• ベストアンサー

何の歌詞か台詞か

I was blind,now Isee. Jhon 9.25と指輪の裏に彫ってあるのですが、たぶん ジョン レノンの曲の歌詞なのかと思うのですが、どうだか定かではありません。 映画の台詞かもしれません。 ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

もしかしたら・・・ですが、 聖書のヨハネ(John 9.25)ではないかと。ヨハネを変換するとJohnと出ます(日本語入力ATOK使用) http://city.hokkai.or.jp/~repent/JapanesePages/JohnCourse/BibleTexts/Verses6.html.HTM 彼は答えた。「あの方が罪人かどうか、私は知りません。ただ一つのことだけ 知っています。私は盲目であったのに、今は見えるということです。」 blindは盲目です。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~jesus/bible/bible_dictionary.htm

参考URL:
http://city.hokkai.or.jp/~repent/JapanesePages/JohnCourse/BibleTexts/Verses6.html.HTM
wallacex
質問者

お礼

ありがとうございます。ジョンレノンではなかったのですね。恥ずかしい。 お聞きしなければ分からないままでした。 とても助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートルズなどの歌詞

    ビートルズか、ジョン・レノンの曲の歌詞が載ってるサイトなどありますかね?できれば日本語訳も。もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • 「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる歌。

    邦楽で「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる曲を教えてください。 私が分かるのは、 斉藤和義:レノンの夢も 真心ブラザーズ:拝啓ジョンレノン の2曲です。どちらも大好きな曲です。 いま、新しいアーティストを発掘したいと思っているので まだ知らない音楽との出会いになればと投稿しました(^^) よろしくお願いします!

  • 映画「アクロス ザ ユニバース」について質問です

    「I WANT YOU」の歌詞の解釈があまりに素晴らしかったのですが、監督のオリジナルのアイデアなのでしょうか?それとも元々ジョン・レノンはそう言うつもりでこの歌詞を書いたのでしょうか? アビーロードの中であの曲だけ、妙に長くて違和感がありました。 映画を観てからは、この曲を聴くたびにベトナムで死んだ数十万のアメリカの若者の無念に共感しています。

  • クイーンの曲で・・・

    Don't stop me nowとI was born to love youという曲はアレンジと歌詞が違うだけで基本的には同じ曲だと思うのですが、どちらが先にできたものなのでしょうか?確かI was...が先だというようなことを聞いた記憶がかすかにあるのですが忘れてしまいました。又、その経緯のエピソードなどがありましたら知りたいのですが・・・ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

  • 槙原敬之さんの歌詞について

    『Cicada』というアルバムに入ってる「blind」という曲についてです。 途中で、友達にはめられた、みたいな歌詞があるのですが、どういう意味かわかりません。好きな曲なので、もっと理解したいのですが・・・。 解釈をお持ちの方、教えてください(涙)。

  • 「Brazil」の気になる歌詞について。

    テリー・ギリアム監督の映画『未来世紀ブラジル』の主題歌でもある「Brazil」という曲の歌詞についての質問です。 途中、「Then, tomorrow was another day」という歌詞があるのですが、「is」ではなく「was」になっているのは、なぜなのでしょうか? 「Tomorrow is another day」というのが「明日は明日の風が吹く」という意味なのは知っているのですが、「was」と過去形になっているのが不思議です。 意味をご存知の方、推測でも構いませんので、ご回答をお願いいたします。

  • 英訳

    次の文を英訳してくださいお願いします。 Imagineという曲は三十年以上前の曲なのに、今でも世界中の人々に聞かれていて、色あせることのないというところがすごいと思います。私がこの曲を聴いて思ったことは歌詞の一つ一つが一度聞くと忘れることができなくなるくらいととても印象的で、素晴らしいものであるということです。特に私は’Imagine there’s no countries’や’And the world will be as one’ ’nothing to kill or die for  And no religin too’という歌詞が印象的でした。国境もなく宗教の壁もなければ、世界は一つになるというジョン・レノンの平和に対する考え方が伝わってきました。Imagineは’世界が平和になるにはどうすればいいのか?’という問いの一つの答えになると私は思いました。私はこの歌を通して、ジョン・レノンの偉大さ、そしてジョン・レノンが本当に心から世界が平和になることを願っていたということがわかりました

  • エルレガーデンの歌詞で

    お世話になります。 タイトルにある、エルレガーデンの曲「Gunpowder Valentine」の冒頭の歌詞、 I was what I thought That's what I thought I was ここで使われている「thought」は、どのように歌って (発音して)いますか??? 単語通りなら「ゾウ」と発音するのだと思いますが、明らかに「ファー」だか 「ワー」だかに聴こえます。 「ファー」でも「ワー」でも、それでいいんですけどね。 「ゾウ」が間違っているのかもしれませんし。。 気になって仕方がないので、よろしければわかる方、 お教え下さい。

  • ビートルズ?ジョン・レノン?の曲の題名

    こんにちは。 アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生という映画の宣伝を観たんですが そのときに流れているビートルズ?ジョン・レノン?の よくドラマなどでも使われている曲の題名が知りたいのですが どなたか分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 裏の意味が込められている歌詞

    直接に表現された歌詞ではなく、裏の意味があるような歌詞の曲を探しています。 一般的に裏の意味があると言われていない曲でも、別の解釈が出来そうな曲なら何でも良いです。 歌詞の一部がそうじゃないかな、と思うものでも良いです。 私が思う、裏の意味がある歌詞の名曲は、 ・I know (YUI) ・強く儚い者たち (cocco) ・Have you ever seen the rain? (Creedence Clearwater Revival) などです。 邦楽、洋楽、時代等を問いませんので、沢山の回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう