• ベストアンサー

フロッピーとUSBメモリーの中間くらいはありますか

USBメモリーはたしかフロッピー100~200枚くらいの容量ですよね・・ その中間くらいの容量の記憶メディアはありますか? FD5~10枚くらいの・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.2

デジカメ用のメディアですね。 SDカードとかCFカードとかなら、8MB、16MBなど、今では「全然物足りない」容量が選べます。 (私は、4MBのメモリースティックと、2MBのCFカードと8MBのSDカードを持っています。全て古いデジカメやケータイのおまけです。) ただし、別途「リーダ/ライタ」が必要になるでしょうね。(でも、11種類のメディア対応のものなら、何かと便利に使えるかもしれません。)

taka1970
質問者

お礼

そっか! SDを忘れてました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• rav4_hiro
回答No.4

質問の意図が良く判りませんが?。 USBメモリも8Mや16Mならまだ市中に流通していると思いますよ。後、コンパクトフラッシュやスマートメディア、メモリスティックも低容量タイプはありますよ。

• kie1212
回答No.3

SDカード等がそれくらいの容量なのかな、と自分の携帯にはいってたminiSDカードをみて思いました。 いろんな記憶媒体のリストが載ってるページがありましたので載せてみます。

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/info/storage.html
taka1970
質問者

お礼

そっか! SDを忘れてました。 ありがとうございます!

回答No.1

古い商品でよろしければ 「スーパーディスク」という商品がありますが・・・ 従来のFDも使用可能です。

参考URL:
http://www.imation.co.jp/info/news/2001year/07_mon.html