OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CF → FD (コンパクトフラッシュ → フロッピー)

  • 困ってます
  • 質問No.132366
  • 閲覧数351
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (12/28)

 デジカメは CF (コンパクトフラッシュ)なのですが、転送先は、古めのデスクトップの場合、フロッピーディスク(FD)でしかデータを移す方法が有りません。つまり、USB 不可。

 メモリースティック
 スマートメディア

ともに、FD への変換アダプターが市販されていますが、CF は見た事が有りません。


 なぜ?
 有るの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

厚さの問題です。CFはFDより厚さがあるため、FDDに入りません。このためアダプターを作ることは出来ないからです。

PCが古めというとどのくらい古い物でしょうか?OSがWin95のOSR2以降なら、OS自体は対応していますので、デスクトップなら、PCIバスに挿すUSBインターフェイスカードを使えば出来るかと思います。パソコンショップなどで探してみてください。
お礼コメント
MayRei

お礼率 42% (12/28)

分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 03:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばにちは、こんなの有りましたよ。
PCカードアダプタ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/rcf-a/index.html
プリンタ接続アダプタ(生産中止)
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/cdcfp/index.htm
   PCカードに変換すれば使えそうですね。
  PCカードはSCSI、ISA、PC98拡張バス等で接続出来るみたいですので。
お礼コメント
MayRei

お礼率 42% (12/28)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 03:40:11