• ベストアンサー

USBメモリーが読み取れない

USBポートに差し込んでも(3か所)デパイスマネジャーにUSB大容量記憶装置認識と認識 して出されるが、「USB大容量記憶装置認識」に下向きの矢印マーク付き「全般」の中の 「このデパイスは使用できませんコード22」(このデパイスを有エ以上に効にする)→「デパイスを有効 にする」→「このデパイスは正常に有効になりましたが、正しい動作をしていません。」となって しまいこれの繰り返しです。 3種類のUSBメモリー他のパソコンでは読み取りできて使用できます。初心者で分かりませ7んのでどうか宜しくお願いします。OS=Windows7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>このデパイスは使用できませんコード22 このデバイスは Windows ドライバによって使用できないように設定されているため、使用できるように変更できません。 解決ボタン : なし エラーを解決するには、デバイスマネージャでデバイスを削除後、ハードウェアの追加ウィザードを使用して、再検出します。駄目ならクリーンブートによって、ソフトウェアの干渉を取り除きます。 >デパイスマネジャーにUSB大容量記憶装置認識と認識して出されるが、「USB大容量記憶装置認識」に下向きの矢印マーク付き 黄色の!、?マークと同じように、デバイス右クリック「プロパティ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみては? 他の周辺機器を全て外していますか?(USBデバイスは沢山ある場合があり、ポート競合していないか) >他のパソコンでは読み取りできて使用できます 他のPCのOSもWindows 7ですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/125174/ja
murotan
質問者

お礼

削除をして 他の周辺機器はマウスのみだつたのでマウスを外して再起動をかけてら治りました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 >「デパイスを有効 にする」→「このデパイスは正常に有効になりましたが、正しい動作をしていません。」となってしまいこれの繰り返しです (1)「有効」を選択し、一旦、USBメモリーを取り外し、再度パソコンに接続しましたか? (2)重複している可能性があり、ドライブ文字(ドライブレター)を変更します。 (3)常駐ソフト(特にウィルスチェックのソフト)を一時的に「無効」にしてみます。 (プログラムが影響し、正常に認識されない場合あり) 参考URL

参考URL:
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8364