• ベストアンサー

スパンコールヌーブラの作り方

Ravijour×ヌーブラジャパン ​http://www.rakuten.co.jp/egoist/572029/766103/763423/#810621​ ゴールドのスパンコールブラが欲しいのですが、 既に完売、オークション等にもなかなかでていません。 ​http://www.rakuten.co.jp/nikkensl/935674/#921085​ こちらも↑出たのですが、既にC,Dカップは売り切れ・・・ 公式サイトのヌーブラ通信販売でも、スパンコールは直営店のみ しか売らないようなんです。(なんで?) 1点1点、手作りのためか、お高いのですが、 ということは、普通のヌーブラに手芸やさんでスパンコール買ってきて貼ったら、似たようなカンジになるでしょうか・・・? ヌーブラを使ったこともないしシリコン??だから接着剤がくっつくのか。?そして、スパンコール自体売っているのか。否か・・・ そもそも、個人が手作りできるものでしょうか??また、 予算はどのくらい見ておくといいでしょうか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamenoa
回答No.1

このヌーブラに使っているスパンコールは糸通しスパンコールで手芸店なら大抵売っています。大体1メートル200円くらいです。 ヌーブラのシリコンの耐熱温度が分からないので使えるかどうか分かりませんがグルーガンで貼っていくといいのでは? ゴールドのスティックを使うとはみ出ても安心です。 ↑100均にもありますよ。 トップからぐるっと放射線状に貼り付けているようですよ。

ok-kaisei
質問者

お礼

ありがとうございます~!!1m200円程度ですか。 結構お安くできそうですね!!! グルーガン・・・なるものもしりませんでしたので、調べましたら、そんなにお高く無い様ですし、 とりあえずヌーブラの耐熱温度調べてみます。 なんか、作れそうな気がしてきました。 ぐるっとつければいいのでしょうか。わくわくします。 明日早速手芸店にいってみます♪