OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242097
  • 閲覧数87
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 96% (102/106)

映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。
 ベスト3まで、教えてください。
ちなみに私は (う~ん、迷う)
1、グローリー
2、愛が微笑むとき
3、グラディエーター です。
通報する
  • 回答数21
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

外国ものでは、
1、チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
2、クロウ
3、バットマン
邦画では、
1、眠狂四郎
2、子連れ狼
3、剣鬼
でしょう。他にも沢山ありますよ。座頭市とか・・・。大方、シリーズものになってます。
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

 回答、ありがとう~
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」
ジョイ・ウォン素敵だったですね~~
投稿日時 - 2002-03-27 12:20:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 29% (7/24)

1.(過去多数の方が挙げておられる)「ショーシャンクの空に」 スティーブン・キングの原作の映画化です。ティム・ロビンスがすばらしい。モーガン・フリーマンも。こんなに後味が良い作品も少ないと思います。 2.「シルクウッド」 メリル・ストリープ主演、カート・ラッセル、シェールが共演しています。 かなり昔の作品ですが、ある企業の実態を知ってしまった従業員(メリル・ストリープ)が周囲の圧力から窮地に追い込 ...続きを読む
1.(過去多数の方が挙げておられる)「ショーシャンクの空に」
スティーブン・キングの原作の映画化です。ティム・ロビンスがすばらしい。モーガン・フリーマンも。こんなに後味が良い作品も少ないと思います。
2.「シルクウッド」
メリル・ストリープ主演、カート・ラッセル、シェールが共演しています。
かなり昔の作品ですが、ある企業の実態を知ってしまった従業員(メリル・ストリープ)が周囲の圧力から窮地に追い込まれ・・と、口で言う以上に奥の深い内容になってます。ラストはこわーいです。
3.「ロングキスグッドナイト」
ジーナ・デイビス主演、サミュエル・ジャクソンが良い味出してます。
気持ちの良いアクション満載の内容ですがストーリーもしっかりしています。

以上です。いかがでしょうか?
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

回答ありがとう~
 No2の「シルクウッド」は、見たこと無かったです。
面白そうですね~。
投稿日時 - 2002-03-27 12:39:25
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/54)

★1★「L.Aコンフィデンシャル」     本当に面白かったです。事件が絡み合っててもう最高です。 ★2★「ショコラ」     ジュリエットビノシュの笑顔にやられました! ★3★「ショーシャンクの空に」     大好きな映画です。改めて見ると悲しいシーンが結構ありますが・・。 ...続きを読む
★1★「L.Aコンフィデンシャル」
    本当に面白かったです。事件が絡み合っててもう最高です。

★2★「ショコラ」
    ジュリエットビノシュの笑顔にやられました!

★3★「ショーシャンクの空に」
    大好きな映画です。改めて見ると悲しいシーンが結構ありますが・・。
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

回答ありがとう~
 「LA」のバド、ラッセル・クロウかっこ良かった~
warichokoさんは、誰が好きでした?
雰囲気とキャスティング、最高。
投稿日時 - 2002-03-27 12:44:37
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 BTです。 ★第1位★ 「スィングキッズ」 ヒトラー政権時代の青春物語です。 「スィングミュージック」を禁止されながらも「スィング」を愛し続けた青年が主人公の話です。 途中、引き裂かれる友好関係やラストは凄いです。 ★第2位★ 「ショーシャンクの空に」 有名ですが「無実の罪」ですね。 説明不用??? ★第3位★ 「フェノミナン」 トラボルタ主演のサイキック(? ...続きを読む
こんにちは。
BTです。

★第1位★ 「スィングキッズ」
ヒトラー政権時代の青春物語です。
「スィングミュージック」を禁止されながらも「スィング」を愛し続けた青年が主人公の話です。
途中、引き裂かれる友好関係やラストは凄いです。

★第2位★ 「ショーシャンクの空に」
有名ですが「無実の罪」ですね。
説明不用???

