• ベストアンサー

耐荷重量100kg以上のステッパー

よろしくお願いします。 ステッパーを購入しようと考えているのですが、お恥ずかしながら体重が103kg程ありまして、耐荷重量100kg以上の丈夫なものを探しています。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 欲を言えば、夜も使いたいので静音であることなども希望ですが、何せ耐荷重量が一番重要です。お勧めの商品がありましたら、その特徴や値段、お勧めポイントなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。 なお、通販生活のエアロビクスステッパーは知っているのですが、お値段がネックで・・・いいものであれば金額は目をつむろうとは思っているのですが、エアロビクスステッパーをお使いの方も、お金を出すこれだけの価値はある!などのご意見もお待ちしています。(ネットでどなたかのブログか何かでカタカタ音がする・・と書かれていた点が気になっています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kymatapo
回答No.3

通販生活のエアロビステッパー使ってます。 音はまったくしません。 他のステッパーを知りませんが、油圧式なのでふみ心地がソフトで ひざが心配だった私でもまったく問題なく、毎日楽しく踏んでます。 10分ほどで油圧の部分が熱くなるので休んで使うようにと説明書に書いてありますが、無視してます。でも確かに30分とか踏んで油圧のところを触るとかなり熱いです。でも油が熱くなるせか、10分位踏むと踏み心地が軽くなる気がします。 まだ購入して二カ月ですが、なんの問題もなく踏めてるので、私的にはお買い得だったと満足してます。

kanikaniuni
質問者

お礼

Kymatapoさんご回答ありがとうございます。 実際に通販生活のステッパーを使っている方の感想が聞けて良かったです。 音がしないということとふみ心地がよいことなどとても惹かれました! 投稿して5ヶ月余りまだ-5kgですが、春からはプール通い&ステッパー で頑張ろうと思っています!!財布と相談し、買う方向で検討したいと 思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

私はラテラルサイトレーナーを使っているのですが、今「ラテラルサイトレーナー」で検索をかけてみたら、113キロまで大丈夫ってなっていました。(一応それが載っていたサイトを下に書いておきます)ですからkanikaniuniさんでも大丈夫だと思います。それにそんなに高くもないと思うのですがどうでしょうか…? http://store.yahoo.co.jp/otogino/a5e9a5c6a52.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/otogino/a5e9a5c6a52.html
kanikaniuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ラテラルサイトトレーナーというのは初めて聞きました。ご紹介いただいたページで確かに113キロまでOKってなっていますね!ただ材質にABS樹脂が使われているようなので、私が使っても本当に壊れないか若干心配です・・・ いろいろ付属品も付いているようなので、おまけ好きの私の心をくすぐってくれます。検討商品の一つにしたいと思います。ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

値段が高くてよいならプロ用のが有るんですけどね・・・・。 それより、ヒンズースクワットを軽くやったら如何ですか? 階段の上り下りでもよいですしね。 どうしてもなら、高いのが必要です。 安いステッパーは10分程度で負荷をかける部分が熱くなったりして連続使用ができないです。 買うほどの事も無いと思いますよ。(~_~;)

kanikaniuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スクワットやダンベルもいいなと考えていたところ、良きアドバイスありがとうございます。 プロ用の高いステッパーっておいくらするのですか?スポーツクラブなどにある業務用などとはまた違って、スポーツ選手などのトレーニング用ということでしょうか?