務員(既婚者)らしい事がわかりました 最近ではその事務員の方もその男にハマっているのが目に見えてわかります 男の方も事務員に熱を入れて誘い出してるようです この二人は私が二人の関係に気づいてる事に気付いていないようで今でも時々男の方は私を誘ってきます 最近の私は誘われても当たり障りのない理由で誘いを断っていますが男の方には事務員との事に私が気づいてる事を話そうか迷っています 仕事中も事務員(PC)と既婚者の男(携帯)と頻繁にメールしています 私はその事務員と机を並べているのでメールしているのもあからさまに見えてしまうのです でも気付かない振りをしていますが… これは私のココロからまだ完全にその男が排除できていないので、話そうかという迷いがあるのかもしれませんが、やはりこのまま黙って知らない振りをしておくのが一番いいのでしょうか? それに明らかに遊ばれているのにバカな女だと自分でもわかっているのですが一気にその男に堕ちていった私のココロから一気に彼を排除する事が急には出来なくて、どうしても同じ職場内なので二人の事も目に付いてしまいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131812
noname#131812
回答No.3

・言ったらどうなるか? ・言わなかったらどうなるか? を一度想像してみてください。 結局は質問者さんが今後どうしたいのかということで今後の事は決まるのではないでしょうか? ◇言った場合 ・彼から質問者さんとは別れると言われる  または、質問者さんから別れを告げる ・彼は事務員とは別れて、質問者さんとだけ付き合う ・質問者さんが彼女(事務員)と別れてと彼にせまる ・四角関係を承知で今後も付き合う(奥様・質問者さん・彼女・彼) ◇言わなかった場合 ・今までと同じ状況(付き合いを続けるが、嫉妬の嵐) ・何も告げずに別れる これ、完璧ではないけど、質問者さんがどうしたいのかもう一度考えてると答えが出るのでは? 【重要:アドバイス】この彼に関わっていると、幸せにはなれないことだけは確かです。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 何も言わずにきっぱり別れる、関係を持たないという選択を する事にします 言っても何もいい事はなさそうですし、かえって職場での 三人の関係が気まずくなる事を予想してしまいました 私も幸せになりたいのでこの男に関わるのはやめます

その他の回答 (5)

noname#50807
noname#50807
回答No.6

言うべきではないと思います。 言った事によるデメリットは沢山考え付きますが、メリットが浮かびません。 彼にはきっぱりと別れを告げた方がいいと思いますよ。 既婚者である彼はあなたを幸せにはしてくれません。 彼のことを好きになった事実からまた違う方向を向いて歩き出すのは大変だとは思いますが、このまま彼の方を向きつづけていてもあなたが歳をとっていくだけです。 人はいつまでも若くはありません。 あなたに結婚願望が全くなく一生愛人または誰かの遊び相手でもいいと思っているなら別ですが、そうでないのなら出来るだけ若く魅力的なうちにあなただけを見てくれる人を探すべきだと思います。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 多分最初から彼は遊びの対象を探していたのだと思います なので付き合ってもいなかったので普通の恋人みたいな きちんとした別れを告げるという必要はないとは思っています ただ今後は誘いには一切乗らないで関わるのはやめにします そうする事で彼も私が自分から離れて行った事を感じてくれるとは 思いますし、第一今は他に遊ぶ対象(事務員)が出来たので私が乗って こなくても彼は平気だと思います

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  あえて恥をさらすこともないでしょう。  黙って仕事を続けるか、顔を合わせたくないのであれば、転職するしかないと思います。    心の隙はそうして泥沼に入ってしまうのです。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 正直顔をあわせたくないですが、黙って仕事を続けていく事にします そして私は私で幸せを見つけたいと思っています 泥沼にぬかるんで浸かってしまう前に何とか這い上がってこれて 良かったと思います

回答No.4

経緯はどうであれ、自分が一度好きになった男性が、他の女性を好きになってしまうのは、あまり嬉しい事ではありませんよね。プライドが傷つきますよね。その気持ちは分かります。 しかし、あなたとしても、関係を断ち切りたいと思っていたのなら、今の状況は好都合ではないでしょうか。 もし同僚の事務員がいなければ、あなたとズルズルと関係が続いていたでしょうし、そうなればいつかトラブルが起こっていたかもしれません。 今なら簡単に関係を断ち切ることができます。のらりくらりとかわすのでなく、きっぱりと誘いは断った方がよいです。同僚の事務員とのことは、話す必要はないです。 相手の男性は、都合のいい女性を求めていると思います。あなたがそうなる必要はありません。 次は誠実な男性を見つけて下さいね。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました そうです 確かにプライドが傷つきました ただ最初から既婚者だとわかっていて関係を持ったのだから プライドがあるのかどうか…と言われても仕方ありませんけどね 傷ついた事で男に事務員とのことを言おうか迷っていたのですが ただ皆さんの回答をみていて言ってどうなるの?と思えるように なりました 誠実な独身男性を見つけれるよう努力します

• gyounosuke
回答No.2

話す/話さないとかではなくて、もうこれ以上関わり合いになるのはためた方が良いです。 あなたはこれまで落とし穴の中にどっぷりとはまりこんでいたのです。今やっと這い出せたところなのですから、わざわざ落とし穴の中を覗き込むような真似はすべきではありません。 この件に関わる一切のことを無視すべきです。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 同じ職場で行動が見えるだけに気になっていましたがやっと這い上がってきている今 また自ら落ちていくような真似はバカですよね 私は二人の事は何も知らないし、これ以上は関わらないと強く思う事にします ありがとうございました

noname#177238
noname#177238
回答No.1

私なら、しらんぷりです。  その男性には、しかるべき出来事が起こるでしょう。  自分が裁く必要はありません。  また、人様の生き方に口を挟むのは、余程でないと、トラブリます。  ですから、自分を守るには、退くのです。  株で言う「損切り」です。  ここで、損を確定させるのです。  ここでストップすれば、最低限の損害で済みます。  あなたも、冷めているようですから、退くのは難しくないと思います。  そのような男の正体が分かって良かったのです。  後は、挑発に乗らず、同じ次元で戦わないことです。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうですねやはり知らん振りしているのが一番ですよね いまでも十分損しているので損はこれ以上増やさないのが賢い選択ですね 挑発には乗らないように十分に気をつけて知らん振りする事にします