★第3位★ 「フェノミナン」
トラボルタ主演のサイキック(?)映画です。
一部の国ではオカルト宗教映画とされ、放映されなかった???
「僕が死ぬまで愛してくれるかい?」
この後の台詞やそれぞれの台詞には感動します。

★番外編★
「3人の逃亡者」
コメディです。とりあえず面白かった。

★予告編★
他の方もあげてますが「T3」ですね。
USJでの「T2」も面白かったです。
ところでDVDの「T2特別編」で隠しコマンドで「2.5」的な物があると聞きましたが………。
で、「T3」の女ターミネータってどんなんだ???
「T3」撮影決定後、シュワちゃんがバイクで事故ってますが、やはりターミネータですね(笑)。
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

回答、ありがとう~
 私、ホロコースト時代に必死に生きた人達を描いたものが大好きなんで、
「スィング・キッズ」見たいです。
 
投稿日時 - 2002-03-27 12:48:56
  • 回答No.10

ありすぎて、困ってしまいます(T_T)…! taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。 1・「風と共に去りぬ」 究極の名作、ハリウッド映画史に残る超大作です。CGも無い時代に良くぞ作れたなあ、と感心する場面もあり、なおかつ見るたびに考えさせられ、再発見のある映画です。 2・「レオン・完全版」 カメラワークもストーリーも、私は好きです。 3・「存在の耐えられない軽さ」  ...続きを読む
ありすぎて、困ってしまいます(T_T)…!

taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。

1・「風と共に去りぬ」 究極の名作、ハリウッド映画史に残る超大作です。CGも無い時代に良くぞ作れたなあ、と感心する場面もあり、なおかつ見るたびに考えさせられ、再発見のある映画です。

2・「レオン・完全版」 カメラワークもストーリーも、私は好きです。

3・「存在の耐えられない軽さ」 ジミな社会派映画ですが、原作もオススメ(同題:ミラン・クンデラ作)です。最後は泣けます。
ジュリエット・ビノシュ、レナ・オリン、ダニエル・デイ=ルイス共演です。

番外=皆さんも書いておられますが、「ショーシャンクの空に」 必見の映画でしょう。俳優が余りにも名演!原作もオススメです。
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

回答、ありがとう~
>taccaさんの、お好みとはちとズレるかもしれませんが。
 ズレちゃってください。その方が、楽しいです。
 No3「存在の耐えられない軽さ」 それは知らなかったです。
知らない映画を教えて頂く、、実はそれが私のねらいナンデス(^。^)
投稿日時 - 2002-03-27 17:18:10
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

初めまして~♪ 私の現在のベスト3は 1>ジャンヌダルク   リュック・ベッソン様の作品vv   つべこべ言われますが、やはしジャンヌの奇蹟体験を「奇蹟」とも「狂気」ともとれるところが好きです。少女期のヒステリーだと解釈しても面白いと思います。 2>天空の城ラピュタ(爆死)。   言わずもがな宮崎駿大先生。   「洋画」との括りが御座いませんでしたので推させて頂きます(笑)。    ...続きを読む
初めまして~♪
私の現在のベスト3は

1>ジャンヌダルク
  リュック・ベッソン様の作品vv
  つべこべ言われますが、やはしジャンヌの奇蹟体験を「奇蹟」とも「狂気」ともとれるところが好きです。少女期のヒステリーだと解釈しても面白いと思います。

2>天空の城ラピュタ(爆死)。
  言わずもがな宮崎駿大先生。
  「洋画」との括りが御座いませんでしたので推させて頂きます(笑)。
  この映画は大画面で見ると違うんですよーー!! ホントに凄いんですよーー!!!! 無茶苦茶泣けるんです!!!! 特に「空」が!!!!!! 是非100インチ以上の画面で(泣)!!!! ホントに大画面だと感動が違います(何だってそうでしょうけれど、)!!!!!!

