• ベストアンサー

言うべきか言わないべきか…

私、職場の同僚の既婚者の男と遊んでしまいました。 初めは相手の男がしつこく誘ってきたのにも乗らずにいたのですが、 私が彼氏と別れた寂しさもありスキをつかれた感じで遊びは始まりました 最初は感心するくらい色んな事を言って一生懸命に私を誘ってきました 絶対にハマらないと思っていた私のココロが動いて彼に堕ちていったのは猛スピードでした でも3~4ヶ月遊んだ頃から私もココロのどこかでこの関係を断ち切ろうと思い始めました ちょうどその頃から既婚者の男に別の女の影が… その女というのがどうも同僚の事務員(既婚者)らしい事がわかりました 最近ではその事務員の方もその男にハマっているのが目に見えてわかります 男の方も事務員に熱を入れて誘い出してるようです この二人は私が二人の関係に気づいてる事に気付いていないようで今でも時々男の方は私を誘ってきます 最近の私は誘われても当たり障りのない理由で誘いを断っていますが男の方には事務員との事に私が気づいてる事を話そうか迷っています 仕事中も事務員(PC)と既婚者の男(携帯)と頻繁にメールしています 私はその事務員と机を並べているのでメールしているのもあからさまに見えてしまうのです でも気付かない振りをしていますが… これは私のココロからまだ完全にその男が排除できていないので、話そうかという迷いがあるのかもしれませんが、やはりこのまま黙って知らない振りをしておくのが一番いいのでしょうか? それに明らかに遊ばれているのにバカな女だと自分でもわかっているのですが一気にその男に堕ちていった私のココロから一気に彼を排除する事が急には出来なくて、どうしても同じ職場内なので二人の事も目に付いてしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131812
noname#131812
回答No.3

・言ったらどうなるか? ・言わなかったらどうなるか? を一度想像してみてください。 結局は質問者さんが今後どうしたいのかということで今後の事は決まるのではないでしょうか? ◇言った場合 ・彼から質問者さんとは別れると言われる  または、質問者さんから別れを告げる ・彼は事務員とは別れて、質問者さんとだけ付き合う ・質問者さんが彼女(事務員)と別れてと彼にせまる ・四角関係を承知で今後も付き合う(奥様・質問者さん・彼女・彼) ◇言わなかった場合 ・今までと同じ状況(付き合いを続けるが、嫉妬の嵐) ・何も告げずに別れる これ、完璧ではないけど、質問者さんがどうしたいのかもう一度考えてると答えが出るのでは? 【重要:アドバイス】この彼に関わっていると、幸せにはなれないことだけは確かです。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 何も言わずにきっぱり別れる、関係を持たないという選択を する事にします 言っても何もいい事はなさそうですし、かえって職場での 三人の関係が気まずくなる事を予想してしまいました 私も幸せになりたいのでこの男に関わるのはやめます

その他の回答 (5)

noname#50807
noname#50807
回答No.6

言うべきではないと思います。 言った事によるデメリットは沢山考え付きますが、メリットが浮かびません。 彼にはきっぱりと別れを告げた方がいいと思いますよ。 既婚者である彼はあなたを幸せにはしてくれません。 彼のことを好きになった事実からまた違う方向を向いて歩き出すのは大変だとは思いますが、このまま彼の方を向きつづけていてもあなたが歳をとっていくだけです。 人はいつまでも若くはありません。 あなたに結婚願望が全くなく一生愛人または誰かの遊び相手でもいいと思っているなら別ですが、そうでないのなら出来るだけ若く魅力的なうちにあなただけを見てくれる人を探すべきだと思います。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 多分最初から彼は遊びの対象を探していたのだと思います なので付き合ってもいなかったので普通の恋人みたいな きちんとした別れを告げるという必要はないとは思っています ただ今後は誘いには一切乗らないで関わるのはやめにします そうする事で彼も私が自分から離れて行った事を感じてくれるとは 思いますし、第一今は他に遊ぶ対象(事務員)が出来たので私が乗って こなくても彼は平気だと思います

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。  あえて恥をさらすこともないでしょう。  黙って仕事を続けるか、顔を合わせたくないのであれば、転職するしかないと思います。    心の隙はそうして泥沼に入ってしまうのです。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 正直顔をあわせたくないですが、黙って仕事を続けていく事にします そして私は私で幸せを見つけたいと思っています 泥沼にぬかるんで浸かってしまう前に何とか這い上がってこれて 良かったと思います

