• ベストアンサー

ヌーブラファッション

今年の夏、ヌーブラをつけてみようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、元祖(?)ヌーブラではなく、 安い衣料品店などで\1000とか\2000とかで売っているニセヌーブラ(?)でも同じ効果が期待できるのでしょうか? 落ちたりしないんでしょうか? 使ってことのある方感想をお聞かせください。 もう一つ、ヌーブラの似合うファッションが少ないように思われますが、ヌーブラが似合ってかっこいいファッションってどんな感じなのでしょう? いまいち、GUESSとかGAPくらしか思いつきません。 普通に着けてもいいのですが、やはり日本では大学を出ると普通のファッションには取り入れにくいように感じます(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakia
回答No.4

色々周囲の人に聞いたりネットで調べた結果、ヌーブラの類似品は粘着力が弱く、かぶれやすいのだそうです。 その話を聞き、肌の弱い私はヌーブラを購入しました。 現在使用しています。 大きく背中が開いた服や肩を出したい時に良いとされていますが、その他にも活躍の場はありますよ。 たとえば結婚式に招待された時(社会人になると増えるかも)などは、肩や背中を出す服装をする事が多いので 重宝すると思います。 あと、下着が見えないよう云々・・・ではなく、普段でもヌーブラをしていると肩が凝らないとか下着の線が つかないなど、いい点がたくさんあります。

その他の回答 (3)

• aalext
回答No.3

こんにちは。 偽物はたった数回で落ちるらしいですよ。 私が持ってるのは元祖の方ですが、友人が偽物を使った体験談を聞かせてくれた事があります。もう少し値段はしたようですが。たった2回使っただけで、3度目には落ちてしまったそうです。元祖のほうは、汗を大量にかきでもしない限り大丈夫です。 はっきりいって今の時期は汗かくので、炎天下で長時間の使用は無理があるかも。落ちずにもちはしたけれど、先日取ろうとした時に、内側に汗が玉になってたまってました。蒸れるしお肌にはあまり良くないように感じました。 エアーライト(新型)ならばこの辺り解消されるのかもしれませんが、経験ないので他の方にお任せします。 私はステイフィット(太もものところでシリコンでとめるストッキング)でカブレタのにヌーブラでは大丈夫です。もう少し涼しくなったら、短時間の使用なら問題ないと思います。 後半はちょっと意味不明。 ヌーブラっていうのは、確かにサイズアップ効果はありますが、下着の線を出したくない・背中のあきが大きい服を着る、という場合に使用するものです。 つまり主には洋服の形状の問題であって、GUESSとかGAPとの関連は一切ないのですが…? 背中があいてる洋服は着ない、下着の線は今のものできちんと隠せている、という事ならば、無理に使う必要ないですよ?あれはあくまで、下着ですので。。。 大学との関連も、どこから出てくるのでしょうか(笑 大卒でも、背中の開いたセクシーなファッションは楽しみますけれども…? 季節柄、上品でセクシーな洋服は様々なデザインありますから。ただしそういうタイプの洋服を自分が好きで、且つ似合わないと意味ありませんが。 ご参考になれば。

naokoyo
質問者

お礼

なるほど、本物は持続力が違うのですね。 あらら、わかりにくくてすいません。 胸をアップさせるとか、胸を寄せる効果がなく、 ただ胸の突起を隠して自然な胸に見せるものだ、 という勝手なイメージを私が持っていたため上記のような質問になりました。 私の大学は外国人が多く、誰が何を着ていようとあまり皆気にしません。 しかしインターンシップに行ったり、日本の親戚に混じると私が浮いているようなのです(笑) ヌーブラに私が勝手なイメージを持っていたことからわかりにくい質問に至ってしまいました。 ご丁寧な回答ありがとうございます。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

ちなみに、 ヌーブラエアーライトという、ヌーブラより軽くて安いものが出ています。 私ちょっと?と思ったんですが、ヌーブラって洋服にひびかないとか、そういう用のブラだと思っていましたが。 普通にストラップレスのブラジャーを付けるような感じで使用すればなんでも合うような気がします。

naokoyo
質問者

お礼

なるほど、適切な回答ありがとうございます。 イメージがまちがっていました(笑)

• myume
回答No.1

類似品でも最近は良い製品が出ているようですが、やはり試着してみないとわかりません。 でも、ヌーブラって試着させてくれませんよね。 以前ヌーブラについての質問があって、私も参加しているスレッドがあるので ちょっと見て見てください。 >やはり日本では大学を出ると普通のファッションには取り入れにくいように感じます(涙) こちらの発言の意味がわかりません。 しかも、ファッションって下着に合わせるのではなく、アウターにひびかないように下着があると思います。 背中の大きくあいたのや、肩を露出したファッションにヌーブラは活躍すると思いますよ。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=954178&rev=1
naokoyo
質問者

お礼

わかりにくくてすみません。 ヌーブラを「胸を自然な形に見せるものだ」と勝手に考えていました。 私が言いたかったのは、「胸を自然な形に見せるファッションはまだまだ奇抜だと思われている」ということです。 大学では勝手な格好をしておりますので。 >やはり日本では大学を出ると普通のファッションには取り入れにくいように感じます(涙) では制服のようなシャツの下に着てもいやらしい胸の形にはならないのですね。 PCの調子が悪く閲覧できませんでしたので直接質問させていただきました。ありがとうございます。