3>ディープインパクト
  ミミ・レダー監督作(・・・だと思う。あまりにもスピル様が有名だけれども)
  同時期「ハルマゲドン」が上映していた為何か話題になりませんでしたが、こっちの方が圧倒的に好きです(かーなーりーアメ■カ万歳になってますけどね~・モーガン・フリーマン様がカッチョ良いvv)。「特に」の主役が居無いのが良いと思います。「実際に起こりそう」で。


うーーんメジャーですみません(泣)。マニアックならば

>ゴシック ヴァージンを巡る暗い怖い生臭いフランス映画。
>ヴァイラス B級SFホラー(笑)。・・何と説明すればいいのか・・(悩)。
>シュリ これは有名かしら? 韓国映画。日本のドラマっぽい作りだけど面白か
     った(笑)。

って所で。はい次いってみよ~~次(笑)!
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

回答ありがとう~
 楽しい解説で映画大好きなのが、伝わってきます(^。^)
 私のNo1の「グローリー」のモーガン・フリーマンも、
すごく素敵なんです。 素敵な人ですよね。
投稿日時 - 2002-03-27 12:36:02
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

最近は映画を見る機会が少なく、話題作を見ても昔ほどには感動しないのが現実です やっぱりストーリーの内容が薄いようです 話題となった”マトリクス”も、DVDを購入し、期待してみたのですが、確かに特撮としての映像はすばらしいのですが、ストーリー性が薄く、尻切れトンボのような終わり方が納得行きません 10数年ほど前、レーザーディスクを購入したときは、ひと月に10本以上の映画を見ていた時期があり ...続きを読む
最近は映画を見る機会が少なく、話題作を見ても昔ほどには感動しないのが現実です

やっぱりストーリーの内容が薄いようです

話題となった”マトリクス”も、DVDを購入し、期待してみたのですが、確かに特撮としての映像はすばらしいのですが、ストーリー性が薄く、尻切れトンボのような終わり方が納得行きません

10数年ほど前、レーザーディスクを購入したときは、ひと月に10本以上の映画を見ていた時期がありました

私の基本的に好きなジャンルとしては、アクションです

1.コマンドー
やっぱりアクションはシュワちゃんですね
TVで何回も放映されましたし、LDでも10回位は見ましたが、一向に飽きがきません

2.ストリート・オブ・ファイヤー
アクションと言うよりは、青春映画といったところです
主演俳優の名前を忘れてしまった~~~
主演女優はダイアン・レイン
最後に歌った”ヒーロー”最高でした
敵役の”レイヴェン”悪いやつですねえ

3.デルタ・フォース
主演はチャック・ノリス
B級映画と言われていましたが、なんのなんの!!!
最高のアクション映画でした

アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ、見終わった後に、爽快な気分になるものだと思います

これから撮影される”ターミネーター3”に、異常なほどの期待をしている、今日この頃です
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

回答ありがとう~
>アクション映画は、派手な格闘だけではなく、頑強なストーリーが備わってこそ
 同感ですぅ。
2番の男優は、、、マイケル・パレ??だったっけ。
 ターミネーター、楽しみですね。 
投稿日時 - 2002-03-27 12:31:33
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

劇場で見た作品では 1.エルム街の悪夢(1作目ね) これまでの、スプラッター物などの特撮は、妙に画面が暗く、何やってるかわからないような物が多かったのですが、明るいシーンでの特殊メイクなど(お腹を裂くシーンですが)感動でした。 2.ジョーズ 洋画として初めて、いや、2度目に見た作品。 子供の私にはとっても怖くて、印象に残っている作品です。 3.グレムリン フィービー・ケイツ大好きでした。 ...続きを読む
劇場で見た作品では
1.エルム街の悪夢(1作目ね)
これまでの、スプラッター物などの特撮は、妙に画面が暗く、何やってるかわからないような物が多かったのですが、明るいシーンでの特殊メイクなど(お腹を裂くシーンですが)感動でした。
2.ジョーズ
洋画として初めて、いや、2度目に見た作品。
子供の私にはとっても怖くて、印象に残っている作品です。
3.グレムリン
フィービー・ケイツ大好きでした。

