hiroe-mamaのプロフィール

@hiroe-mama hiroe-mama
ありがとう数22
質問数0
回答数36
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2002/02/26
  • 長文ですが・・・

    私24、彼25、2年程前から友人で、付き合い始めて約半年。彼は、姉・弟がいますが結婚し、今は母と二人暮らし。そんな環境から、収入は全て母(パート勤務、家事そして昼食のお弁当も作ってくれています)に渡し、月々お小遣いをもらい、出費がある時は、その都度もらっている状態です。 私は、そんな誠実さ惹かれ、つきあい始めました。それは、私の遍歴にもよると思います。彼が経験した人数は2人、私は4~50倍位。寂しさから(言い訳なのはわかっています)名前も知らない男と寝、携帯さえ聞かずにバイバイ、その繰り返し。また、デートの拠点は彼の家です。彼の家に行き、それからどう過ごすか決めます。だから彼の母にも公認で、親戚の方々にも会いました。私にとってそういう家族公認のつきあいは初めてで(私の母にはまだ話していませんが・・・)、彼の誠実さを再確認する瞬間だったのです。 そんな中妊娠してしまいました。避妊してましたができてしまいました。 私も母子家庭で、私大2年の弟がいます。母は早朝から夜遅くまで働き、それでも生活費が足りない状態。私が家を出て、生活全てが母にのしかかるのは見ていられません。かと言って、彼の状況を考えると、彼の母との同居を希望するだろうし・・・。こうなってみて、彼の事が好きなのか?という疑問もあるのも確か。おろすのなら、財布を握っている以上、彼の母にはばれる事でしょう。おろして別れるか、それとも彼に言わずに内緒で下ろすか、の選択しかないような気がします。 後者を選んだ場合、今後の事を考えると、彼に悪い気もします。彼は結婚願望も強く、平凡な家庭を築く事を望んでいるようだからです。だから、身を引くなら今かもと思ってしまいます。 長くなりましたが、本当に迷っています。不足な点はその都度補いますので、どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 家内に戻ってきてもらいたいのです。

    どうかご指導いただきますようお願い申し上げます。 詳しくは、自分の以前の投稿を参照下さいませ。 家内との結婚前提の交際中の、家内がした不倫について。 2人で素直に幸せな夫婦になりたく、自分なりに誠意を持って対応してきたつもりでしたが、結果的に家内を追い詰めてしまいました。 自分は、家内から問われればどうすればよいか考え、言葉静かにお互いの気持ちを語り合おうとしても、家内は暫く黙った後暴れる... 現在、家内は家内の実家におり、公務員をしております。 第2回目の離婚調停が先日ありました。 約1ヶ月前、家内のご両親にお会いした時お母さんが言われた通り、「実家へ戻り2ヶ月経ち、心の中に自分はもう居ない。今後自分がどんな手紙をよこしても、離婚の意は変わらない。住民票を実家に移す。」 調停委員・家内曰く、「この度、家内は離婚訴訟を起こさない」「家内は半年から1年後もう一度調停をおこせ」「自分には家内に手紙を書く事だけを許す。本人も会いたがっておらず、電話も家内のご両親に迷惑」「話し合い(成立してませんが)での協議離婚が一番いい。自分は家内の意を考え、離婚も考えろ」「家内は、自分の手紙には一応目を通せ。自分が離婚を認めるかも。」 家内も自らの事だけで精一杯だと思います。 家内を苦しめてしまった事、自分も自らの事で精一杯でそれに気付けなかった事に、心から苦しんでいます。 自分は家内を愛し、どうしても家内と一生添い遂げたいのです。 今回の事を教訓に、もう過去を話さず、家内を本当に大切にする自分を見てもらい、夫婦として生かせてもらいたいのです。 どうすれば、家内が冷静になり、自分ともう一度やり直そうと思ってもらえるようになるのか、もうどうにも解らなくなってしまっております。 大変お恥ずかしい限りですが、皆様のご指導を仰がせていただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。 乱文お許しください。

  • 夫が浮気?

    近頃、私は体調を崩しました。トマトジュースのような血尿がでるし、みぞおち辺りに激痛が走り、息をするのも辛いほどでした。病院へ行ってみると急性膀胱炎・腹膜炎。その原因はクラミジアかもしれないとのこと。(検査に日を要するからすぐにはわからなかったのです。)クラミジアって?もしかして、自分には心当たりがないから主人が浮気?と思い、病院から帰って主人に聞きました。「してない」それが答えでした。検査の結果が出れば主人の言葉が本当かどうかわかる。どうか本当でありますように…。と願いながら10日程もやもやした気持ちで過ごしました。今日、その結果がでました。「陽性」でした。ショックでした。主人の分の薬も渡されました。主人はまだ仕事から帰ってきません。どう問いただすべきなのか、それとも黙って主人に薬を差し出すべきなのか、悩んでいます。1歳2ヶ月の子どもがいます。私が育児に明け暮れている最中、主人は浮気したのでしょうか?何がショックと言っても、主人の嘘がショックです。浮気のルールに忠実に従ったのでしょうか?今日、正直に答えるのでしょうか?毅然とした態度でいるべきでしょうか?

  • シャマラン監督 最新作 サイン??

    マイケル ナイト シャマラン監督の作品はいつも、ネタばれ禁止映画として、それだけあっ と驚く結末を用意してあるということでいつもいつも騒がれているのですが、シックスセンスは先が読めたし、アンブレイカブルは全くの期待はずれでした。今度の サイン はどうなんでしょう? もう見た方、あっ と驚く結末でしたか? 満足しましたか? 期待はずれでしたか? ストーリーのネタばれは いちよう なし の方向でよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • embrace
    • 洋画
    • 回答数6
  • 40歳以上の女性の方へお尋ねします。

    個人差があると思いますが 妻は,夜のことについて消極的です。 私は,純粋にスキンシップを望んでおり, 妻とのスキンシップは精神的にも癒しの時であります。 その結果,セックスになるならないかは問題にしていません。 しかし,妻の方は,淡白というのでしょうか? うまく表現できませんが,会話はしても, スキンシップの会話は好きではないようです。 今まではそんなことはなかったので,困惑しています。 年齢的なことがあれば,男性として配慮しなくてはいけないのですが, 同じぐらいの女性の方で何かアドバイスいただけたらと思います。 なお,普段は普通の夫婦で,会話もよくしますし, 買い物など,外出も一緒に行く仲です。 彼女に病的なところはありません。 私の努力不足かもしれません。 とても,プライベートなことなのでどうかと思いましたが, 悩んでいますのでよろしくお願いします。