• ベストアンサー

ヌーブラファッション

今年の夏、ヌーブラをつけてみようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、元祖(?)ヌーブラではなく、 安い衣料品店などで\1000とか\2000とかで売っているニセヌーブラ(?)でも同じ効果が期待できるのでしょうか? 落ちたりしないんでしょうか? 使ってことのある方感想をお聞かせください。 もう一つ、ヌーブラの似合うファッションが少ないように思われますが、ヌーブラが似合ってかっこいいファッションってどんな感じなのでしょう? いまいち、GUESSとかGAPくらしか思いつきません。 普通に着けてもいいのですが、やはり日本では大学を出ると普通のファッションには取り入れにくいように感じます(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakia
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

色々周囲の人に聞いたりネットで調べた結果、ヌーブラの類似品は粘着力が弱く、かぶれやすいのだそうです。 その話を聞き、肌の弱い私はヌーブラを購入しました。 現在使用しています。 大きく背中が開いた服や肩を出したい時に良いとされていますが、その他にも活躍の場はありますよ。 たとえば結婚式に招待された時(社会人になると増えるかも)などは、肩や背中を出す服装をする事が多いので 重宝すると思います。 あと、下着が見えないよう云々・・・ではなく、普段でもヌーブラをしていると肩が凝らないとか下着の線が つかないなど、いい点がたくさんあります。

その他の回答 (3)

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.3

こんにちは。 偽物はたった数回で落ちるらしいですよ。 私が持ってるのは元祖の方ですが、友人が偽物を使った体験談を聞かせてくれた事があります。もう少し値段はしたようですが。たった2回使っただけで、3度目には落ちてしまったそうです。元祖のほうは、汗を大量にかきでもしない限り大丈夫です。 はっきりいって今の時期は汗かくので、炎天下で長時間の使用は無理があるかも。落ちずにもちはしたけれど、先日取ろうとした時に、内側に汗が玉になってたまってました。蒸れるしお肌にはあまり良くないように感じました。 エアーライト(新型)ならばこの辺り解消されるのかもしれませんが、経験ないので他の方にお任せします。 私はステイフィット(太もものところでシリコンでとめるストッキング)でカブレタのにヌーブラでは大丈夫です。もう少し涼しくなったら、短時間の使用なら問題ないと思います。 後半はちょっと意味不明。 ヌーブラっていうのは、確かにサイズアップ効果はありますが、下着の線を出したくない・背中のあきが大きい服を着る、という場合に使用するものです。 つまり主には洋服の形状の問題であって、GUESSとかGAPとの関連は一切ないのですが…? 背中があいてる洋服は着ない、下着の線は今のものできちんと隠せている、という事ならば、無理に使う必要ないですよ?あれはあくまで、下着ですので。。。 大学との関連も、どこから出てくるのでしょうか(笑 大卒でも、背中の開いたセクシーなファッションは楽しみますけれども…? 季節柄、上品でセクシーな洋服は様々なデザインありますから。ただしそういうタイプの洋服を自分が好きで、且つ似合わないと意味ありませんが。 ご参考になれば。

naokoyo
質問者

お礼

なるほど、本物は持続力が違うのですね。 あらら、わかりにくくてすいません。 胸をアップさせるとか、胸を寄せる効果がなく、 ただ胸の突起を隠して自然な胸に見せるものだ、 という勝手なイメージを私が持っていたため上記のような質問になりました。 私の大学は外国人が多く、誰が何を着ていようとあまり皆気にしません。 しかしインターンシップに行ったり、日本の親戚に混じると私が浮いているようなのです(笑) ヌーブラに私が勝手なイメージを持っていたことからわかりにくい質問に至ってしまいました。 ご丁寧な回答ありがとうございます。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

ちなみに、 ヌーブラエアーライトという、ヌーブラより軽くて安いものが出ています。 私ちょっと?と思ったんですが、ヌーブラって洋服にひびかないとか、そういう用のブラだと思っていましたが。 普通にストラップレスのブラジャーを付けるような感じで使用すればなんでも合うような気がします。

naokoyo
質問者

お礼

なるほど、適切な回答ありがとうございます。 イメージがまちがっていました(笑)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

類似品でも最近は良い製品が出ているようですが、やはり試着してみないとわかりません。 でも、ヌーブラって試着させてくれませんよね。 以前ヌーブラについての質問があって、私も参加しているスレッドがあるので ちょっと見て見てください。 >やはり日本では大学を出ると普通のファッションには取り入れにくいように感じます(涙) こちらの発言の意味がわかりません。 しかも、ファッションって下着に合わせるのではなく、アウターにひびかないように下着があると思います。 背中の大きくあいたのや、肩を露出したファッションにヌーブラは活躍すると思いますよ。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=954178&rev=1
naokoyo
質問者

お礼

わかりにくくてすみません。 ヌーブラを「胸を自然な形に見せるものだ」と勝手に考えていました。 私が言いたかったのは、「胸を自然な形に見せるファッションはまだまだ奇抜だと思われている」ということです。 大学では勝手な格好をしておりますので。 >やはり日本では大学を出ると普通のファッションには取り入れにくいように感じます(涙) では制服のようなシャツの下に着てもいやらしい胸の形にはならないのですね。 PCの調子が悪く閲覧できませんでしたので直接質問させていただきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年の夏のファッションと言えば!

