• ベストアンサー

Gyaoの映像が見えません

Gyaoの映像が見えません。 GyaoのHPの設定も確認しました。 設定内の視聴は見えます。が、 番組をPlayすると「準備完了」の表示が左下に出て映像をDLしていないようです。 セキュリティは入れていません。 WMP10 WinXP Home SP2 何処を確認すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmOK
回答No.2

Windows Media Playerを再インストールしてみる。  『DRM』というフォルダがないとのことなので・・・  (ライセンスの再取得が必要) 他には (1)インターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除する。  1.[Internet Explorer]を起動し、「ツールメニュー」→「インターネットオプション」を選択する。  2.「全般」→インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」ボタンをクリック。  3. Windowsを再起動する。 (2)バッファの設定を変更する。  1.WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー) のメニューを選択する。   無い時は、WMPとある所を右クリック、メニューバーを表示をクリック。  2.ツール→オプション→パフォーマンス「ネットワークのバッファ処理」項目のバッファタイムを10秒に設定する。   (規定値でのチェックでうまくいかない時) これで映りましたか?

fjdksla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Media Playerの再インストールは全く思いつきませんでした。 幸い私の場合、CドライブはOSとアプリだけですし、 リカバリーも作っておきたかったので、 11時頃からクリーンインストールをしてしまいました。 現在では何も問題なく見えるようになりました。

その他の回答 (1)

noname#39524
noname#39524
回答No.1

C:\Documents and Settings\All Usersに 『DRM』というフォルダがあるのでそのフォルダごと削除これでどうでしょう?

fjdksla
質問者

補足

そのフォルダーが存在しませんが・・・