回答No.4

経緯はどうであれ、自分が一度好きになった男性が、他の女性を好きになってしまうのは、あまり嬉しい事ではありませんよね。プライドが傷つきますよね。その気持ちは分かります。 しかし、あなたとしても、関係を断ち切りたいと思っていたのなら、今の状況は好都合ではないでしょうか。 もし同僚の事務員がいなければ、あなたとズルズルと関係が続いていたでしょうし、そうなればいつかトラブルが起こっていたかもしれません。 今なら簡単に関係を断ち切ることができます。のらりくらりとかわすのでなく、きっぱりと誘いは断った方がよいです。同僚の事務員とのことは、話す必要はないです。 相手の男性は、都合のいい女性を求めていると思います。あなたがそうなる必要はありません。 次は誠実な男性を見つけて下さいね。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました そうです 確かにプライドが傷つきました ただ最初から既婚者だとわかっていて関係を持ったのだから プライドがあるのかどうか…と言われても仕方ありませんけどね 傷ついた事で男に事務員とのことを言おうか迷っていたのですが ただ皆さんの回答をみていて言ってどうなるの?と思えるように なりました 誠実な独身男性を見つけれるよう努力します

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

話す/話さないとかではなくて、もうこれ以上関わり合いになるのはためた方が良いです。 あなたはこれまで落とし穴の中にどっぷりとはまりこんでいたのです。今やっと這い出せたところなのですから、わざわざ落とし穴の中を覗き込むような真似はすべきではありません。 この件に関わる一切のことを無視すべきです。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 同じ職場で行動が見えるだけに気になっていましたがやっと這い上がってきている今 また自ら落ちていくような真似はバカですよね 私は二人の事は何も知らないし、これ以上は関わらないと強く思う事にします ありがとうございました

noname#177238
noname#177238
回答No.1

 私なら、しらんぷりです。  その男性には、しかるべき出来事が起こるでしょう。  自分が裁く必要はありません。  また、人様の生き方に口を挟むのは、余程でないと、トラブリます。  ですから、自分を守るには、退くのです。  株で言う「損切り」です。  ここで、損を確定させるのです。  ここでストップすれば、最低限の損害で済みます。  あなたも、冷めているようですから、退くのは難しくないと思います。  そのような男の正体が分かって良かったのです。  後は、挑発に乗らず、同じ次元で戦わないことです。

eimi37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうですねやはり知らん振りしているのが一番ですよね いまでも十分損しているので損はこれ以上増やさないのが賢い選択ですね 挑発には乗らないように十分に気をつけて知らん振りする事にします

関連するQ&A

  • 年下男性に翻弄される既婚女

    職場の年下男性の言動に翻弄されてる既婚女です。 出会った頃から、よく私だけをからかう。 何かと、周りをうろちょろする。 見つめ合う時間が長い。(2人の世界に入ってるかんじ) 他の女性は褒めるのに、私には意地悪な事ばっかり言う。 モテるでしょ?等と言ってくる。 私が、1人で事務所にいると分かると必ず用もないのにくる。 私にしか言えないと、好意を持たれてる人がいると恋愛相談をしてくる。 遠くから、見てたらしく目が会うとパッとそらす。 これらの言動から、好かれてるのかと思ってしまうのですが、彼は冗談は言うもののシャイで照れ屋さんであまのじゃくと自分で言ってます。 時々素っ気ない・・・ でも話すとテンション上がってるのが分かる。 自分の事を、かまってちゃんと言ってるのでただかまってほしいだけですかね? 私の勘違いかな・・・ 私は、面倒見のよい姉御のように思われてるのでただ慕ってくれてるだけでしょうか?