    今年の夏のかっこいいファッションってどんなのでしょうか。夏に大勢で海に行くので、教えて下さい。 中学3年生で、男です☆

  • 高1のファッション

    こんばんは☆高校1年の女です! 私は今まであんまりファッションに興味がなかったのですが、さすがに高校生ともなると気を使わなきゃなーと思って雑誌とか読んでるうちに興味出てきました! でも、私たちの世代での今年の流行とか、冬の定番のファッションとか、まったくわかりません。普通に遊びに行くとき、女子高生はどんな格好してくのでしょーか…??友達の見てもよくわからないし、恥ずかしくて聞けません。ニット欲しいなーとは思ってるんですが、どう重ねたらいいかとかもわからないし。。。 抽象的な質問でごめんなさい!本当に本当になんでもいいので、15歳ぐらいのファッションに関する情報、お願いします!!(>_<)

  • 夏の無難なメンズファッションについて

    今年26になったのですが、恥ずかしながらファッションがいまいちわかりません これから夏に向けてどういった格好をすれば良いのか困ってます 方向性は無難にまとめたいです マリンボーダーのシャツの上からオックスフォードのシャツ、下はジーンズかチノ、靴はコンバースって考えてるんですがどうですか? あんまり休みないんですけどレパートリー2,3種類は欲しいかなって こんなんどう?って言う服装があったら教えてください

  • aikoやYUKIのファッションを好む女性が男性にして欲しいファッションは?

    19歳の男です。 aikoやYUKIが好きな女性は、太目のジーンズ、スニーカー、リュックは腰の位置まで下げている、古着好きというのが多いと私は思っているのですが、合っていますか? そういうラフさやシンプルさがすごく可愛らしいと思いますし、私はそういうファッションをしている女性には目がありません。 私もそういう女性につりあえるようなフッションをしたいのですが、私のファッションは全く核のないただのカジュアル、ごく普通な格好ですし、 あいにくながら知識についても、今年の流行はなにかとか雑誌に載っている程度のものしか持ってせん。 そこでお聞きしたいのですが、 aikoやYUKIのファッションが好きな女性は、どんなファッションの男性に目を惹かれるのでしょうか? オシャレだと思う男性芸能人やアーティストも挙げてくれると嬉しいです。 それを参考にして成長していきたいと思っています。

  • ファッションについて悩んでます

    中1女子です。 ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆  卍;身長⇒約150cm  卍;体型⇒やや痩せ型  卍;髪型⇒肩よりやや長く黒    軽くパーマかかってます ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆ 私はこのごろオシャレに気を使うようになったんですが 今まではジーパンにTシャツ、パーカーという1パターン でしたのでショーパンやブーツを履く自信も無ければ 流行などよくわかりません。 自分にどういう系統が似合うのかなども分からず ハーフパンツにTシャツ 夏はほとんどこの格好・・。 まわりのみんなはサロペットとかショーパンとか とにかくオシャレなんです>< それで、もう秋なのでみんな服装が変わってくるから 自分もオシャレになれたらなー、と思いまして。 今年の秋の流行などを教えてください。 あと今年はムートンブーツも買おうと思っているので それに合うファッションも教えてください><

  • ファッションについてアドバイスください。(本人画像あり)ぜひ感想、意見を下さい。

    私は2ヶ月前高校を卒業したばかりの18歳・男です。アメリカから五年ぶりぐらいに日本に帰るのですが、日本人のファッションセンスがまったくわかりません。夏でもみんなかなり着込んでいるように見えます。 私はアメリカではかなりスタンダードなものを着ているのですが、日本ではどうなんでしょうか? ぜひアドバイス、参考意見や感想をください。  「足短けぇ!!」などツッコミは無しでお願いします。 着ている物は: ・ホリスターのTシャツ ・ホリスターのパーカー ・アバクロンビーの短パン ・GUESSのジーパン ・白のAirMax90 ・Jordanのランヤード 「Chezzy79」と書かれた紙が足元に置いてあるのでわかると思いますが本人の写真です。

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • ファッション改造?

    短大在学中に結婚して、今年26歳です。 実は昨年離婚して、新しい人生を頑張ろうと思っています。 結婚してから完全に専業主婦で、身の回りにあまり構わずにいました。 来月から知り合いの法律事務所でお手伝いとして働かせてもらうことになったので、今まで構わなかった外見も磨いてカッコいい女性になりたいと思います。 昔、ジャストという番組で普通の主婦の方を改造するような企画をしていたと思うんですが、あんな風に私もファッション・メイクなど改造していきたいです。 ちょっとした事でもいいですので、メイクでもファッションでも垢抜けるポイントがありましたら教えて下さい。 これからはオシャレも楽しんでいきたいです。 (まだまだ初心者ですが・・・宜しくお願いします)

  • 08年夏の流行は?

    今年夏の衣料は何が流行? 最先端モードではなく普通の女子大生、OL、オバサン が着る衣料ですが。 カラー、シルエット教えて

  • 夏にはくズボン

    現在中2の男です。 去年まで、ファッションとか全然気にしてなくて、なんかかなり変な格好とかしてました。だけど最近になって、ファッションとか気になるようになってきて、いままでしてたファッションすっげーはずいなって思ってます(^ ^;。とりあえず、最近は普通の格好してるんですけど。 それで、今度ファッションを気にし始めてから初めての夏なんです。なんか、去年まではすっげーダサい短パンとかはいてて・・・。それで、夏ってどういうズボンはいたら普通いいのかわからないんですけど・・・。とりあえず、冬と同じく長いのか、ジーパンの短いの、膝下ぐらいまでのズボンとかそんな感じのだったら別にファッションとして普通ですよね!?とりあえずわかんないんで教えてください(T_T)よろしくお願いします

専門家に質問してみよう