• ベストアンサー

ジョジョの奇妙な冒険

「ジョジョの奇妙な冒険第1部ファントムブラッド」が2007年3月に劇場アニメとして公開されますね。 ディオの声優は「緑川光」さんだそうですが、ジョナサンや他のキャストはどこまで決定しているのでしょうか。教えて下さい。 たしか、ジョナサンは「田中秀幸」さんだと何かで見た記憶が。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

ジョナサン・ジョースター役: 田中秀幸 ディオ・ブランドー役: 緑川光 スピードワゴン役: 小野坂昌也 ウィル・A・ツェペリ役: 小山力也 が、ウルトラジャンプ6月号で発表されているそうです。

l_gaim_mk1
質問者

お礼

うおおお。ありがとうございますううううううう。

関連するQ&A

  • ジョジョの奇妙な冒険 映画版

    「ジョジョの奇妙な冒険」映画版の前売り特典のポスターですが あれはジョセフですよね? コミックス4巻の表紙絵ですから本の内容と異なっているのは当然承知してます。 更に、コミックス3巻の2人はジョナサンとディオではなく ジョセフとシーザーですよね? 絵を見て想像しているのではありません。 僕自身の記憶だけなので証明できません。 その辺に詳しい方、また、当時のジャンプで読んでいた方 ご存知の方はいませんか? ネットで調べてみたのですが 荒木飛呂彦先生もスルーしているみたいです。(推測) 様々なサイトでジョナサンとされていました。 どなたか僕の無実を証言していただけないでしょうか?

  • ディオ(DIO)の声優に関して。

    ジョジョの奇妙な冒険 のディオ(DIO)についてです。 今迄ジョジョでディオを演じた声優さんには 緑川光(Part1映画・ゲーム版) 野島健児(Part1ゲーム版・少年期) 若本規夫(Part3ドラマCD版) 田中信夫(Part3OVA版) 千葉一伸(Part3格闘ゲーム版) 塩沢兼人(Part3RPGゲーム版のCM) 子安武人(TVアニメ版/ASB版) (wikiより) がいらっしゃいますが、 貴方が思う 「DIOの声優はこの人!!」 っていうのは誰ですか? ちなみに主は子安さんです。

  • ジョジョ4部アニメ化に期待すること

    4部のアニメに関して、どんなことを期待しますか? 第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」テレビアニメ化決定ィィー!!! 「ジョジョの奇妙な冒険、スターダストクルセイダース」イベントで発表。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/24/news040.html

  • ジョジョの奇妙な冒険【三部】 OVA アニメについて

    ジョジョの奇妙な冒険三部のアニメビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」を以前にみて、 本編が終わり最後の”おことわり”の画面で声優の人が文章を読み上げるというのを 覚えていてとても印象に残ってます。 以降のビデオでもその”おことわり”の画面を声優が読み上げていましたか? もし読み上げていたら、どの声優がどの巻で読み上げているか知りたいのです。 ちなみに私がみたビデオ「1.悪霊」と「2.法皇の緑」は承太郎と花京院 役の人でした。 その後いきなりBOXですべてアニメを見たので、その後のビデオでの”おことわり”が気になっています。 だれかご存知の方教えてください。 又、単品のDVDでも、”おことわり”は読み上げられていましたか?

  • アニメ版「ジョジョ」の魅力は何ですか?

    こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか? 昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは 「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」 ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。 個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していました。 しかし実際の作品を観てみると、第一部は全て、第二部はOPとEDの選曲以外酷い出来でした。 確かに話自体は面白かったですが、それは原作そのものが持っている力で、アニメ版ならではのものではありません(巨人そのものの描写以外、全てが原作を上回っていた「進撃の巨人」とは真逆)。 ところがネット上では、アニメ版の評価が思いのほか高いので驚いています。 そこで、アニメ版をご覧になった方々にお聞きしたいのですが、アニメ版の魅力は何処にあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • おすすめのアニメを教えて下さい

    最近面白いアニメを探しています。 今まで見た面白かったアニメは とあるシリーズ 物語シリーズ ソードアートオンライン アクセルワールド シュタインズゲート 男子高校生の日常 ジョジョの奇妙な冒険 ストライク・ザ・ブラッド です。

  • どうして声優の杉田さんは叩かれているのですか?

    声優の杉田智和さんについて質問です。 ジョジョの奇妙な冒険のアニメで なぜ杉田さんのジョセフは叩かれているのですか? 叩かれるほど下手ともイメージと違うとも思わなかったのですが、 一部のアンチの人々が騒いでいるだけですか? それとも一般的にそういう認識なのですか? 私は杉田さんのジョセフは良いなあと思って聞いていました。 もうすぐジョジョのアニメが終わってしまうので悲しいです。 皆さんはどう思われますか? お暇でしたら回答よろしくお願いします!

  • リトルフットの声優さんを教えてください

    1989年に劇場公開され今も続編が続くユニバーサルの人気恐竜アニメ「リトルフット」の声優さんを教えてください。

  • 声優さんの選考基準はどうなってるのですか?

    映画の吹き替え、アニメ、ゲーム、などなど、声優さんが活躍する 場所はいくつかあると思いますが、この際、castを決定するとき 選考基準はどうなってるのでしょうか?特にアニメとゲームが 気になります。一人づつ簡単なアフレコをして選考してるのでしょうか?

専門家に質問してみよう