• 締切済み

gyaoが見れないです;;

はじめまして^^よろしくお願いします! gyaoを視聴しようとすると、プレイヤーは立ち上がり、準備完了とでるのですが、再生できません。画面は黒いままで、再生ボタンがグレーのままで、押しても”処理中→準備完了”の繰り返しになりますーー; いろいろ調べてみましたが、どれも改善にはいたりませんでした。 PC初心者のため設定など細かいことがなかなか解決できないだけかもしれません。 細かく説明していただけると助かります^^ PCは、Dimension 4600c WinXP SP2 メモリ 768M gyaoサポートによるPC環境判断結果 JavaScript有効問題ありません クッキー有効問題ありません OSWindows XP SP2問題ありません ブラウザIE6.0問題ありません Windows Media Playerバージョン9問題ありません Macromedia Flash Playerバージョン9問題ありません 再生テスト→問題なし スピードテスト→5Mbps(ADSL yahoo) よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

YahooやGyaoなどの動画が正常に見れないときのチェック項目です。 Yahoo動画やギャオなどを見るのに必要なアドオンが3つある。 (1) WindowsMediaPlayer (2) Microsoft Silverlight (3) Adobe Flash Player これら3つのをアドオンが有効になっているかを確認する。 どれか一つでも無効になっていると再生エラーが起こります。 詳しくはこちらで確認できます。 http://pc-revive.info/link/10_08.html 情報共有型のパソコントラブル備忘録~ピーシーリバイブ

参考URL:
http://pc-revive.info/
  • rakkuten
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

(あるいはご参考までに) 当方 Windows XP SP2,3ですが、「Internet Explorer 8」で「GyaO!」や「ヤフー動画」が見られない場合は、 いったん、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で「IE8」を削除してから、 「Google をフル活用できる Internet Explorer 7 をダウンロード」の頁 URL:http://www.google.com/toolbar/ie7/intl/ja/ で「IE7」のインストールを試みるとよいと思います。 (注意!!) 「IE8」を削除 →「IE7」を削除 →「IE6」としても問題解消しますが、 ここで,「Microsoft ダウンロードセンター」 URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=9AE91EBE-3385-447C-8A30-081805B2F90B&displaylang=ja で「IE7」を再インストールした場合は、現時点では「GyaO!」や「ヤフー動画(パリーグの野球中継など)」の視聴に不具合があるようです。 なお、「GyaO!の全画面化機能」については、下記の URL に記載されていますように、2009年内の提供開始を目指して調整中のようです。 URL:http://gyao.yahoo.co.jp/info/

noname#32896
noname#32896
回答No.3

>gyaoは視聴が始まると再生ボタンが黒くなって、一時停止ボタンになると思うのですが、すべてグレーのままで視聴をコントロールするボタンがどれも効かない状態になります。 Gyaoのサポートに連絡を取りましょう。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 過去には似たようなケース(質問)があったと思うけど、これから回答をくださると思う。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  このあたり、Windows Media Playerの設定は確かめてみたかな。  再生ボタンの色が気にならなくはないけど、セキュリティソフトは無効化してためしてみるとか。   (暫くみてないので色はわからないが、画面の色だけで断定できない)  http://www.gyao.jp/support2/index4.php

参考URL:
http://www.gyao.jp/support2/
--kiyo--
質問者

補足

今確認して変更してみましたが、改善されませんでした;; gyaoは視聴が始まると再生ボタンが黒くなって、一時停止ボタンになると思うのですが、すべてグレーのままで視聴をコントロールするボタンがどれも効かない状態になります。 エラー?を確認したポイントなので、記載しました。セキュリティソフト、ポップアップブロック、ファイヤーウォールなどはすべて切った状態で試しています;; 解答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Gyaoが見れない・・・

    Gyaoとyahoo動画が見れません。 使用PC Gateway 712JP 使用プラザ Internet Explorer 7 回線 CAT 4.653Mbps ウィルスバスター2008 Gyaoで調べられる機能で見ました。 JavaScript有効問題ありません クッキー有効問題ありません OSWindows XP問題ありません ブラウザIE7.0問題ありません Windows Media Playerバージョン11問題ありません Macromedia Flash Playerバージョン9問題ありません 一度ウィルスバスターを停止し見てみましたがダメでした。 他の動画も見てみましたがダメで・・・  トップページにある動画も再生されませんでした。 解決方法よろしくお願いします。

  • 動画見れません

    GyAOの動画で準備完了で何の映像も流れませんし 再生テストでも何の映像も流れませんでした パソコン環境も特に問題は無いと考えられます JavaScript有効問題ありません クッキー有効問題ありません OSWindows VISTA問題ありません ブラウザIE7.0問題ありません Windows Media Playerバージョン11問題ありません Macromedia Flash Playerバージョン10問題ありません セキュリティ対策はウイルスバスター2009を使用しております ちなみにYahoo動画もだめでした どうしたら見られるか教えて下さい

  • パソコンテレビ Gyao

    Gyaoで番組を見ようとすると、プレーヤーが「準備完了」から再生されないので困ってます。OSはWindows XP SP2 CPUがintel製のceleron メモリが256MBです。