  • 蹴りたい背中

    僕は24歳の男です。同僚は22歳の女です。 先輩はこの同僚にデレデレで、恐らく好きなのだと思います。 僕と同僚が話していると、僕に凄く厳しくなります。 この先輩は僕と同僚を教える担当なのですが、僕には凄く厳しいです。 同僚にはデレデレです。 最初、僕の勘違いだと思っていました。しかし、同僚に確認したところ。 「多分、先輩あたしの事好きなんだよ。」といっていました。 僕は自分の体温が2度ほど下がった気がしました。 だからもう、同僚と仲良くするのは止めようと思いました。 最近僕は放置プレイです。半人前なのに1人で行っているものだから、先輩に‘あら‘ばかり指摘されて傷ついています。 同僚聞かせるように、この男はこんなに仕事ができないんだ!と云っている様に聞こえます。 同僚の女はぶりっ子で先輩をメロメロにさせています。 同僚の女は頭が良いです。男を使う統べをしっています。 実際、「甘えた声を出せば、男は大抵手伝ってくれる」と僕に言い放ちました。 先輩は同僚に付きっ切りです。 凄く腹が立ちます。殆ど先輩の手を借りて楽ばかりしている同僚。いつも甘えた声で周囲の男を誑かしている同僚。 手伝ってくれないから、黙々と独りで行う僕。 腹が立ちます。僕は同僚と先輩に腹が立ちます。 同僚に先輩の事をどうおもっているの?と聞いたら 「タイプじゃない。しかも束縛凄そう。」といいました。 僕は、先輩もこの同僚も嫌いです。 同僚のオーバーすぎるリアクションや目や間が嫌いです。 「○○ね。みんなに愛されたの。」と云ってきたときは「死ねよ」といいそうになりました。 自分でもどうしてここまでこの同僚がムカつくのか分りませんが、死ねばいいと感じることが多くなってきました。本当に車に引きずられて死ねばいいと感じます。 先輩はそんなに悪い人間ではありません。ただ、僕に嫉妬してるのかもしれません。 同僚もそんなに悪い人間ではありません。ただ‘女性である‘という事なのかもしれません。 三人が出会ったことで、この様な環境になってしまったのだと感じます。 ある時、いろいろな事に頭にきて、同僚に仕事場でぶりっ子を止めろ。といいました。 というより、本心は黙れ!だったのかも知れません。 「女の子らしく育てられたの」といいました。 同僚は、酒が大好きで、時々、酔いがさめてないまま、出勤してきます。 僕の目からは見透かされていて、心底男っぽい子なんだと感じます。 本当の女の子はぶりっ子なんて出来ません。酒を煽るほど飲みません。 僕はそう思います。この女が嫌いです。 僕はこの先ずっと、この先輩と同僚と一緒に仕事をしていく事になります。 僕は、同僚に自分から話しかけるのを止めました。目線を合わせるのも止めました。 僕は、先輩に気を使っている自分が大嫌いです。今の僕は、心底どうでもいい世間話を聞いて、先輩の機嫌を良くしようと日々勤めています。そしていつかこの同僚の背中を蹴っ飛ばしてやりたいです。

  • 45歳 ぶりっ子女

    二週間前、派遣で入って来た女が居ます。 45歳、既婚で子供が3人。 20歳、高校生、中学生だったかな? 独身時代から今まで仕事をして来た事のない人で、初めての男性職場で、初めての仕事。 男性職場に来た理由『モノづくりがしてみたかったから』 うちの会社は、機械屋なので、ハンマーやレンチ、スパナと色々な工具を使います。 なのに、何一つ使えない。力もなく、物を締める事すら出来ない。 呆れてモノが言えません、、、 入って来た当初から、猫撫で声で、周りの男性と喋り、仕事で何かあると、リーダーに、猫撫で声で、ぶりっ子して体や顔を近付け、許して貰おうと『女』を出し、普段の歩き方と職場での歩き方が全く違う。普段の喋り方と職場での喋り方が全く違います。 『女に仕事を教えて貰いたくないみたい』 『男性のみから仕事を教えて貰いたい』と言う態度、行動。 私は、こう言った『ぶりっ子女』は大嫌いです。可愛い、可愛くない別として 『ぶりっ子をすれば、全ての男は『許してくれる』『構ってくれる』と思ってる。 皆様の職場に『ぶりっ子おばさん』みたいな女は居ますか? 皆様は『ぶりっ子』好きですか?

  • 大きな独り言

    職場の同僚の事です。 独り言が大きいのです。 仕事をしていて、仕事に関する事ならいいのですが、 それ以外で、私のミスとか、私に対する文句なども聞こえます。 聞こえない振りをしていたのですが、 「わざと?」とも思えてきます。 二人だけの職場です。 独り言に突っ込んでいいものか? 悩んでいます。

  • 既婚者の女性とグルになって嫉妬させてくる男

    私に好意をもってる男の人が職場にいます。 同僚の可愛い既婚者の女性とグルになって私に嫉妬させるような 発言をしたり仲良さそうにしたり、その男がその既婚者の女性に 私の事で恋の相談をしているようです。 いくら既婚者の女性でもダシに使うのはいかがなものかと 私が反応すると二人は笑ったりして馬鹿にされているようで 腹が立ちます。その男は私が他の男性と喋ってると 不機嫌になったりよく関わりのある男性と喋っていると 嫉妬して怒ります。 私のこと本気で好きなのだと気持ちは伝わって来るのですが チャラい男で女性の多い職場なのでいろんな女性とよく おしゃべりをしているのですが、時には私のことで死にそうな 顔をしたり泣いたりした事があったようです。 おばさん達の会話が聞こえてきました。 告白するとか後ろで言ってましたが結局、告白してきませんでした。 私の病気の事を心配してくれたり職場から泣いて飛び出すと かけつけてきたり、私の好みに合わせようとしてきたり 彼の後へ行くと何回も後ろを見て覗いてきます。 彼は肉食系男子で20代でまだ若いのですが こういう男はやめといた方がいいですか?

