OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDエキストラ仕様のプログラムデータが見れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241882
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

文面の通りなのですが、音楽CDエキストラ仕様のプログラムデータ(ライブ映像)が見れません。メディアプレイヤーに何か特別な事をしないと見れないのでしょうか?初心者でも分かる様に教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

MacのQuickTimeはWindows版もありますが、たしかWindowsXPには対応していなかった様に記憶します。
自信がないので、間違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
unyanya

お礼率 100% (22/22)

そーだったんですか!何をやってもダメなのはそのせいかな。2度も回答頂いて有り難うございます。謎が解けました。
投稿日時 - 2002-03-28 15:00:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

Windows Media Player for WinXPでもMPEGで対応しているファイルは拡張子がm3u、mp2v、.mpg、.mpeg、.m1v、.mp2、.mp3、.m3u、.mpa、.mpe、mpv2です。 ビデオデーターでよく使われるMPEG2は、他社のデコーダーが必要ですが、かなりのCPU性能がないと市販のデコードボード(MPEG2-PSOカード)を使っても再生は難しいようです。 DV ...続きを読む
Windows Media Player for WinXPでもMPEGで対応しているファイルは拡張子がm3u、mp2v、.mpg、.mpeg、.m1v、.mp2、.mp3、.m3u、.mpa、.mpe、mpv2です。
ビデオデーターでよく使われるMPEG2は、他社のデコーダーが必要ですが、かなりのCPU性能がないと市販のデコードボード(MPEG2-PSOカード)を使っても再生は難しいようです。
DVD専用機か、ビデオCD専用機を使わないと、パソコンのソフトだけでの再生は無理です。
お礼コメント
unyanya

お礼率 100% (22/22)

早い回答有り難うございます。CDにWindowsで見れると書いてあったので、旦那が楽しみにしていたのですが、見れなくてブウブウ言っていた所です。
一応、プレステ2でも試してみたのですが、出ないみたいです。(専用機じゃないからかな?)
これで旦那も諦めがつくと思います。有り難うございました(^-^)。
投稿日時 - 2002-03-27 03:39:18

  • 回答No.2

何かCDエキストラ再生に必要なモノがあると書かれてませんでしたか、 RealPlayerやQuickTimePlayerとか、 これらはフリーで利用できますのでDLしてみて下さい、 http://www.jp.real.com/ http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html またDVD形式の場合MediaPlayerにDVD ...続きを読む
何かCDエキストラ再生に必要なモノがあると書かれてませんでしたか、
RealPlayerやQuickTimePlayerとか、
これらはフリーで利用できますのでDLしてみて下さい、

http://www.jp.real.com/

http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

またDVD形式の場合MediaPlayerにDVD再生用のコーデックがインストールされていないと再生できません、

PowerDVDとかWinDVDなどの体験版でも再生時間の制限などがありますがある程度は見れるようです。

http://www.cli.co.jp/support/download/

http://www.canopus.co.jp/download/windvd2k.htm
お礼コメント
unyanya

お礼率 100% (22/22)

「QuickTime4以上が作動する環境でお楽しみください」と書かれてあったので、QuickTime5をDLしたのですが、使い方?が分かりません。あれこれ試してみたのですが、作動しません。やはり、見れないのでしょうか?せっかく教えていただいたのに・・・。
いろいろ有り難うございました(^-^)。
投稿日時 - 2002-03-27 20:45:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