• ベストアンサー

何の歌詞か台詞か

I was blind,now Isee. Jhon 9.25と指輪の裏に彫ってあるのですが、たぶん ジョン レノンの曲の歌詞なのかと思うのですが、どうだか定かではありません。 映画の台詞かもしれません。 ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _hayate_
回答No.1

もしかしたら・・・ですが、 聖書のヨハネ(John 9.25)ではないかと。ヨハネを変換するとJohnと出ます(日本語入力ATOK使用) http://city.hokkai.or.jp/~repent/JapanesePages/JohnCourse/BibleTexts/Verses6.html.HTM 彼は答えた。「あの方が罪人かどうか、私は知りません。ただ一つのことだけ 知っています。私は盲目であったのに、今は見えるということです。」 blindは盲目です。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~jesus/bible/bible_dictionary.htm

参考URL:
http://city.hokkai.or.jp/~repent/JapanesePages/JohnCourse/BibleTexts/Verses6.html.HTM
wallacex
質問者

お礼

ありがとうございます。ジョンレノンではなかったのですね。恥ずかしい。 お聞きしなければ分からないままでした。 とても助かりました。 ありがとうございました。