• ベストアンサー

ヌーブラ。。。

近々新しいブラジャーを買おうと思っていますが、 夏なのでストラップレスのものを買いたいと思ってます。 そこで、今頃って感じですが、ヌーブラも安くなってきてるので ひとつくらいヌーブラでも良いかと思ってますが、 実際ヌーブラの付け心地はどうなんでしょうか? 私は胸が小さい方なので、すぐ外れてしまわないか、、心配です。 出来れば私と同じようなあまり胸に自信がない方で ヌーブラを使用している方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.3

サイズは日本のブラジャーより一つ下のサイズを選んだ方が いいです。小さいから外れるという心配はないと思いますが 大き目のサイズを買ってしまうと胸の上部に空間ができてしまう ようですよ。(知人談) http://www.nubra.jp/n_guide/size.html ヌーブラは毎日ぬるま湯(+専用ソープorボディソープ)で 装着部分を洗わないとすぐに粘着力が低下してしまいます。 あとほこりやゴミがつかないように気をつけないと・・・! 洗濯の事を考えると2個くらい持っている方がいいかもしれませんね。 保管する時もヌーブラにほこりがつかないようにケースに入れて おかないといけませんよ~! 手入れをきちんとしていれば粘着力も長持ちして付け心地は本当に いいですよ。正規品も偽物もそんな簡単に外れないです。 1日以上つけっぱなしにしていると、肌が弱い人だとかぶれちゃうかも しれないです。私は1日半でちょっと赤くなってしまいました。

noname#12050
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とっても参考になります。 そうなんですね~なんか、普通にストラップレスのブラを購入したほうが無難かも、、、

その他の回答 (2)

noname#13539
noname#13539
回答No.2

標準サイズ(笑)ですが・・・ むしろ胸の小さな方の方が外れづらいのではないのかな~、というのが自分の感想です。 やっぱり支えが無いので、ものに重さが掛かってしまうと、ぺろっと剥がれてしまいそうで。 ぴったりくっついてしまえば感触もあまり気になりませんよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 心配なさそうですね。 購入考えてみようと思います。

• dior712
回答No.1

去年使いましたー。 モドキでしたけど。 小さいから外れるってことはなかったですよ。 ちゃんと自分に合ったサイズを正しくつければ 大丈夫です。

質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 外れる心配はないようですね、安心しました。 あと、脇とかの肉を寄せることはできるのでしょうか? たびたび質問してすみません、、