• ベストアンサー

ハネムーンでカンクンへ

この度結婚が決まり、新婚旅行先でカンクンを考えています。 実際に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、 どのホテルに泊まって、どれくらいの金額が掛かりましたか? いろいろ調べていると、整理が付かなくなってしまった ので、いろいろ実際の経験談を聞かせてください。 感想も添えていただけると、参考になります。 よろしくお願いします!

• mc9
  • お礼率98% (176/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l1011
回答No.1

まずは、ご結婚おめでとうございます。 私がカリブに行ったのは10年以上前のことで、 ホテルの費用なんかは、あてになりませんが、 やはり新婚旅行でしたので、少しはご参考になるかも知れません。 カンクーンでは、ビーチはほとんどのリゾートに付属しています。 砂は、ハワイや隣のジャマイカ・モンデゴベイに比べると上質です。 (細かく・白い) ホテルは、どこも大雑把で高級と言うよりは、おおらかさを 良しとしたほうがいいと思います。 海外経験が浅い(新婚旅行ならあたりまえです)なら、 かの地に多い「オールインクルーシブ」スタイルをとる ホテルをお勧めします。 両替のわずらわしさから開放されるのは勿論、 何を頼んでも原則定額なので、旅行費用が立てやすいです。 それになんといっても、心理的に楽です。 朝っぱらからビールをあおるのも、 部屋にメイドを呼んでオムレツを作ってもらうのも、 ダイビングや乗馬といった遊びも含まれます。 私の場合専用プールと、2バスルームのコテージを 頼んだので少々かさみ、航空券込み、一人45万円程度でした。 乗り換えの時間も含め、現地までの時間が長いので、 対策を立てることをお勧めします。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「オールインクルーシブ」ですか。初めて耳にしましたが、 なかなかゴージャスなスタイルですね。 一人45万も納得の内容だったことでしょうね。 アドバイスを読んで、ますます行きたくなりました。 私たちは回答者様ほど金額は掛けられないとはおもいますが、 かなり前向きに検討しようかと思います。 と言いますか、個人的には心は決まっています(笑)。 長時間フライトへの対策も考えたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hanaly000
回答No.4

no.3です。再び失礼します。 ホテルで日本語が通じるか?ということですが、フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチには、朝早くから夜遅くまで日本人コンシェルジュが常駐されていて、どんな事も相談に乗ってもらえるようになっています。 私も何かわからないことがある度にそこに行っていました。 心強かったですよ^^

mc9
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 日本人のコンシェルジェはかなり頼りになりますね。 これで検討材料としてフィエスタが一歩リードです。 来年遅くに予定しているのでじっくり吟味したいと 思います。ありがとうございました!

• hanaly000
回答No.3

今年の5月にカンクン+ラスベガスの新婚旅行に行ってきました! カンクンでのホテルは、フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチです。 日本人新婚旅行客の6~7割が利用するホテルだと旅行社の方が言っていました。 私たちが泊まったのは最上階とその下の階にあるちょっと料金UPの部屋(名前がついていたのですが忘れました・・・専用のEVや朝食、軽食、夜食などがいつでも自由にとれる専用のラウンジがあります)で、そこを利用していたのは本当に日本人のカップルだけでしたね・・・。 旅行代金はラスベガス込みで35万円くらいでしたよ。 カンクンでは、遺跡ツアーやジャングルツアー(シュノーケリング込み)、ショッピングと色々楽しめます。 そうそう、このホテルのプライベートビーチはとても綺麗で、砂浜の砂は日本ではないくらいさらっさらで感動しました。 海の綺麗さは言うまでもありません。

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様も新婚旅行だったんですね。ご結婚おめでとうございます! フィエスタアメリカーナに日本人の多くが宿泊すると言うことは、 そこが一番日本語が通じやすいんですかね。 専用ラウンジのある部屋なんて豪華でなんかいいですね。 35万ぐらいで行ければ、私たちの手にも届きそうです。 美しいサラサラの砂浜も非常に楽しみです。 是非とも宿泊先として検討したいと思います。ありがとうございました!

• 9am2
回答No.2

こんにちは! 10年くらい前になりますが、友人との旅行でカンクンにいきました。 私がとまったホテルは、「フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチ」です。 ものすごく大きく、ゴージャスなホテルでした。今まで泊まった中で一番豪華だったなあ・・。 ただその分、食べ物は高いですけど。 部屋から見える海は最高でした。 実際には、昼間は海へ(近くの島へ遊びに)夜はカンクンの街へでかけていたので、ホテル滞在の時間は少なかったのですが、いい思い出になりました。 ホテルの料金は、もともとツアーに、+15000円くらいしてグレードアップした記憶があります。 ここのホテルだけでなく、どのホテルも素敵ですよね。海に面してて・・カンクン大好きです。 楽しい旅行を!!

mc9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチ」ですね! ホテル選びをする際には参考にさせてもらいます。 そんなにいいホテルでしたら、一日くらいはホテルでのんびりって日があってもいいですね。 最近ハワイへ行ってきまして、リゾートにハマり気味なんですが、 きっと期待を裏切らないでしょうね。 ますますカンクンへ行きたくなってきました! ありがとうございました!