• ベストアンサー

ヌーブラ。。。

近々新しいブラジャーを買おうと思っていますが、 夏なのでストラップレスのものを買いたいと思ってます。 そこで、今頃って感じですが、ヌーブラも安くなってきてるので ひとつくらいヌーブラでも良いかと思ってますが、 実際ヌーブラの付け心地はどうなんでしょうか? 私は胸が小さい方なので、すぐ外れてしまわないか、、心配です。 出来れば私と同じようなあまり胸に自信がない方で ヌーブラを使用している方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.3

サイズは日本のブラジャーより一つ下のサイズを選んだ方が いいです。小さいから外れるという心配はないと思いますが 大き目のサイズを買ってしまうと胸の上部に空間ができてしまう ようですよ。(知人談) http://www.nubra.jp/n_guide/size.html ヌーブラは毎日ぬるま湯(+専用ソープorボディソープ)で 装着部分を洗わないとすぐに粘着力が低下してしまいます。 あとほこりやゴミがつかないように気をつけないと・・・! 洗濯の事を考えると2個くらい持っている方がいいかもしれませんね。 保管する時もヌーブラにほこりがつかないようにケースに入れて おかないといけませんよ~! 手入れをきちんとしていれば粘着力も長持ちして付け心地は本当に いいですよ。正規品も偽物もそんな簡単に外れないです。 1日以上つけっぱなしにしていると、肌が弱い人だとかぶれちゃうかも しれないです。私は1日半でちょっと赤くなってしまいました。

noname#12050
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とっても参考になります。 そうなんですね~なんか、普通にストラップレスのブラを購入したほうが無難かも、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13539
noname#13539
回答No.2

標準サイズ(笑)ですが・・・ むしろ胸の小さな方の方が外れづらいのではないのかな~、というのが自分の感想です。 やっぱり支えが無いので、ものに重さが掛かってしまうと、ぺろっと剥がれてしまいそうで。 ぴったりくっついてしまえば感触もあまり気になりませんよ。

noname#12050
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 心配なさそうですね。 購入考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

去年使いましたー。 モドキでしたけど。 小さいから外れるってことはなかったですよ。 ちゃんと自分に合ったサイズを正しくつければ 大丈夫です。

noname#12050
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 外れる心配はないようですね、安心しました。 あと、脇とかの肉を寄せることはできるのでしょうか? たびたび質問してすみません、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヌーブラの使用感について

    ヌーブラを使用されている方にお聞きします。 ヌーブラ、試してみたいのですがお値段が少し高いですよね。 心配なのは、ブラブラした感じにならないのかなってことです。 フロントホックとカップだけで、支えられるのでしょうか。 それと、全体的なつけ心地はいかがですか?

  • ヌーブラをつけた感想

    これからの季節、ノースリーブの物を着る機会も増えてくるので、ヌーブラを購入しようか迷っています。 自分はEカップでなので、ストラップが無いヌーブラでは胸が下がって見えないか心配です。 そこで、使用したことのある方の感想を教えてください。特に大きなサイズの方のご意見があれば嬉しいです。 また、ヌーブラとヌーブラエアライトの2種類が出ていますが、その2つの使用感の違いも教えてもらえれば助かります。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • ヌーブラについて

    こんにちは 妻がヌーブラの購入を考えています 先日お店で見たら、同じヌーブラなのにパッケージが白いタイプと黒いタイプとあったのですが、この二つの違いは何でしょうか?  それと、ヌーブラと新しいヌーブラ(名前を忘れてしまいましたが)のどちらがいいのかな? 実際に使用している方の感想などもお聞きできたら参考になるのですが・・・ よろしくお願いします

  • ヌーブラ エアライト のサイズ

    夏に向けてヌーブラ エアライトを購入しようと思っています。 私は普段、ブラジャーのサイズはB75です。 ヌーブラのHPによるとB75はAorBサイズとなっていて AかB、どちらを買ったらよいのか迷っています。 お持ちの方にサイズについて教えていただきたいです。 http://www.nubra.jp/a_guide/size.html

  • ヌーブラの類似品どうですか?

    ヌーブラ使ってみたいなーと思ってるのですが お値段だけにちょっと迷ってます。 で、いろいろ探してみると ヌーブラの類似品いっぱいあるんですよねー。 同じシリコン製だし、違いはないかな?と思うのですが あまり安すぎると、逆に心配になっちゃって。 「ヌーブラ」ではないシリコンブラ 使ったことのある方、どんな感じか教えてください!

  • ヌーブラファッション

    今年の夏、ヌーブラをつけてみようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、元祖(?)ヌーブラではなく、 安い衣料品店などで\1000とか\2000とかで売っているニセヌーブラ(?)でも同じ効果が期待できるのでしょうか? 落ちたりしないんでしょうか? 使ってことのある方感想をお聞かせください。 もう一つ、ヌーブラの似合うファッションが少ないように思われますが、ヌーブラが似合ってかっこいいファッションってどんな感じなのでしょう? いまいち、GUESSとかGAPくらしか思いつきません。 普通に着けてもいいのですが、やはり日本では大学を出ると普通のファッションには取り入れにくいように感じます(涙)

  • ブラジャー。みなさんの意見をきかせてください。

    夏になるとノースリーブ、キャミソールが涼しくて好んで着ています。 キャミソールだとストラップレスのブラをつけることが多いのですが、そういうブラはすごく付け心地が不快です。 時間がたつとずれてしまうし、きつくしめると胸が苦しくなってしまいます。 すごくずれるとちょこっと直すではすまず、人前を避けたところにいって直さなければなりません。 なのでストラップのあるブラをつけると、タンクトップでも肩紐がずれて見えてしまうことがあります。 そういう見えてるブラジャーの肩紐についてどうおもいますか?下品?セクシー?意見を聞かせてください。 できれば性別、おおまかな年代教えていただければ嬉しいです。 強要ではないです。今後の参考にしたいだけなので。 私は20代前半の女です。 長くなってしまってすみません。

  • ヌーブラ類似品について

    夏に先駆けて「ヌーブラ」の購入を考えています。 しかし、いいお値段ですよね・・・ ネットで調べたところ、類似品が出ていました。 「ヌードブラ」「パーフェクトブラ」など。 類似品をご使用の方、両方を使用した方、 どうぞご意見をお聞かせください! P,S 私は普段、Fカップなのですが、使用可能でしょうか・・・(可能とは書いてありますが、実際はCカップまでしかないらしいので・・) よろしくお願いいたします

  • ヌーブラはやっぱりむれる?

    ヌーブラの購入を考えています。 これからの時期、肩ヒモなしという点でも大活躍してくれそうなんですが、使用している方は肌荒れなどおこしてないんでしょうか? 私はオイルパットやシリコンパット入りブラを付けると そこだけ赤くなり、かゆくなってしまうんですが、ヌーブラもやっぱりそうなってしまうのかなぁ? 肌の弱い人にはむかない?通気性がないのであせもだらけにならない? その辺がちょっと心配なので経験者の方のご意見を聞かせて下さいっっ!。

  • I65 H70 ヌーブラ

    いつもお世話になっています。 ヌーブラにとても興味があるのですが、私の胸のサイズが大きくて、実際には普通の布ブラ(ていうのかな)でさえ苦労するほどです。 ヌーブラってDくらいまでありますよね。 若干サイズが融通きくそうなのですが、流石にGHIになると難しいでしょうか。 アンダーは正確には67です。 詳しい方がいらっしゃれば、ご回答お願します!