  • gyaoが見れません

    gyaoが見れなくて困ってます(>_<) ネットで検索していろいろ試したのですが どうしても見れません 【パソコンの環境】 JavaScript 有効 クッキー 有効 OS Windows XP SP3 ブラウザ IE7.0 Windows Media Player 11 Macromedia Flash Player 10 【症状】 メディアに接続しています...100%→準備完了で ずっと黒い画面のままです。 GYAOのロゴの映像も出てきません 【いままで試したこと】 ・Windows Media Player 11を一度アンインストールしてインストールしなおしました ・DRMフォルダの削除 ・ウイルスバスター2009を無効にする。ad-awareを無効にする。 ・インターネット一時ファイルの削除 ・Windows Media Player 11の「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」→RTSP/UDPのチェックをはずす。RTSP/TCPのチェックをはずす。 エラーメッセージは何も出ません。 Yahoo動画は何の問題もなく見れます。 どうか、よろしくお願いします。

  • GYAOがみれません

    GYAOの視聴アンケートに答えています。 Windows VISTAです。 Windows Media Player 11です。 「パソコンの環境を確認する」では「問題ありません」と出ました。 マイクロソフト アップデートを使用しています。 なのにplayを押すと準備完了になるんですが再生できません。 どうすれば再生出来るでしょうか?

  • Gyaoの準備完了

    2・3日前から、急にGyaoが見られなくなりました。 PLAYを押すと、準備完了と表示されその後メディアに接続しています。100%と表示されます。 これまで色々ググッて調べて以下の事を実践しましたが、未だに見られません。 この他に何かありましたらアドバイスをお願いします。 再セットアップは、最終手段です。 【これまで、実践してみた事】 (1)DRM(ファイル・レジストリ)の削除 (2)クッキーの削除 (3)IEのインターネットオプションの設定 (4)hostsファイルの調整 (5)Windows Media Player 11アンインストール&インストール (6)ウイルスバスター2009アンインストール&インストール (7)Windows Media Player 11の「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」→RTSP/UDPのチェックをはずす。RTSP/TCPのチェックをはずす (8)一時ファイルの削除 (9)Flash Player10のアンインストール&インストール 等、色々やってみましたが、画面は真っ黒のままです。 ちなみにスペックは JavaScript有効問題ありません クッキー有効問題ありません OSWindows XP SP2問題ありません ブラウザIE6.0問題ありません Windows Media Playerバージョン11問題ありません Macromedia Flash Playerバージョン10問題ありません あと、思い当たる事はレジストリか、管理ツールのサービスかスタートアップの問題が考えられます。 何か対策があればご教授よろしくお願いします。

  • gyaoなどユーザーごとに見れません

    こんばんは。1台のPCを複数アカウントで使用しています。 今までどのユーザーでログインしてもGyaoやヤフー動画など見れていたのですが、あるユーザーだけが見れなくなってしまいました。 gyaoの場合だと左側の番組視聴CM画面は真っ黒。右側の広告などは表示される。 番組のPLAYを押すと準備完了。 パソコン環境は問題ありません。再生テスト× 何が問題なのでしょうか… 同じような症状になられた方、対処方法などわかる方がいらしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 突然Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました

    昨日から突然、Yahoo動画とGyaoが見れなくなってしまいました。 Yahoo動画は視聴画面が立ち上がりますが、準備中→再生終了となり、画面は黒いままです。 GyaoはTOPページの動画自体が再生されません。 また再生ボタンを押すと、再生画面が立ち上がり 接続しています→100%→準備完了 となり、画面は黒いままです。 前の日までは見ることができていたのにおかしいと思い、数日前の復元ポイントに戻りましたが改善されません。 両動画の「再生されない場合のQ&A」にしたがい、すべて試しましたが、ダメでした。 たとえばDRMフォルダ内の全てのファイル、フォルダを削除したりとか。 ヤフー動画のTOPページの動画は再生されます。 また、Q&Aにある「テスト動画」の3つの動画は再生可能です。 YouTube、ニコニコ動画も再生可能です。 Yahoo動画とGyaoだけが再生されません。 OS VistaSP1 デュアルコアCPU 2GBメモリ BBIQ光ホーム 回線速度は下りで90Mbps前後で遅くはありません。 昨年買ったDELLのパソコンです。無改造です。 Windows Media Player11は最新のものにUPグレード済みです。 セキュリティソフトはMcAfee8.0で最新版です。 プロバイダにTELし接続の状態を調べてもらいましたが問題ありません。 どなたかご教授下さいませ。

  • GYAOが視聴できなくなりました

    今までGyaOが視聴できていたんですが、急にできなくなりました。 いろいろ、調べると Macromedia Flash Playerが不明と表示されます 他は問題ないように見えます Macromedia Flash Playerを何度インストールしても 不明の表示のままなんです つなみに YouTubeとニコニコ動画は問題なく視聴できます Yahoo動画も×です こちらは Windows Media Player × Flash Player     バージョン9 ActiveX        不明または無効 プラウザ       FirefoxなどのGecko系ブラウザ となります。どうすればいいでしょうか? OSはvistaです pen4 3.0GHZのメモリー1.5Gです よろしくお願いいたします

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう