• ベストアンサー

動画が見れなくなってしまいました・・・

WINDOWS MEDIA PLAYERのバージョンアップをしました。 これまで見れていた、例えばヤフー動画やGyaOが見れなくなり、 動画が起動すると画面を閉じる様になってしまいました。 エラーメッセージ等も一切出ません。 「例」ヤフー動画の場合 「動画を見る」をクリック→PLAYERが立ち上がり、 宣伝(動画)が始まる瞬間に閉じてしまう。 GyaOの場合はホームページを開いた瞬間に閉じてしまいます。 ヤフー動画の使い方ガイドで環境確認もしましたが異常ありません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-12.html 上記の通り、[RTSP/UDP]と[RTSP/TCP]のチェックも外しました。 でも全然ダメです。 完全にお手上げ状態です・・・。 次に、システムの復元で導入前に戻しました。 無事に復元ポイントまで遡れましたが、 やはり動画を見ようとすると閉じてしまいます。 ファイアーウォールを無効にしてもダメです。 セキュリティを確認しても、接続を許可しています。 Media Playerは以前のバージョンにきちんと戻っています。 何か関連付けでも必要なのでしょうか? ご助言御願い致します。 WIN XP sp2です。

noname#163951
noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

システム復元は不具合が多いので使わない方が良かったですね。 wmpをロールバックすれば良かったのです。 ロールバックはコントロールパネルのプログラムの追加と削除から行えます。 状況的にはOSの再インストールをした方が良いように思います。

noname#163951
質問者

お礼

ご助言頂き有難うございます。 そうですね・・・私も再インストールを考えていました・・・ 一応今後の為にもセキュリティソフト会社からの返答待ちです。 3年以上使用していたのでPC内のゴミ駆除も兼ねて、 再インストールの方向も視野に入れたいと思います。 wmpをロールバック・・・全然思いつきませんでした(TT)

noname#163951
質問者

補足

この場をお借りして、お二人に御礼申し上げます。 セキュリティソフト会社(nProtect)に電話をし、 結構wmpのアップデート後に今回の様なパターンが出ていたと聞きました。 セキュリティソフトの再インストールである程度は凌げましたが、 動画画面までは辿り着くけれども再生までは行きませんでした。 やはり、リカバリになりそうです。 色々とご助言頂き、有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

力になれなくて申し訳ありません。 多分クッキー関係だと思うのですが。

noname#163951
質問者

お礼

とんでもないです、有難いですよ(TT) INTERNET EXPLORERの画面ごと消えてしまうので、 セキュリティ(nProtect Personal)関係から探りを入れておりますが、 余計頭が働かなくなりました(笑) 余程動画をパソコンが動かしたくないのか・・・ まぁ、動画が見れない以外はいたって普通に動いているので、 少し救われております(^^;)

回答No.1

まずメディアプレイヤーを起動します。 ツールからオプションをクリックします。 プライバシーのタブを開きます。 履歴の項目(一番下)で、履歴の消去とキャッシュの消去を行います。 以上。 見えるようになったでしょうか?

noname#163951
質問者

お礼

ご返答頂き有難うございます。 試してみましたが状況は改善されず・・・ まるで動画を拒絶しているかの様です。

関連するQ&A

  • GYAOの動画再生方法について

    ギャオの再生ができなくて困っています。 下記URLで対策をしてもうまくいきませんでした。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-01.html 原因として他に何が考えられるでしょうか。 windows以外の他の動画再生プレイヤーをダウンロードしてたりするとだめでしょうか。 windows media player 11で再生しているのですがだめでした。 回答よろしくお願いします。 windows media player 11でOSはXPです。

  • yahoo動画だけ見れません。

    yahoo動画だけ見れません。お詳しい方よろしくお願いします。 状況: Gyaoは見る事が出来ます。 yahoo動画利用環境判定ページでは「問題なくご利用いただけます」です。 無料番組のテスト動画は384Kと1,5Mはエラー「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」です。このエラーに関する対応http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-29.htmlをしてみましたがダメでした。 実際yahoo動画を見てみると動画の窓が開き右下に「準備中」→「再生終了」となり「バッファリング○%」にはなりません。その時画面上は真っ暗です。右帯のプレイリストは出てきます。 ウィルスソフトのファイヤーウォールは無効にしています。 他にもhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-01.htmlやhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-04.htmlなどいろいろやってみましたがダメでした。 この状況をyahooカスタマーセンターに問い合わせして、対処法いてみましたがダメでした。 回線も他のスペックの低いノートパソコンをつないで見てみましたら無料テスト動画、実際のyahoo動画(ヨシモト無限大)問題なく見れました。 なるべくならOSの再インストールはしたくない思っています。 皆様良い対処法がありましたらよろしくお願いします。

  • 動画がみれません(´;ω;`)

