• ベストアンサー

スパンコールを縫い付けるのには?

こんにちわ。 ジーンズやTシャツにスパンコールを縫いつけようと思います。 手芸用の細いテグスで縫うのと手芸用の綿(?)の糸で縫うのは耐久性はどちらが良いでしょうか? 出来るだけ何回も着るつもりなので・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5880
noname#5880
回答No.1

テグスよりミシン糸が良いと思います。 スパンコールや貝殻などを縫い付ける時に、裏側に小さなフェルトを当てて縫い付ければ(力布=ちからぬの)、Tシャツにもしっかり縫い付けれます。 手洗いならば、よほどのことがない限り、ちぎれたりしません。

参考URL:
http://www.costume.tv/cdic/504-505.html
fadia247maddy
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 アドバイス通りテグスではなくミシン糸を使ってみようと思います! ありがとうございました。