  • チヤホヤされる同僚

    同僚は凄く綺麗な子です。しかし、僕から観ればぶりっ子で性格も好きなタイプではありません。 しかし、職場の男達は彼女に気ばかりつかっています。 正直、先輩が僕と同僚とでは態度が違うのがイライラしてしまいます。 (でも別に先輩と仲が悪いって訳ではないです。) 会話も同僚と話す時のほうが明らかに楽しそうですね。先輩は・・・ (先輩は男しかいないです。) こういう時ってどうすればいいですかね? 正直、先輩の機嫌をとってるのも疲れます。 同僚は可愛い顔して甘えた声出してれば愛せれるからいいですよ。 「○○みんなに愛されたい!!」とかヌカス痛い女です。 愚痴っぽくなってしまってすみません。

  • 嫌われてるのでしょうか?

    嫌われてるのでしょうか? 私は男性です。 職場なので、恋愛感情はなるべく持たないようにしていますが、気になる子がいます。 職場が同じで部署違いなんですが、私以外の同僚の男性とは良く話をしますが、私の時だけ2人だと世間話(プライベートの事など)をしますが、周りに同僚がいると気が付かないフリか、そっけない会話をします。 挨拶などは笑顔で接してくれますので、笑顔で返しますが「何故周りに同僚がいると気が付かないフリや、そっけない会話」をされるかわかりません。 笑顔で寄って来てきて「良かった」と思っていたらつかの間、次の日には「気が付かないフリ」で悩んでいます。 何か嫌われる様な事したかなぁと悩む日々です。 2人きりで回りに人がいない場合は世間話しや、プライベートの会話で話が長くなり楽しいのですが、 同僚が1人でもいると「気が付かないフリや、そっけない会話」に変わってしまうのでしょうか?? その同僚とは、私が居ても長話をします。 又、私が居るのを見ると引き返したりしますが、平気で寄って来て話しかけたりする時もあり何がなんだかわかりません。 これってやはり嫌われてるのでしょうか?

  • 友人(男性)の奥さんの浮気を目撃

    男性の友人が昨年結婚しました。 今は新婚ラブラブ・・・のはずだと思うのですが、 先日、その男性の友人の奥さんが別の男性とホテルに入るのを目撃。 奥さんの事も知っているのですが決してそんな事しそうにない人で、 わが目を疑いましたが、間違いではありませんでした。 知り合いから聞いたところ、奥さんの職場の同僚で相手も既婚者。 お互い浮気とゆうよりかなり本気モードらしいとの事。 当然、私の友人は、この事には一切気付いてないようです。 他人夫婦の事ですので知らないふりするのが一番だとは思うのですが、 友人が騙されていると思うと不憫でなりません。 でもチクって彼らの夫婦が壊れてしまうのも本望ではないし。 これは私の心に締まっておくのがベストなんでしょうか?

  • どんな時に

    私が事務所で久々に作業を始めたら、近くに居た同僚女性が急にそわそわし始め席を立ったり座ったりし始めました。 普段女性同僚が気が付かない場所(遠くから)から見た時はそんなそぶり見せませんが、私が近くに来るとそわそわし始めるのが解ります。 女性の方は嫌いな男が来るとそわそわしますか? この女性同僚は私に対し気が付かない振りが多いです。 (この女性同僚は周りに人が居ると殆ど話しに来ませんが、2人の時は大丈夫のようです)

  • 職場でのことです。

    職場で同じ年の同僚がいます。同期ではないですが同僚はバツイチで子供がいます。お互い彼氏はいません。私とその同僚と比べてなのか 同僚が綺麗だからなのか上司(女性)と私と同僚の3人でいる時に○○さん(私の事です)より先に結婚しなさいよ~とその同僚に言うんです。なんなんでしょうか?!こちらは気分が悪いです。 私達より年上の女性は既婚者で下は20代前半なので次は私達かと言っている様ですが、色々比べられていると思うと職場での居心地が悪いです。 女ばかりの職場はこうゆうものなんでしょうか。