アニメでは
1.風の谷のナウシカ
2.ウィンダリア
3.起動戦士ガンダム 逆襲のシャア

邦画はあんまり見ないんですが、
1.さらば愛しのやくざ
2.HANABI
3.バトルロワイヤル

こんなとこですかね。
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

 回答、ありがとう~
怖い、楽しい映画すきなんですね。
投稿日時 - 2002-03-27 12:22:07
  • 回答No.3

劇場映画の枠に収まりきりませんでした。ご容赦を・・・。 1:「The Thing Called Love /愛と呼ばれるもの」 リヴァーのファンだがそれよりもサマンサ・マシス、惚れた・・・。 2:「ChunkingExpress /恋する惑星」 自分は、香港電影といったらこの映画。 ベリーショートのフェイにこれまた惚れた。 3:「THIS BOY'S LIFE /ボーイズライフ」 ...続きを読む
劇場映画の枠に収まりきりませんでした。ご容赦を・・・。

1:「The Thing Called Love /愛と呼ばれるもの」
リヴァーのファンだがそれよりもサマンサ・マシス、惚れた・・・。
2:「ChunkingExpress /恋する惑星」
自分は、香港電影といったらこの映画。
ベリーショートのフェイにこれまた惚れた。
3:「THIS BOY'S LIFE /ボーイズライフ」
話題作。暫定3位。

アニメ:(ビデオ化というくくりで)
1:「雲のように風のように」
感情移入しすぎて気持ち悪くなった。
2:「COWBOY BEBUP」
クール。
3:「該当なし」
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

 回答ありがとう~
サマンサ・マシスの片眉だけあげる表情好きです。
 「愛と呼ばれるもの」でそんなに素敵だったんですか。
みた~い。
 
投稿日時 - 2002-03-27 12:24:55
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 63% (23/36)

1 「テルマ&ルイーズ」<B・ピットが脇役の頃の作品             ラストは最高!!アクション> 2「17歳のカルテ」 <アンジーがオスカー受賞♪             人間の心の心理が突き刺さる感じ               これはヒューマンドラマ> 3「グッド・ウィル・ハンティング」<マット・デイモンのオスカー                    作品 人の可能性や ...続きを読む
1 「テルマ&ルイーズ」<B・ピットが脇役の頃の作品
            ラストは最高!!アクション>

2「17歳のカルテ」 <アンジーがオスカー受賞♪
            人間の心の心理が突き刺さる感じ
              これはヒューマンドラマ>

3「グッド・ウィル・ハンティング」<マット・デイモンのオスカー
                   作品 人の可能性や生方について
                 これは考えさせられる♪ヒューマン>

何千本という映画を見てるから正直順位って難しいけど、
それぞれ色んな個性ある作品で私は好きです♪    
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

 回答ありがとう~
若々しい感性ですね(^。^)
 「17歳のカルテ」のA・ジョリー、良かったです~
投稿日時 - 2002-03-27 12:28:06
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

1.サマーストーリー(88英) 2.マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン) 3.さらば、わが愛 覇王別姫(93香港) 自分は、今までに2000本くらい見てますが、皆さん何本くらい見ているんでしょうね? ...続きを読む
1.サマーストーリー(88英)
2.マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
3.さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)

自分は、今までに2000本くらい見てますが、皆さん何本くらい見ているんでしょうね?
お礼コメント
tacca

お礼率 96% (102/106)

回答、ありがとう~
 覇王別姫だけ知ってました。熱演すごかった!
映画、何本みたんかなぁ~私。
 ひょっとして、2000本って分かってるってことは、
ちゃんとノートつけてらっしゃるのでは。。
 そうだったら、素晴らしいな~
投稿日時 - 2002-03-27 17:25:23
20件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