akisuwaのプロフィール

@akisuwa akisuwa
ありがとう数60
質問数17
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

  • 登録日2002/03/15
  • 号泣映画(その2)

    以前、号泣映画を教えてください、と質問させていただいて、すっごくたくさんの人に回答していただきました。お返事できなかった人もいてすみません。ありがとうございました。ただ、ちょっと説明不足で質問したかったものがちょっとズレているような気がしたので、もう一度質問させてください。 せつないような、ジーンとくるものでの号泣映画を教えてください。残酷すぎて悲しいものではなくて、後味のいい号泣映画。例えば、恋愛ものだと、せつなすぎて悲しいんだけど、大恋愛したいなー、って思わせるような。悲しすぎて号泣するんじゃなくて、号泣なんだけど、さわやか・・・みたいな。 難しいですよね。すみません。例として、「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」「追憶」「シェルタリング・スカイ」「アンジェラの灰」「レナードの朝」「ニュー・シネマ・パラダイス」「ゴッド・ファーザー・シリーズ」「カーラの結婚宣言」などなど・・・。

  • 号泣

    最近、ストレスが溜まっているかんじです。 そんなわけで、思いっきり涙を流してすっきりしたい気分。 泣ける映画ではなくて、号泣できる映画を教えてください。 できるだけ、たくさん教えてくれるとうれしいです。(ただし、本当に号泣できるもののみ) ちなみに、「アンジェラの灰」「ひまわり」「ニュー・シネマ・パラダイス」「本当のジャクリーヌ・デュ・プレ」「ステラ」などで号泣した経験あり。 これ以外でも号泣してるんですけど、今思い出せるのはこれだけです。もっともっと教えてください。

  • クローン動物について

    クローン動物は寿命が短いのですか? 何年か生きたあとの細胞をつかうんですよね。 その生きた分はクローン動物の寿命は縮むのかな? なんて疑問をもったので質問してみました。

  • 映画好きのかた、あなたのベスト3を教えて下さい。

    映画大好きなみなさんが、どんな映画が好きなのか、興味あります。  ベスト3まで、教えてください。 ちなみに私は (う~ん、迷う) 1、グローリー 2、愛が微笑むとき 3、グラディエーター です。

    • ベストアンサー
    • tacca
    • 洋画
    • 回答数21