• ベストアンサー

USBメモリーについて(かなり初心者です)

最近、大学の情報の授業でメモリーを記憶するために フロッピーかUSBメモリーを持ってくるよういわれました。フロッピーについてはわかるのですがUSBメモリーというのはパソコンに差し込むだけでフロッピーのような役割を果たしてくれるという解釈でよいのでしょうか?ちなみに下のURLにのっている商品でいいのでしょうか?初心者なので間違っていることもあるかもしれませんがどなたかよろしくお願いいたします>< http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2004/006_6.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

考え方はその通りです。 フロッピーは1枚1MBくらいなので、USBメモリの512MBを買ったとするなら、512枚分です。 小さいし軽いしフロッピーにくらべて大容量なのでお勧めです。

wbefop-02
質問者

お礼

それではすごいです!☆さっそく購入してみます^^ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

正解です。容量は512Mや1Gなんてのもでてます。

wbefop-02
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます。安心しました^^