OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

heart murmur

  • 困ってます
  • 質問No.241885
  • 閲覧数538
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (97/106)

タイトルにもあったように、heart murmurの症状ってどういったものなんでしょうか??日本語でいうとどういった病気なんでしょうかね??どなたかわかるかた、お願い致します・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (139/248)

heart murmurは症状ではなく、聴診上の所見になります。大きく分けると駆出性雑音と、逆流性雑音に分類されます。

病的な雑音を来たす代表的な疾患としては、心臓弁膜症、先天性心疾患が有り、この中で駆出性雑音では大動脈弁狭窄症、僧帽弁狭窄症、心室中隔欠損症等があり、逆流性雑音には大動脈弁閉鎖不全症、僧帽弁閉鎖不全症等があります。
お礼コメント
mucosa

お礼率 91% (97/106)

詳しいご説明、どうもありがとうございます。症状ではなかったのですね、なんかこんがらがってしまっていたので助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 13:03:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

日本語で言えば、「心雑音」
心臓内の部屋を分けている壁や弁の異状などがあると、
聴診によって聴くことができます。

と言えばわかりますか?
お礼コメント
mucosa

お礼率 91% (97/106)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-03 13:01:07