gyaoが見れません

このQ&Aのポイント
  • gyaoが見れない!ネットで検索しても解決策が見つからない
  • GYAOの再生画面が黒いままで、ロゴの映像も出てこない
  • Windows XPの環境で、Windows Media PlayerやFlash Playerも最新の状態
回答を見る
  • ベストアンサー

gyaoが見れません

gyaoが見れなくて困ってます(>_<) ネットで検索していろいろ試したのですが どうしても見れません 【パソコンの環境】 JavaScript 有効 クッキー 有効 OS Windows XP SP3 ブラウザ IE7.0 Windows Media Player 11 Macromedia Flash Player 10 【症状】 メディアに接続しています...100%→準備完了で ずっと黒い画面のままです。 GYAOのロゴの映像も出てきません 【いままで試したこと】 ・Windows Media Player 11を一度アンインストールしてインストールしなおしました ・DRMフォルダの削除 ・ウイルスバスター2009を無効にする。ad-awareを無効にする。 ・インターネット一時ファイルの削除 ・Windows Media Player 11の「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」→RTSP/UDPのチェックをはずす。RTSP/TCPのチェックをはずす。 エラーメッセージは何も出ません。 Yahoo動画は何の問題もなく見れます。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESE_SE
回答No.1

私も当初同じような状況でGyaoが見れませんでしたが一部設定を修正してからは問題なく視聴できています。 その際の設定方法は詳細までははっきりと記憶していないのですが・・・ オプション「ファイルの種類」にてWindows Media?に関する幾つかのファイルタイプに関連付けを行いました。 どの項目に対してかは記憶していませんが、この画面上の設定のみで対応可能でした。

shiryu0330
質問者

お礼

Gyaoのサポートセンターに質問してみたんですけど 結局、解決できませんでした。 いまだに原因不明です。 回答ありがとうございました。

shiryu0330
質問者

補足

「ファイルの種類」で関連付けしてみましたが見れません。