    初心者なのでで変なことを言ってたらすみません。 質問も検索してみたのですが。解決しなかったので書き込みさせていただきました。 今つかっているOSはWindows XPでSP2です。 動画を見ているプレーヤーはWindows Media Player11です。 見れない動画は、インターネット上のものだけで、拡張子は分かりませんが、たとえばyahoo動画などですが、HPで無料で見れるようになっていう動画は全部みれません。 クリックしてみようとすると、 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 という小窓がでてExplorerが終了してしまいます。 ヤフー動画のヘルプで検索した時に、利用環境判定ページというのを見つけたのでしてみると、 Windows Media Player : 不明 と一箇所だけエラーがでてしまいます。 Windows Media Playerはアンインストールして入れなおしたり、上書きでバージョンかえたり、PCを復元してみたり、できるだけのことはしてみたのですが、今でも動画はみれません。 コーデックもいれてみましたがかわりません。 あとはセキュリティーも無効にしてためしましたが、だめでした。 アドバイスでもいいのでお願いします(´∩ω∩`)

  • gyaoが見れません

    gyaoが見れなくて困ってます(>_<) ネットで検索していろいろ試したのですが どうしても見れません 【パソコンの環境】 JavaScript 有効 クッキー 有効 OS Windows XP SP3 ブラウザ IE7.0 Windows Media Player 11 Macromedia Flash Player 10 【症状】 メディアに接続しています...100%→準備完了で ずっと黒い画面のままです。 GYAOのロゴの映像も出てきません 【いままで試したこと】 ・Windows Media Player 11を一度アンインストールしてインストールしなおしました ・DRMフォルダの削除 ・ウイルスバスター2009を無効にする。ad-awareを無効にする。 ・インターネット一時ファイルの削除 ・Windows Media Player 11の「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」→RTSP/UDPのチェックをはずす。RTSP/TCPのチェックをはずす。 エラーメッセージは何も出ません。 Yahoo動画は何の問題もなく見れます。 どうか、よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで映像が見れない

    今まではWindows Media Playerで映像が見れていたのですが、 突然見れなくなってしまいました。 開くと、「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば 'http:' または 'rtsp:') を使用してファイルを開いてみてください。」 という エラーメッセージが出ます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-31.html ↑このページのヘルプを試してみたのですが、直りませんでした。 パソコン環境は以下の通りです。 JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE6.0 Windows Media Player : バージョン9 Macromedia Flash Player : バージョン9 何か解決策はないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 動画を見ようとしたらIEが勝手に終了してしまいます。

    ウィンドゥメディアプレイヤー11バージョンをバージョンアップしてからそれまで見れていたGyaoやヤフー動画が見れなくなってしまいました。動画を見ようとしたらIEが勝手に閉じてしまいます。Gyaoはサイトにアクセスしただけでやはり勝手に窓が閉じてしまいます。どうすれ動画がみれる状態になるか良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 指定されたプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。~

    Webラジオを聴こうとしたところ 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば 'http:' または 'rtsp:') を使用してファイルを開いてみてください。 というエラーメッセージが出てきてしまいました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-31.html このサイトのWindows Media Player11の場合 を見ながら設定を見直したのですが RTSP/UDPとRTSP/TCPのチェックは外しても聞けませんでした 5.[ストリーミングプロキシの設定]で、[HTTP]を選択し[構成]ボタンを押します。 とありますが  ストリーミングプロキシの設定の中に HTTPという項目が有りません ここが原因だと思うのですがなにぶん初心者な者でよく分かりません WMPのヴぁーじょんは11です 試しにWinampでも再生してみたのですがやはり再生できませんでした OSはXPです  どうぞよろしくお願いします

  • yahoo動画が見られません

    yahoo動画が見られなくて困っています。 動画をみるをクリックすると、音声は流れるのですが画面が黒いままで映像が流れません。 yahooヘルプの『再生時に動画が緑色や黒色になる』を確認し ・ビデオカードのドライバをアップデートする ・DirectXをアップデートする ・ビデオアクセラレータの設定を変更する(Windows Media Player7/9/10) ・ビデオアクセラレータの設定を変更する(WindowsVista/Windows Media Player11) ・インターネット一時ファイルを削除する 以上を確認し実行しましたが解決しませんでした。 また、こちらの過去ログも確認し、GyaOのサポートページで 『ご利用のパソコン環境』で確認もしましたが  JavaScript:有効  クッキー:有効  OSWindows: XP  ブラウザ:IE7.0  Windows Media Player:バージョン11  Macromedia Flash Player:バージョン9 全て問題なしとのことでした。 以前はyahoo動画もGyaOも見ることが出来たのですが、数ヶ月前からこのような症状になってしまいました。 家族みんなで使用しているパソコンなのでいつ誰が何をしたのか把握しきれず、原因もわかりません。 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、知恵をお貸しいただければと思います。 できる限りのことはしたつもりですが、知識がほとんどありませんので、何か不足している情報等ありましたらご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。

  • 動画が再生できません

    全くパソコンのことがわからないので、わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 この間まで、yahooの動画も、gyaoも見れたのですが、この前から再生されなくなってしまいました。gyaoの環境チェックも問題なかったのですが、再生できません。 今使用しているパソコンの環境は、OSはWindows VISTA、ブラウザIE7.0、Windows Media Playerバージョン11、Macromedia Flash Playerバージョン9です。 どうしたら再生できるようになるか教えてください。

専門家に質問してみよう